ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

先日の我が家の3連休。。。♪

ちょっと、ずいぶん日が経ってしまいましたが、
先日の我が家のバレンタイン直前3連休は。。。


まずは、我が家の一大イベント、11日にあった「ピティナ受賞者コンサート」。
息子が出演しました。ピアノのコンサートで、宮崎では2年に一度あります。
去年と一昨年のコンクール地区予選を通過すると、出演権がもらえます。
息子は去年は通らなかったんですけど、一昨年通っていたので今回出演することができましたニコッ

久しぶりの舞台なので、本人はもちろん緊張したと思いますけど、
私も当然、パパやじじばば、応援に来てくれた友達親子までどきどき ドキドキ ドキドキ。。。

さて、本番。
先日の我が家の3連休。。。♪
大きく間違えることもなく、上手な他の皆さんに劣らずかっこよく演奏できました。(親バカです。笑)
無事に終了して、ほっと一息ニコニコ よく頑張りました~ハート
本番、演奏中の撮影は禁止です。プロが撮ってくれた写真を頂きました。ビデオも撮ってもらっているので、できあがりが楽しみです。


場所は、メディキット県民文化センターのメインホールのアフガニスターン。。?いや、ちがうちがう。
アイザックスターンホール」 宮崎では一番大きいホールなんです。たぶん。
先日の我が家の3連休。。。♪
そりゃあ、緊張するでしょ~。私だったら、立つだけでも吐きそう。
この写真を撮ったときは、すべての演奏後なので、客席はほぼ出演者の家族と思われますニコニコ


先日の我が家の3連休。。。♪ 先日の我が家の3連休。。。♪




そして、翌日早起きして、久しぶりのキャンプ~♪
いつもの歌瀬キャンプ場へ向かいました~♪


スポンサーリンク



12日の歌瀬キャンプ場は、3連休の中日なので、13時からみんバイスタート~♪の予定。
みんバイとは、みんなでバイキング。1品持ち寄りってことね。
で、冬だから夜だと寒すぎて、外でできないってことでランチバイキング。

だけど、我が家は11日は夜、コンサート後のパーティもあったので
とてもじゃないけど、11日の出発は不可能。
12日の朝早く出て10時くらいには到着したいね、と話しつつ寝て。。

朝、5時。
アラームが鳴り目は覚めたけど、体が起きない。
「なんか疲れてるけど、どうする?ガーン
「うん。ほんと疲れたね。タラ~
「なんでこんな思いして、キャンプいくんやろうか?ダウン
「だけど、行けば楽しいんだよね。シーッ
「うん。そうなんだよね。アップ
「起きるか。アップ
「じゃね。ニコニコ

ある程度の準備は、前日に済ませていたのもあり、7時過ぎには出発できました。
我が家にしては上出来♪上出来♪

みんバイは、10日から準備していたビーフシチューで参加
行ってからの準備は、パンを切って、鍋を温めるだけ。楽勝チョキのはず。。。

その日のお天気は、その前から分かっていたけど、全国的に寒くて当然のように雪予報雪
なんか、今年は雪が多くて、すごいよね。

てことで、初チェーンの出番となりました。
結構がっちりしたチェーンでちょっと手こずり、あわよくば10時くらいには到着するかしら?とか思っていましたが、やっぱり甘かった。
この時点で、「設営はいっか~。。。」とママの心の中で決定!
先日の我が家の3連休。。。♪

チェーンをつけて、管理人さんに電話♪
「バンガロー、空いてます?ハート
「空いてますよニコニコ」の返事に、よっしゃー♪

11時すぎくらいに、無事に到着♪
先日の我が家の3連休。。。♪ 先日の我が家の3連休。。。♪
設営がないので、他の皆さんのサイトへ挨拶へ行ったりして、ゆったりと過ごしましたハート

13時くらいから、ランチバイキングの準備開始。
先日の我が家の3連休。。。♪ 先日の我が家の3連休。。。♪
ビーフシチューのお肉もお野菜もほとんど溶けてしまって、跡形もなくなってしまってますが。。。

ほんとはこんなに入ってたんですよっ!!
先日の我が家の3連休。。。♪
このあと、タマネギちっちゃいの4つ、大きいの3つ。
大きめの人参4本。見事に無くなってましたねビックリ

さて、時間となりました。でも、外は吹雪。
結局、管理棟でぬくぬくランチバイキングとなりましたよ。

先日の我が家の3連休。。。♪ 先日の我が家の3連休。。。♪


先日の我が家の3連休。。。♪

美味しいお料理盛りだくさん、楽しい時間でした♪

。。。

。。




朝。
先日の我が家の3連休。。。♪



さて、今回お泊まりしたバンガロー。
写真ですが、なんとこれだけ。
先日の我が家の3連休。。。♪ 先日の我が家の3連休。。。♪

中の様子はございませんでした。あしからず。
ファンヒーターがあるので、暖かいです。


先日の我が家の3連休。。。♪

気がつけば、家族4人で行ったのに、パパとママの写真しかないなぁ~。
普通は子供の写真だけだよね?真逆でした。笑
子供達は、あんまり良くないかもしれないけど、モンハン三昧でしたね。
うちの場合、パパもママもやるけどね。笑 すみません。テヘッ

ちなみにママは、村クエ終わりましたよ。あ、キークエだけだけどね。
変な防具を作って遊んでおります♪



久しぶりのキャンプ。

ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございました。
すっごい楽しかった~♪♪ハートハート


キャンプから戻ると、世間はバレンタインデー♪
息子は、「チョウダイ!って頼んでたんだよ」って言ってただけあって、
クラスメイトから6個!(全部女の子で、全部手作り~!)
お返しが大変ね汗

娘はもう友チョコからは卒業したらしく、チョコ作りはなし。これは楽だった。笑

てことで、ママからはパパと息子へのチョコは美味しいケーキ屋さんでケーキをゲット♪♪
先日の我が家の3連休。。。♪

で、どれを誰が食べたかというと。。。。
先日の我が家の3連休。。。♪
ははははははははテヘッ

チャンチャン。


では、またねパー


ポチッとしてね~♪
先日の我が家の3連休。。。♪
先日の我が家の3連休。。。♪






スポンサーリンク

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
自然薯♪
自然薯♪(2010-12-07 14:25)




コメント
こんばんは~

お子さん、すごいところで演奏しましたね♪
一生の自慢になりますよ!

宮崎も結構降りましたね。
埼玉の方がヘタをすれば積もってないかも知れませんね。

そういえばバレンタインもありました。
妻・長女・次女とみんな手作りをくれたのですが・・・

お腹空いてて写真撮らずにがっつり食べちゃいました(^^;)
来年は必ず記録に残しておきます・・・

kanohana
2011年02月24日 23:20
こんばんは
すっかりご無沙汰していました…^^;

息子くん、本当にすごいところでの演奏でしたね!
本人だけでなく、家族の緊張…
娘もエレクトーンを習っていたのでよくわかります…^^;
立派に演奏を終えられたようでよかったですね!…^^b
相変わらず美味しそうな料理で、よだれが出ちゃいます…!

パソコンが不調でしばらく記事をアップしていませんでしたが、
遅ればせながら、我が家のバレンタインも載せちゃおうかなぁ…^^

naminosabaohnaminosabaoh
2011年02月24日 23:36
すごいね~
kくんかっこいい!おつかれさまでした^^
いや~ うちに来てもらったとき
ピアノ聞かせてもらえばよかった~^^;生演奏付ランチ(笑)?

久々キャンプもお楽しみ様^^
九州とは思えない景色だね@@

料理&ケーキもおいしそう
で、ママ2つなわけね(笑)ワガヤモ ソウナル

はなのゆYun
2011年02月25日 08:52
アイザックスターンホールには何回か行きましたが、
あんなところで演奏したなんて…。。。凄すぎます!

今度会ったら尊敬の眼差しで見てしまうかも♪♪
まあ私からすると「音符が読める」&「ピアノが弾ける」
だけでも十分尊敬に値するんですけどね。

わぁ~い♪♪
うちと同じチェーンだぁ~♪ダカラドウシタ
我が家のは1回使用の中古品ですが(笑)
こいつはいいチェーンですっ!!
根拠はありませんが♪

長いこと歌瀬にもキャンプにも行けてません(泣)
ウズウズしているのが2名ほどいるのですが……

ぽんパパ
2011年02月25日 15:13
こんにちは!
息子君凄いな~
こんなに大きなホールで演奏するんだも~ん
息子君お疲れ様!
そして本当に雪国?宮崎ですよね~
東京もかなり降りましたが、歌瀬も凄い!
ビーフシチューかなり煮込んで具がトロトロになったんでしょう
美味しそうですよ~
ミンバイ本当に楽しそうな~
百式
2011年02月26日 13:44
kanohanaさま♪

お返事遅くなりました~。ゴメンナサイ。
そうなんですよ~。
来年、今度はコンサートではなくて、誰でも出られるステージがここであるそうなので、
それまでは続けようねって話してるところです(^^)
お姉ちゃんの方も(^^)もう、弾けることはないでしょうし。笑

雪は、宮崎市は降らないんですけど、
北部の熊本県境あたりから降ってましたね~。
来年のバレンタインの記事、楽しみにしておきま~す(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年03月01日 10:53
naminosabaohさま♪

あらぁ~、こちらこそご無沙汰しちゃっておりますm(__)m
コンサートの方は、無事に終了して、よかったです(^^)
今は、早くDVDができないかなぁ~と待っているところです♪
楽屋のVTRで見てたので(^^;

またわたしも伺いますね~(^^)
今年もよろしくお願いします(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年03月01日 10:55
ゆん姫^^♪

ありがと~~♪
ふふふ。でもね、いつでも弾ける訳じゃないのがミソなのよ。
その当日がピークで、すぐ弾けなくなるんだから~(^^;;;
今度、なにか弾けたら、ね。笑

ケーキは見かけ重視で選んだら、
結局、みんなはそれほど好きではないので
私が2つってことになりました♪
ま、狙い通りだけど。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年03月01日 10:58
ぽんパパさま♪

ご無沙汰しております~(^^)
私もピアノは弾けないので、すごいな~って思います。いいな~って。
今度は卒業式に歌う合唱の曲を猛練習中です。
結構、難しいんですよね。。。ダイジョウブカ?

3月は、うちもイベント目白押しです。
行けるかなぁ~。どこかで1回くらい行きたいな~。
うずうずは、2名ですか?3名じゃないんですね(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年03月01日 11:01
百式さま♪

お返事遅くなっちゃいました。
コンサートは、もう2度と出られないでしょうから、
(もうコンクールはいいやって言ってるので^^;)
出られてよかったです(^^)
我が息子ながら、よくがんばったな~って思います。ウレシカッタデス♪

ビーフシチュー、2日前に作りましたからね。
お肉は糸みたいになってましたもん。笑
そこまでほどけるんだ~って感じに。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年03月01日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
先日の我が家の3連休。。。♪
    コメント(10)