ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

今度のラーメンは「きむら」「喜夢良」♪

Dec 12 , 2017

グルメ(2)

カテゴリー、グルメっていうか、ラーメンの方がいいかもしれない。笑

くーパパとご飯に行くと、ほぼ9割くらいラーメン屋さんになるからね。

私も好きだからだけど。

今回は、宮崎市にある「きむら」。(「喜夢良」とも書いてある。)

あちこちのラーメン屋さんに行くけど、4,5回に1回はここに戻ってくるんです。

なぜって?

好きだから。

いや、違うな。大好きだから♪ 笑

今度のラーメンは「きむら」「喜夢良」♪

スポンサーリンク



いつから行ってるかというと、前も書いたことあるかもしれないけど、結婚前から
行ってます。

その頃は、宮崎市内の神宮の鳥居のすぐそばにあって、イメージは真っ黒な古い木造の家屋。

マスターは背の高いおじちゃんで、いつも真正面を向いて、背筋がまっすぐしてて姿勢のいい方でしたね。

カウンターとお座敷があって、お座敷には丸いちゃぶ台が4つくらいと四角いテーブルも2つくらいあったかな~。

お客さんがいっぱいの時は、土間にある長椅子で待ってて。

私はいつもラーメンとおにぎり1つ。くーパパはそのころは若かったので、大盛りかチャーシュー麺かチャーシュー大盛りとおにぎり1つ。

結婚してからもよく行きました。子どもがお腹に入っているときも行きました。生まれてからも行きました。笑


きむらの「ラーメン」
きむらの「ラーメン」。今はパパもこれ。てことは、食べる量は同じ!?ヤバ

きむらの「おにぎり」
おにぎりは普通。1つずつね。やっぱり食べる量は同じ。ヤバ


なんだか、懐かしいな~。子どもが小さい時は、私のを少しわけて。

子ども達が2人になったら、私のを大盛りにして、それを分けて。

もう少し大きくなったら、1つのラーメンを二人で分けて。

そのうち、1人がラーメン1つ食べるようになり、おにぎりも食べるようになり。。。

今は、息子はラーメンとおにぎり1つじゃ足りなくなり、大盛りラーメンとおにぎり2つ食べるようになりました。

娘は、辛麺は好きだけど、ラーメンはあまり好きじゃないみたい。だけど、きむらのラーメンなら食べるんですよね。

たぶん、我が家のソウルフードは、きむらのラーメンです。笑

ず~っと前にあの真っ黒なお店はなくなって、場所もべつの場所に移っているけれど、やっぱりきむらのラーメンが好きで、何箇所かよそのラーメンを食べると「きむら」のラーメンが食べたくなるんです。

それが4,5回に1回はきむらに行ってしまう理由です。



通販もやってるらしいですね。こちらからどうぞ♪ アフィリじゃないです。笑

いつも行くのは北店ですが、大淀店にも行きます。

都城店も開店したらしいですが、そこはまだ行ってないですテヘッ

まだまだ行きますので、いつまでも美味しいラーメン、お願いします♪


スポンサーリンク





スポンサーリンク

同じカテゴリー(グルメ)の記事
再来軒のラーメン♪
再来軒のラーメン♪(2017-11-12 17:33)




コメント
こんばんは♪
寒い時はラーメンですよね~
分かる~
と言いつつ最近ラーメン食べてないんですよね~なかなか機会が無くて~
美味しいラーメンたべたいよ~
百式2
2017年12月12日 22:01
百式2さま♪

いつもコメントありがとうございます。
寒い時はラーメンですね!
また、ここのところ寒い日が続きますね。
風邪、引かないようにしてくださいね。

くーちゃんママくーちゃんママ
2017年12月13日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
今度のラーメンは「きむら」「喜夢良」♪
    コメント(2)