ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

お盆のキャンプレポ No.3 高原の里♪

Aug 20 , 2010

高原の里(28)

2010年8月12日~15日まで、お盆キャンプをしてきました。

今回は3日間の渡り鳥キャンプ。
スタートのお盆歌瀬キャンプレポはこちら~
2泊目の行くぞ!坊がつる!レポはこちら~

3日目は8月14日~15日、TOTAL95泊目。 今年19泊目~!


最終日は、高原の里~黄色い星


高原の里には、しんちゃんグループの皆さんがキャンプされると聞いて、
行って参りました~♪♪

お盆のキャンプレポ No.3 高原の里♪


今回は、なんといっても3年越しでなかなかお目にかかれなかったgolfbakaさんご一家に会える~♪

ということで、テンションもUP~アップアップ






スポンサーリンク



法華院温泉から次の高原の里まで近いってことで、とりあえずそのまま高原の里へイン♪

くたびれた格好で失礼をいたしました汗ダッシュ

自家製の竜巻も、リアルには起こすことが出来ず、お見苦しい姿をお見せしてしまいましたガーン


皆さんに簡単にご挨拶をし、サイト設営後に近くの温泉へ行きました。nagomiさん、お初でした♪

さっぱりしたあと、遅めの昼食をしっかり取ります。なぜかって?

それは、ねぇ♪ 何もする気力がなかったからで~すタラ~



何もする気はなかったのですが、子供達は違います。

もちろん、やまなみ牧場では、えさやりは必須ニコニコ

お盆のキャンプレポ No.3 高原の里♪

えさやりメインのあの方が写っていませんが。ダッシュ



お盆キャンプ前から、最終キャンプではお団子つくる!と言っていた娘は、

お昼をしっかり食べたにも関わらず、キャンプ場に着くなりお団子を作り始めますタラ~

お盆のキャンプレポ No.3 高原の里♪

普段はきなこが好きな娘ですが、きなこは持って行かなかったので、あんこで食べておりました。

ちなみに息子はお醤油で、39ちゃんは砂糖しょうゆでと、3人3様です。



そのうち、大人は3937パパさんちの黄色いサイト、子供達はうちのSPサイト(1日目の乾燥目的♪)へと

なんとなく分かれ、ゆったり過ごし~♪


しんちゃんはじめ、golfbakaさん、ディで来られてたはるさらさん、よっせさんがいらして下さり、

3937パパさん、くーパパ、たーさんと私も一緒にお話させて頂きました~ニコニコ


golfbakaさんは思ってたとおり、超おもしろ~い方でした♪ 私は思ってたよりチビだったそうですけど(爆テヘッ


↓夜の3937パパさんサイト♪
お盆のキャンプレポ No.3 高原の里♪

夜ご飯の時間帯、な~んにもしないでいると、こちら2サイトとも作ってる様子がないことを

察したエリザベットさんが、カレーを鍋ごと持ってきて下さいました~ハート 女神様のようでした♪

2家族、み~んなで美味しく頂きました♪ 本当にありがとうございました~♪
めちゃめちゃ美味しかったですハート ごちそうさまでした食事



子供達は、ふだんのキャンプ場では見かけないお年頃のgolfbakaさんちのお姉ちゃんに狙いを定め、

最初は遠目に眺めていたようですが、とうとうスカウトに成功♪

お盆のキャンプレポ No.3 高原の里♪

遅くまで、トランプなどつきあって頂いておりました~ハート なっちゃん、子供達につきあってくれて、どうもありがとう~♪



お盆キャンプ3泊目にして、やっと星空が広がりました。

お盆のキャンプレポ No.3 高原の里♪

これは一番星かなぁ~♪ 

本当は、このキャンプ中にペルセウス座流星群をみるぞ!と、意気込んでいたのに、それは叶いませんでした。ざんね~ん

だって、この日は空を眺めてると、そのまます~っと眠っちゃいそうで。。。テヘッ




パパ達は、みなさんが集まるしんちゃんサイトへちょっとお邪魔をさせて頂きました♪

↓向こう側が、明るいしんちゃん達のサイト♪
お盆のキャンプレポ No.3 高原の里♪


そして、奇跡的に10時近くまで起きていた子供達&ママは、売店で買った花火をして、

先に休ませて頂きました~ダッシュ




しんちゃん、kumiちゃん、golfbakaさん、エリザベットさん、なっちゃん、はるさらさん、はるさらママさん
ご一緒していただいた皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました♪ 写真が全くなくてすみませんタラ~

詳しくは、皆さんのブログをご覧下さいませ~♪



また、次回お会いできる時には、たくさんお話に加えて下さいませ。
その日を楽しみにしております♪


では、お盆キャンプレポ終了~♪


またね~パー




ポチッとよろしくね~♪


お盆のキャンプレポ No.3 高原の里♪
お盆のキャンプレポ No.3 高原の里♪





スポンサーリンク




コメント
こんにちは~^^

しんちゃんの記事でも見させてもらいましたが、
楽しい皆さんが揃われて盛況だったようで何よ
りでした^^

トレッキングも着実に実績が上がってますね~
羨ましい限りですが、歌瀬で見させてもらった
ニーモが活躍してて微笑ましいです^^
ふじやん
2010年08月20日 14:46
レポを拝見していると思い出しますね~♪
きれいにまとまっていて、流石です!

今回もたくさんお世話になりました~♪
ありがとうございました~(^-^)

明日39は、お弁当持って近場の高校生と合同練習♪です。
明後日は、小学校の奉仕作業!!
来週は、中学校の奉仕作業!!
頑張ります(^^;)
たーさん
2010年08月20日 15:03
高原の里キャンプお疲れ様でした(^◇^)
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!!
ほんとお疲れになられてるのに数々の料理、凄いな~と感動しました!!
また、涼しくなったら違うキャンプ場でご一緒させて下さい(^O^)/
思い出に残るお盆キャンプでしたね!!
楽しませて頂きました!(^^)!

しんちゃん
2010年08月20日 16:26
充実したお休みでしたね~
羨ましいな~

高原の里も良さげなキャンプ場ですね~。
下見に行きたいね~と言いつつ
最近イマイチ時間がありません…

流星群、残念でしたね。
いつか坊がつるでみんなで一緒に観測できると
嬉しいな~♪
Iwashita
2010年08月20日 16:36
楽しかった思い出が蘇ります~♪
あ~~~また行きたいですね(^^♪

山泊~オートキャンプ クセになりそうです
またヨロシクお願いします~(^_-)-☆
3937パパ
2010年08月20日 17:27
1年とチョイぶりにお会いできて嬉しかったです^^

あの後も盛り上がったんですね^^;疲れてたのに^^;

帰るときに、くーパパさんから握手を求められて・・・涙出そうでした^^;

今度は夜もご一緒しましょう!!!

はるさら
2010年08月20日 20:06
こんばんは!
いや~いつもながらくーちゃんファミリーのキャンプは楽しそうですね!
私も一緒にその場に居れたらな~といつも思いますよ~
百式
2010年08月20日 20:09
う~た~せ!う~た~せ!o(゚Д゚o)
歌瀬の管理人
2010年08月20日 23:34
おはようございます(^・^)

3937パパさん golfbakaさんと・・なんだか豪華なキャンプですね~私も九州にお邪魔した際にはよせて下さい(笑)

 坊がつるも是非行っておきたい九州のお山としてリストINしているのですが・・流石に関西からですとチャンスがなかなかありません(^・^)
 
 出かける際にはレポ参考にさせて頂きます♪

piyosukeファミリーpiyosukeファミリー
2010年08月21日 08:04
渡り鳥キャンプ、楽しそう~♪♪

我が家にも「う~た~せ!」と言ってる人が一名。

と言いつつ・・・・・・「高原の里」どうでしたか?
ちょっと遠いけど、暑い夏場の避暑キャンには
いいかなぁ~って気になっているキャンプ場です。

ぽんパパ
2010年08月21日 09:43
はしごキャンプ楽しそうです~♪♪
高原のキャンプ場は涼しかったですか??

先日、Dの部活休みの日にどこへ行きたい??
と、聞いたら『Kちゃんち』っと(>.<)
いくらなんでも、当日アポは無理だろうと断念しました。(^-^;

ノザベン家は歌瀬にちょっとだけ寄りました。
トウモロコシおいしかったです(^_-)vブイブイッ

ノザベンノザベン
2010年08月21日 13:01
楽しい一夜をありがとうございました。
はじめて お会いしたのにそんな気がしない感じでした。

残り物のカレーですみませんでした。 食べていただいて感謝です。

お団子、大好きです。ありがとうございました。

なつこと一緒に遊んでくれて、よかったです。
なつこは、あんな事は初めてだったみたいで 戸惑いながらも、かなり楽しかったようです。
機会があれば また連れて行きますね!

パパさんも、golfよりも楽しい方でしたよ! 


また、ご一緒してくださいね。 ありがとうございました。

エリザベット
2010年08月21日 20:33
やっと、やっと お会いできました。(笑)

それにもかかわらず、数々の暴言、暴挙、失礼いたしました。




娘は、お子様たちとの ひとときが新鮮で楽しかったそうです。
弟に対しては 鬱陶しかったりするみたいなのに…


今年中に 歌瀬に出かけますね! 休日、くーちゃん家は必ず歌瀬ですよね!?(笑)

これからも、よろしくお願いいたします。

golfbaka
2010年08月21日 21:36
ふじやんさま♪

お返事おそくなりました~m(__)m ゴメンナサイ。
なんだか、遠い昔のことのようになってますが。。笑
大盛況でしたよ~。
その大盛況の中にはあまりおじゃましなかったのですが、
次回はどっぷりはまってみたいと思います。笑

ニーモは、建てるのはけっこうめんどくさいんですけど、
強風には強いです(^^)v
中に、荷物入れがあって、実は結構お気に入りです♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月22日 20:28
たーさん^^♪

お返事おそくなりました~m(__)m ゴメンナサイ。

こちらこそ、お世話になりましたぁ~♪
ご一緒してもらって、楽しさも倍増♪苦しみは半減♪
また宜しくお願いしますね。
39ちゃんの合同練習は無事に終わりましたか?
奉仕作業、この時期たくさんありますよね。
私も、今日は廃品回収で疲れました(^^;オツカレサマデシタ~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月22日 20:31
しんちゃんさま♪

お返事おそくなりました~m(__)m ゴメンナサイ。
大変お世話になりました~♪
早くつぶれちゃうのを予想して、わざわざ遊びに来て頂いて
ありがとうございました(^^)3937パパサンチデシタネ♪
おかげで、たくさんお話もできて、嬉しかったです♪

また、どうぞ宜しくお願いします(^^)♪
次回はkumiちゃんはじめ、女性陣の方へ加わりたいと思います♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月22日 20:37
Iwashitaさま♪

お返事おそくなりました~m(__)m ゴメンナサイ。
高原の里は、結構よかったですよ~。
トイレ、きれいでしたよ(^^)b

そうそう。流星群が一番残念でしたぁ~。
来年は是非みたいものですね。ア、ヒトリ、ジュケンセイダワ。。。(^^;

ほんと、坊がつるで、満天の星を見たいね~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月22日 20:38
3937パパさま♪

お返事おそくなりました~m(__)m ゴメンナサイ。

書きながら、思い出しましたぁ~♪ッテ、ダイブ、ジカンガタッテルケド。笑
大変お世話になりました~♪
山泊~オートキャンプ、いいですよね。
充実感&ゆったりまったりで、癖になりますね。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月22日 20:41
はるさらさま♪

お返事おそくなりました~m(__)m ゴメンナサイ。
結構遅くまで楽しませて頂いてました~。トクニパパタチガ。笑
思いがけず、お目にかかれてこちらこそ嬉しかったです(^^)
ママさんとも1回しか会ったこと無かったのに、
もう何度もあってる感じがするんですよね~。フシギ~♪
きっと、波長が合うのかな~と勝手に思ってました。
だから、握手だったのかしら?笑
また、ゆっくり会いたいですね♪♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月22日 20:45
百式さま♪

お返事おそくなりました~m(__)m ゴメンナサイ。

近かったら、お誘いするんですけどね~。
今回は、山泊もして充実してました~♪
ただのキャンプだけだと、物足りなくなるかも~ですね。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月22日 20:50
歌瀬の管理人さん^^♪

お返事おそくなりました~m(__)m ゴメンナサイ。

歌瀬コールすごかったんですよ。
営業妨害しちゃいましたね。笑
また、伺いま~す。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月22日 20:53
piyosukeファミリーさま♪

お返事おそくなりました~m(__)m ゴメンナサイ。

ほんと、超豪華な顔ぶれでした(^^)
是非是非、お越しの際にはご一報を♪カケツケマス♪

坊がつる、夢のような山泊です。
でも、piyosukeファミリーには楽すぎて物足りないかもしれませんので、
そのあたりの山々をことごとく制覇しちゃって下さい♪
アタックできる山が、周りにたくさんありそうです(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月22日 20:56
ぽんパパさま♪

お返事おそくなりました~m(__)m ゴメンナサイ。
楽しかったですよ~、渡り鳥キャンプ♪
中日、登山が結構いいなぁと思う今日この頃です♪

「う~た~せ!」といいつつ、高原の里の情報を。
トイレはきれいです。売店は小さいですが、氷や花火など
的を押さえた品揃えでした。テイウカ、ウチガカイタイモノハアリマシタ。笑

高地ですし、涼しかったですよ~。
あの日は、風が強かったからかな。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月22日 21:00
ノザベンさま♪

お返事おそくなりました~m(__)m ゴメンナサイ。
高原の里、涼しかったですよ~。
夏は高原いいですね♪過ごしやすかったです。

Dくん、Kのこと、覚えててくれて嬉しいです(^^)
ほんと、ついこの間、Kも同じこと言ってました。オモシロイデスネ~。
そのうち、実現するといいですね。なかなかですけどね。

ノザベン家の夏休みも、いい感じでしたね♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月22日 21:03
エリザベットさま♪

お返事おそくなりました~m(__)m ゴメンナサイ。
こちらこそ、楽しい一夜を過ごさせて頂きました(^^)
今回の高原の里キャンプでは、エリザベット様様でした♪♪

ほんとに3年越しで、golfさんにお会いしたいね~と夫婦共々ずっと話しておりました。
娘も息子もなぜかgolfさんのHNは以前から知ってましたしね♪アッタコトナイノニ。
なので、こちらこそ初めて会った気は全くしませんでした♪

思っていた以上に、golfさん、エリザベットさんの作る空気は心地良くて、
優しいなっちゃん、元気いっぱいのセバスチャンとも、
また是非是非ご一緒したいです。
どうぞこちらこそ宜しくお願いしますね(^^)。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月22日 21:33
golfbakaさま♪

お返事おそくなりました~m(__)m ゴメンナサイ。

ほんとです。やっとお会いできました~♪
暴言暴挙、ありました?ありませんでしたよぉ~。全く。
ほんとに楽しかったです♪お話聞いてる間中、笑ってた気がします(^m^)

娘も息子も、なっちゃんのおかげで、相当楽しかったようです♪
また機会があったら、遊んで下さいね~♪

今年中に歌瀬!ですね~♪
休みはいつもいますよ~(ウソデス)
こられる時は、意思表示してくださいね~。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします♪♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月22日 21:42
お久しぶりです^^

写真が綺麗だね~~!

そして、そして楽しそうなキャンプ風景ですね^^

最近、キャンプの数がめっきり減ってしまったので

皆さんのレポを見て楽しませて頂いてます^^
いがちゃん
2010年08月28日 20:33
いがちゃん^^♪

ありがとうございます~(^^)
写真、きれいですか♪アリガトウデス。アタラシイコンデジデス。笑

キャンプ、減ってるんですね~。
うちもそろそろ娘がだんだん行けなくなるよな~って感じなんですよね。
行けるうちは、行きますけどね。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年08月29日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お盆のキャンプレポ No.3 高原の里♪
    コメント(28)