ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

お盆のキャンプレポ No.1 やっぱりここから♪

2010年8月12日~15日まで、お盆キャンプをしてきました。

今年のお盆キャンプは、歌瀬キャンプ場からスタート!!

8月12日~13日。TOTAL93泊目。今年はまだ17泊目です。

最初の予定では、13日から15日の2泊3日だったのですが、

パパのお休みが予定より早く取れたことと、娘の宿題が思ったより早く終わりそうだったので、

予定外の1泊を計画してみましたチョキ

もともとの2泊には歌瀬は入ってなかったので、ここで行くならやっぱり歌瀬でしょ。

多いかな~?と予約の電話をおそるおそる入れてみると、「結構空いてます汗」とのことで、即決定!!

朝10時くらいに出発~!

でも、やっぱりお盆なので、途中の道は混んでましたね。いつもより時間がかかりました。

1時すぎに到着(だったかな??ちょっと記憶が。。。ダッシュ)。

お盆のキャンプレポ No.1 やっぱりここから♪

という感じで、お盆キャンプ、はじまりはじまり~♪

スポンサーリンク



お盆の時期って、去年の歌瀬キャンプ場満員御礼だったので、そのイメージでやってくると、

あらら、びっくりするほど空いておりましたビックリ

ま~、日にちも12日だったから、お盆というにはちょっと(だいぶ?)フライングだったからかな。

のんびり気持ちのいい歌瀬を満喫できましたハート

久しぶりにBonさんファミリーさんにお会いできたし♪ ゴソデ

^^tamaさんの奥様にも、初めてお目にかかりました♪ 以後、お見知りおきを♪よろしくおねがいします♪

今回は毎日移動の渡り鳥キャンプなので、今回は超軽装備。

久しぶりのSP、ランブリ5にヘキサ。テーブルはローテーブルと焚き火テーブルのみ。

バーナーは、シングルバーナー2つ。クッカーはMSRのデュアルなんとかデュラライトのみ。

あと、イス4つプラスベンチ。

翌日の都合で、インナーマットにタオルケット&うす~い毛布で寝ましたテヘッ

寝るときは暑いくらいでしたから、なにもかぶらず。朝方だけ掛けて使いました。

設営撤収も楽ちんでしたよ~♪ だって、シュラフも出してないから。笑


夏の歌瀬恒例のトウモロコシ♪ ←黄色で書いたら、見えなかったのでオレンジで♪
お盆のキャンプレポ No.1 やっぱりここから♪

お盆のキャンプレポ No.1 やっぱりここから♪

甘くておいし~♪

お盆のキャンプレポ No.1 やっぱりここから♪

お盆のキャンプレポ No.1 やっぱりここから♪

一息ついたら、みんなで管理棟へ♪

ここで一番なが~く過ごしていたような。。。笑



翌日は朝9時出発目標でしたが、9時半だったかな。ま~、合格ラインでしょ。

カテゴリーの関係で、今日はここまで~♪



あ、トウモロコシの写真しかないの、気がついちゃった?



翌日のレポへつづくハート


翌日飛ばして3日目のレポはこちら



見たよってことで、ポチッとよろしくね~♪


お盆のキャンプレポ No.1 やっぱりここから♪
お盆のキャンプレポ No.1 やっぱりここから♪









スポンサーリンク

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
自然薯♪
自然薯♪(2010-12-07 14:25)




コメント
こんちは!
やっぱ歌瀬はいいキャンプ場ですなぁ~
山の厳しいさから開放された(?)あとはやっぱりここですね。

のんびりキャンプしたくなったです。ハイ。
まごやまこうた
2010年08月17日 12:17
まごやまこうたさま♪

お疲れ様でございました~。
まー、私たちは行く前にのんびりしちゃったんですけどね。
しっかし、4日間の山は修行の域ですね。
頭が下がりますです。また、今度詳しく聞かせてね~♪

だらっとキャンプもいいよ。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月17日 12:42
ほんとうだ、トウモロコシの写真しかない・・・・・。

きっと、ゆっくりされたんでしょうね。
でも、渡り鳥キャンプってゆっくりできないかなあ。

掘 耕作
2010年08月17日 12:45
みんなのお盆キャンプレポを見て
やっぱり行くべきだった…と大後悔(T_T)
夏キャンは娘たちの大ブーイングで・・・
早く秋になってもらわなきゃだけど
山準備が整わないので複雑だったりする~(-"-)

そろそろストレス爆発しそうです!!!!!!
Iwashita
2010年08月17日 12:49
当日は大変お世話になりました!^^
餃子ありがとうございましたm(__)m
美味しすぎて、食後にもかかわらず“アっ”という間になくなってしまいました^^
それなのに、たいしたお返しも出来なくて申し訳ありませんでしたm(__)m

またご一緒させてもらう時には“山”の話し聞かせて下さいね^^
^^tama
2010年08月17日 15:11
掘 耕作さま♪

あはは。ね。ほんとに他の写真なかったの。
でも、ゆっくりできましたよ。
充実したお盆キャンプでした♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月17日 18:05
Iwashitaさま♪

え~、どんなふうに大ブーイングだったのか、知りた~い(^^)
もしかして、どこかにブログ開設してたりして?ホントニシテナイ?
したら、教えて下さいね~。(^^)

加えて言うと、虫が少なくて涼しかったよ(^m^)ワタシ、イジワル?
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月17日 18:08
^^tamaさま♪

そうだそうだ、丸岡の餃子だった~。
なにしたっけ?って思ってた所でした。笑
忘れっぽいのに、拍車がかかってる~~!ヤバイ。

こちらこそビールありがとうございました(^^)
パパが美味しそうに頂いてました♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月17日 18:12
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

次のアドベンチャー記事が楽しみです(爆)

はるさら
2010年08月17日 20:44
こんばんは~!

いつ見ても綺麗な芝生でいいキャンプ場ですね!
是非一度行ってみたいです~
九州ですからいつになることやら・・・

いつか本当にお会い出来る時が来ましたら
是非とも息子さんとモOハOしたいです(笑)

kanohana
2010年08月17日 21:38
いつも楽しい内容で私も歌瀬に行った気持ちになります。

ちょくちょく拝見していますが、コメントしなくてすみません。
rinahiro
2010年08月17日 21:56
はるさらさま♪

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです~(^^)
アドベンチャー記事、どう書くか悩みどころ?です。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月17日 22:21
kanohanaさま♪

ほんとですね~(^^)
いつのひか、遠征してきて下さいませ♪
お待ちしてます♪

そのときには、モンハン仲間を集めておきます♪
あっという間に4人そろいますよ~♪笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月17日 22:22
rinahiroさま♪

いつも見て下さってありがとうございます(^^)
いいんですよ~。
コメントは気が向いた時だけで十分ですよ~♪
その代わり、ポチッとしといて下さいね~♪♪ナンチッテ。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月17日 22:25
キャンプいいなぁ~☆
歌瀬でまったり~♪・・・羨ましい~♪

我が家は夏休み中は無理かなぁ・・・
宿題もまだまだだし・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そうそう!!Sちゃんの作品すごいー!!

うち、どうしよう・・・(大汗)

mikanee
2010年08月17日 22:42
おひさ^^

やっぱり歌瀬が似合うね~^^
でも、渡り鳥も楽しそう

こちらは帰省で渋滞の波にのまれてきました^^;

うちにもいるよ
iPhone命の人
話聞いてないよね(笑)

デハ ソノウチ^-^

はなのゆYun
2010年08月18日 00:01
うらやまし~!!

日程に余裕があると、渡り鳥ならぬ渡りキャンプができるね\(^0^)/
久しぶりに、お盆の歌瀬に行ったけど、今年はいつもより混みこみではなかっような気がいます。
今回はすれ違いだったけど、また一緒にお願いします。

続きのキャンプレポ楽しみにしてます!
イケ嫁Ai
2010年08月18日 06:54
mikaneeさま♪

mikanee家は夏はダンスのステージがあるもんね~。
それはそれで、いい思い出がたくさんできていいよね♪

歌瀬はいつもの歌瀬で、ゆっくりまったりな時間が流れてましたよ♪

宿題。S達の学校は昨日の17日が提出だったのだけど、
昨日、「また宅習20ページでた。ーー#」と、帰ってきました。(^^;
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月18日 07:38
ゆん姫^^♪

うん。歌瀬はいつもの歌瀬で、ゆ~っくりできたよ~。
帰省の渋滞も大変だよね~。おつかれさまでした。
おじいちゃん、おばあちゃん、喜んだでしょ~(^^)

iPhone命の人、会社に行くのに、一度家に忘れていったのよ。
そしたら、「もう、だめだ。。。」ってメールがきたの。(^^;
すぐ、持って行ったわ。笑 シンジャウトイケナイカラネ。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月18日 07:44
イケ嫁Ai ちゃん^^♪

今回はすれ違いだったね~。残念。
帰りに寄ればよかったよ~。
そしたら、瑠璃色もみれたのなぁ。
今度、見せてもらおう。誰かに。(^^;

また、よろしくね~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月18日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お盆のキャンプレポ No.1 やっぱりここから♪
    コメント(20)