ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。

5月15日~16日、歌瀬キャンプ場でビギナーズキャンプが行われました。
ビギナーズキャンプは、過去2回お手伝いに参りましたが、
今回も設営時のみ、くーパパがお手伝いに行くことに。

すると、前日にくーパパの熊本での仕事が入りました。
設営のお手伝いなので、当日早めにinしたいと思っていましたので、
時間と経費節減のため、そのままinすることに決定!


だけど、子供達はどうする? 
娘は翌週火曜水曜と5月テスト。
ピアノのレッスンも入るし、土日練習しないわけにもいかないし。
行きたがってるけど、行くとほとんど何も出来ないし。。。

ということで、うちの実家のじじとばばにお願いすることに。快諾してもらって、一安心。
そして、子供達もホント喜んでました。笑 
子供達にとって、じいちゃんばあちゃんちは、いくつになっても大好きな場所ですね。


当日。。。
熊本市内でのお仕事を終了し、俵山方面を通って歌瀬へ向かいます。
いつもの歌瀬までの風景と違って、新鮮な感じです。

ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。

前泊したので、2泊3日、TOTAL 87~88泊目♪となりました。


ですが、ビギナーズキャンプは歌瀬キャンプ場の下のサイト、リバーサイドとフリーサイトで行われまして、
我が家は、上のCサイトに張ったため、全く参加はしておりません。
ので、普段の歌瀬となんら変わりないキャンプでございました。

写真もほとんど撮っておらず。。。。
はっきりいって、ビギナーズキャンプの様子はわかりませんので、
ビギナーズキャンプの様子が知りたい方は、管理人さんのブログでどうぞ。

私は、我が家の記録としての記事を書くことにいたします汗

それでも良いよと言われる方のみ、どうぞ続きをご覧下さい。


スポンサーリンク



ビギナーズキャンプの皆さんとは、ちょっと離れているということで、

我が家のサイトは、これにしちゃいました。2人だし。。テヘッ 
ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。

しばらくして、イケさんファミリーも in♪
ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。
イケさんのSP幕、初めてみた気がする。。。なんでも持ってるなぁ。。。

前泊の夜は、管理人さんとイケさん一家と私たちでまったり過ごしました。
結構風があって、外では寒かったので、管理人さんがピルツを立ててくれました。
ほんとはリビシェルを張る予定だったらしいですが、レンタルで出ちゃったので、
しかたなく、ピルツの出番です。
ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。
おかげ様で暖かくすごせましたニコニコ




翌日。。。お花も綺麗でした。
ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。


10時前くらいからくーパパ&イケさんの下のサイトでの設営のお手伝い開始ダッシュ

11時くらいに、イケ嫁のAiちゃんとドリンクと、タオルでも持って行こうか?って、準備して、
まさに、行くぞ~としていたら、
ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。
帰って来ちゃいましたテヘッ ちょいと遅かったね。ここの風景もとても綺麗でしたね♪

しばらく休んで、また二人は下のサイトへ。
福岡からの高速道で、事故などがあり遅くなられた方もたくさんいらっしゃったようです。

設営のお手伝いと、上のサイトと下のサイトの2度の往復で、結構疲れてましたね汗 オツカレサマデシタハート


こんな風景が。。。         みるみるうちに、SPWみたいになりましたね晴れ
ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。 ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。

その後、上のCサイトには、ふじやんさんF、しょうこパパさんF、ふくちゃんF、もっさんF、3937パパさんF
Bサイトにはシュナママさんパパさん&お友達F、VeckyさんFがぞくぞくと見えられ、いつもの歌瀬の様子になっておりました。

ヤマメのお裾分けもいただき、イケさんの裁き方教室もあり、さらに焼いて頂いて
美味しく頂きました♪♪ これから自分で裁けるのがウレシイデスチョキ

夜も皆さんの美味しいお料理にお酒にケーキと、楽しい皆さんと共に、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
いつものことですが、本当に皆さん、ありがとうございます。



撤収日の朝、わっき~さんとtamaさんがディキャンに見えました。tamaさん、お初でした^^

そして、イケさんの試し張りのMetaを見せて頂きました。

ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。 ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。

自分のじゃないけど、嬉しそうなパパ達ニコニコ180cmあるくーパパですが、かなり余裕があります。
ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。 ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。


完全に、Nemoサイトとなりました。ダッシュ
ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。


師匠のサイトも初夏仕様♪
ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。


帰りは、ちょっと早めに引き上げました。
ご一緒していただいた皆さん、今回もお世話になりました♪♪




おまけ。。。。



せっかく熊本まで行ったので、お昼ご飯が楽しみで♪

往路、1日目のお昼は。。。

噂の魚勢で♪  私は「日替わり海鮮丼♪」
ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。 ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。
また行きたいです♪ 


復路のお昼は。。。。インド料理店サンジで♪ ここは2度目♪

私は辛口♪ パパは、激辛! 
ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。 ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。 ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。
どちらも美味しかったです♪ 




では、またパー



ランキングに参加しています。


ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。
ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。










スポンサーリンク

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
自然薯♪
自然薯♪(2010-12-07 14:25)




コメント
こんにちは~^^
ずっとお会いしたいと思っておりましたので
歌瀬で会えてとても嬉しかったです。
天気もよくて最高でした^^
今度是非またお会いできればと思ってます。
パパさんにもよろしくお伝え下さい。
今後もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ふじやんふじやん
2010年05月19日 14:35
楽しそうなメンバー勢揃いな感じですね♪
行きたかった~!と思いましたが…
撤収日の画像を見てたら行かなくて良かったカモ♪
目の毒が・・・イッパイ(-_-;)

それにしても歌瀬の緑がキレイ~♪
Iwashita
2010年05月19日 15:39
こんにちは^^
ビーキャンスタッフさん♪お疲れ様でした<(_ _)>
それにしても、すごい!面々様方で(●^o^●)
我が家もデイにでも出かければ良かったかなぁ~(^^;)
なんて思いました。
お天気も良くて♪
やっぱり晴れ男さん♪がいらっしゃると
雨雲もよけてくれるんですね(笑)
spring treespring tree
2010年05月19日 16:03
ビーキャンお疲れ様でしたm(__)m
天気もみごとに晴れでしたね!
上のサイトはベテランさん達で盛り上がった事でしょう^^
V家もやはり行ってるし(笑)
そういえば、昨年の春のビーキャンで初めてお会いしたんですよね。
なかなかお会いできませんね(;_:)
お会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)

kokoママ
2010年05月19日 16:37
さすが!くーママさん。。。
続きがありましたね。

俵山から見る景色・・・凄いでしょう!
めっちゃ、きれいですもんね。
あの、根子岳のギザギザがなんとも・・・好き!

私達も高速事故の影響で、いつもと違う道で来ましたよ。
日田~大観峰~根子の裾野通って高森・・・・
遠かったけど、雄大な景色。。。。仙酔峡は、ミヤマキリシマで
うっすらピンク色でしたよ。
得したのは私だけかも・・・・パパさんには前方注意に徹して
もらいましたからね(笑)
シュナママ
2010年05月19日 17:22
ビギナーズキャンプていいですね、私もいろいろ教えていただきたいです(^^;

そういえば、最近路線変更ですか?周りの色に溶け込んでますね。
わたしもNemo欲しいです(^^;
いたさんいたさん
2010年05月19日 18:09
毎年お手伝いご苦労様です^^
最近みなさん幕がかなりマニアックになってきましたね(笑)
私も狙ってる幕があるんですが当分お預けです^^;

やっひ-
2010年05月19日 18:24
こんにちは

お手伝いお疲れ様でしたって言っていいのかな?

ミドリみどりのサイトになったんですねえ。
タープは,スターウイングかな?

新緑というか,アマガエルをイメージさせる色使いですね。
これからの時期にぴったりだ!

掘 耕作
2010年05月19日 18:57
今回もお世話になりました~♪

我が家は初夏バージョンYMO【注1】~でした
が・・・やっぱり木陰が最高です(爆)

また ご一緒の際はヨロシクお願いします~♪

坊が・・坊が・・(^_^)b

【注1】親切な解説
 Yellow(黄色い)
 M(幕)は
 O(驚き)~~でした(@_@)

3937パパ
2010年05月19日 19:01
初コメント失礼しますm(__)m

先日は初めてご挨拶できて本当に嬉しかったです!^^
上のサイトは緑や黄色や赤がとても輝いていて、私の物欲を刺激するとんでもない場所でした!!!^^  
Nemoいいですね!欲しいです!

次は是非宿泊で御一緒させて下さいm(__)m

よろしければリンクお願いいたしますm(__)m

^^tama
2010年05月19日 20:21
ビギナーズキャンプお疲れ様でした。
天気が良くてよかったですね(*^^)
テントもタープもカッコいいですね!
初夏を感じま~す。

yamachanyamachan
2010年05月19日 20:35
ふじやんさま♪

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです(^^)
お天気も、晴れ男のイケさんが見えたので、
我が家についてくる雲はどこかへ吹き飛んだ様子。笑
ほんとに気持ちのいい天気でしたね。
パパも、3937パパさんと一緒に伺ってたんですね。シラナカッタデス。(^^;
次回はゆ~っくりお話しましょうね。
今後とも宜しくお願いいたします。(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年05月19日 20:48
Iwashitaさま♪

ね。勢揃いでしたよ~(^^)
来たかったでしょ~。
来たら、いろんなテントも見れたのに。笑

歌瀬の緑に、さつき?(つつじ?)の花もほんとに綺麗で、
歌瀬の春を満喫して参りました(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年05月19日 20:50
spring treeさま♪

今回は、スタッフといっても、設営時のお手伝いのみでした。
結構、上と下の往復が堪えたようですよ(^^;
週の初めの天気予報は、なんだったんだろう?
って感じの、ピーカンでしたね。ビックリデスネ。

でも、おかげさまで気持ちのいいキャンプができました。
ディキャンで見えればよかったのに~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年05月19日 20:54
kokoママさま♪

同級生キャンプだったそうですね(^^)フジヤンサンニ、オキキシマシタ。
そういうのも楽しげでいいですね♪
同級生だと、妙に盛り上がったりしますよね。(^^)

上のサイトは、いつもの歌瀬って感じでした。
ビーキャンのことは、ちょっと忘れてたかも(^^;

あ、そうそう。そうですよね。
キッチンタオル、巻いてもらいましたよね(^m^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年05月19日 20:57
シュナママさま♪

私、山の風景ってすごく好きなんですよ~。
俵山はほんと、綺麗でした(^^)

ミヤマキリシマ、今綺麗なんでしょうね~。
見に行きたいなぁ~(^^)
そのうち、山にもご一緒できるでしょうか?
俵山近辺のところもいいなぁと思いました。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年05月19日 20:59
いたさん^^♪

え~~、いたさんは教える方でしょ~(^^)
うどんの打ち方とか、
プリムスなどの道具についてとか、
キャンプ道具のあれこれとか。。。ネタが尽きなさそう♪

ちょっと路線変更中ってところです(^^)
一気にはいけません。お財布が。。。ね。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年05月19日 21:01
やっひーさま♪

いえいえ、ねぎらいのお言葉、ありがとうございます(^^)
あら。
真っ先にMSRにいかれたのは、やっひーさんですよね。(^^)
パパが、当時、とってもうらやましがってましたもの。
で、我が家はMSRではなく、別路線へ。

で、次は何狙ってるんですか?(^^)キニナリマス。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年05月19日 21:03
掘 耕作さま♪

ありがとうございます(^^)イッテクダサイ。笑 ガンバッテマシタ。

そうです。みどりミドリですよ(^^)
アマガエルっぽい色ですよね。
梅雨にぴったりでしょ(^^)
新緑が保護色なんです。笑

タープは、その通り。スターウィングです。^^
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年05月19日 21:06
3937パパさま♪

こちらこそ、楽しかったです~(^^)
39ちゃん、宿題は順調に終わりましたか?
でも39ちゃんは、全然心配ないですよね。しっかりしてますもん。
どっかの娘とは大違いです。

YMOですね。木陰+YMOで最強でしょう。笑
また、ご一緒して下さ~い♪♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年05月19日 21:09
^^tamaさま♪

初コメントありがとうございます(^^)
tamaさんは、^^がいるんですね、頭に♪♪
どちらもこれだけ歌瀬に来てるのに、
ほんとに初めましてでしたね(^^)フシギデスネ。
お会いできて、良かったです。今後とも宜しくお願いいたします。

リンクありがとうございます(^^)
こちらも張らせて下さいね。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年05月19日 21:12
yamachanさま♪

ありがとうございます~(^^)
ほんとにお天気、抜群によかったですよ。
珍しいくらいの、快晴でした。

初夏の季節に保護色なサイト造りをしています。笑(^^)
そういえば、yamachanとも1年間あってませんね~。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年05月19日 21:38
魚勢・・・うまそうですねぇ~♪♪

近場なんで、いつでも行けそうですが・・・
でも、直ぐに行けそうな所って、なかなか行かないんすよね(笑)

歌瀬・・下はビーキャン、上はいつもの・・だったんですね。。
楽しそうで羨ましい~♪♪

PS.くーパパのスーツ姿はお初かも?!

ノザベン
2010年05月20日 16:09
ノザベンさま♪

美味しかったですよ~。
パパは最初なので、海鮮丼にしましたが、
日替わり海鮮丼も、十分美味しかったし、他にも
3色丼、5色丼とたくさんメニューがありました(^^)
近いとね、意外にいけないよね。
それに、子供なしってのがポイントですよ。笑
だって、全員だと高いモンね。笑

写真よく見てね。おやじランチだったのよ。^^
誘ったら、来れたかな?
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年05月20日 21:12
なるほど^^出張前泊だったんですねぇ~
あんであんな早い時間に張れてるの??2時起き!?マサカッ
ってずーっと悩んでました(爆)

しかし「魚勢」でのオヤジーズのうすら笑み!?には爆笑でした^^
久々の外食で『お子様ランチ』を待ってるときの子供みたいに見えちゃいましたッ。
よっぽど旨いんでしょうねぇ~

あ~お腹空いたぁ~。。。

隊長!!
2010年05月20日 22:54
隊長!!さま♪

ははは。くー家がそんなに早いわけがないもんね~。笑
でも、最初のビーキャンの時は、朝8時には到着してたんですよ(^^)v
ヤルトキハヤリマス。ナンチッテ。笑

魚勢は美味しかったデスよ~。
おやじランチも楽しかったですしね♪♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年05月22日 08:25
こんにちは♪
なんだか、みなさんカッコいいなぁ~!!!
今度は生でぜひ拝見したいです!!

ようやくブログ熱が復活して
あれこれUPしましたよん♪

でも、宮崎組はしばらくは遠出が厳しい感じだね(T_T)
ヒロ君は「山に行くぞ!!」と息巻いてます!

そろそろ我が家も双石かな??

大変遅ればせながら・・・
結婚記念日おめでとぉー♪♪♪
素敵な記念日だったねー!!(羨ましいわん♪)

mikanee
2010年05月26日 13:48
mikaneeさま♪

おお~♪元気だった?(^^)
双石は、たっくさん登山ルートがあって、何度も行けそうな感じだよ~。
お母さんがいるから、わかるわね(^^)
行ってみて下さいな。
そんなに大変でもないし、よかったよ~。

ブログ、怒濤のアップだったね。笑
お疲れさま~♪
ニタニタ読ませて頂きましたよん♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年05月27日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ビギナーズーキャンプ。。でした。。。が。。
    コメント(28)