ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編

No.1 お花見バイキング(出発~昼食編)は、こちら♪
No.3 お花見バイキング(バイキング編)は、こちら♪
No.4 お花見バイキング(撤収編)は、こちら♪




お昼を「ぼのぼの」で食べて、まっすぐ歌瀬キャンプ場へ向かい、14時前には到着しました♪

お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編


Cサイトへ向かうと、既に1つテントが設営済み。どうやら、ノザベンさんファミリーですねニコニコ

で、その横へ設営することにしました♪

さて、今回はヘキサも張ってみたいけど、どうなるかな~。

お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編



スポンサーリンク



さて、夜はノザベンさんちと管理人さんと前夜祭ですし、とっとと設営をして、ご飯をつくらなくっちゃ食事

で、こうなりました~ニコニコ

お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編
今回も、シェル+なんちゃってインナーテント仕様です♪
向こうに見えるのが、ノザベンさんちのサイトですねニコニコ
すっごい広そうですよね。。




さてさて、じゃ、ご飯作るよ~。

前夜祭のメニューは、くーパパ特製激辛カレー(子供厳禁!) + くーママ特製ナン
買ってきた、丸岡の餃子50個を焼き餃子で。
それから、子供用に肉巻きおにぎり♪です。
デザートは、くーパパが東京出張で買ってきた、東京バナナ♪ ミンバイ ミタイダ!

仕事の遅いくーママだから、さっそく始めますテヘッ
まずは、パパのカレーを仕込みます。玉ねぎだけママが切りましたが、後はくーパパが作りましたよ。

お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編
玉ねぎは2個分。しっかり炒めます。

その間にママは、ご飯を炊いて、ナンをこねます。

カレーは、くーパパの東京の会社のそばにある、カレー屋さんのスパイスを出張の時に買ってきたものです。
それに、更にスパイスを足して作ってます。
実は、くーパパは独身時代から、よくカレーを作っては、同僚を呼んでカレー会をやってたんですよ~。
1回だけ私も食べた事があるんですが、はっきり言って、辛いと言うよりは痛いと評判でした。シーッ

そうこうしているうちに、カレーが形になってきましたよ~ん。
お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編
どうでしょう?あ、見えました?丸ごといくつも入ってる唐辛子とか。。シーッヤミナベ?

このまま、フジカちゃんで煮込みます。
お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編
まだまだ煮込んで、食べる頃にはいい色になってましたよ~アップ

ナンも捏ね上げまして、発酵させるのにいいところを見つけましたチョキ
お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編

そして、子供達はそのまわりに集まって何してるのかな~?
お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編

お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編
あ。。もう、焼き焼きですかニコニコ

さて、ナンも発酵が終わり、こうなりました。
お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編

そして、フライパンで焼きます。
お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編
あ、焼き上げたナンの写真を撮るの忘れちゃったパンチ



と、ママがご飯を作っていると、
管理人さん講師による、ヘキサL設営講習会がはじまりました。
ノザベンさんも一緒に参加してくれましたニコニコ


お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編
うちの娘の半袖は、パパゆずりだね~。ナンテナ。カッテキタノハ、ワタシ デシタテヘッ

お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編 お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編
管理人さんの指導のもと、くーパパが張ります汗お、立ったかな?


出来上がりは、これ♪
お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編 お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編
いかがでしょうか?ちなみに、管理人さんはまだご不満だったようです。
ま、生徒の腕が。。。ね。笑


その後、くーパパが一人で張りの練習をしていましたニコニコ
一人で張ったのがこれ♪ 
初張りなので、ダメだしは遠慮しときますわ。笑。ニャハハハ
お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編


さて、そのあと、楽しい楽しい前夜祭です。
管理人さんが張ってくれたリビシェルに、テーブルまでセットしてもらい、みんなのお料理も運んで、
美味しくいただきました~♪

え?写真?.....ホホホ。撮り忘れました~~パンチ
しょうがないので、翌朝、残り物を撮りましたので、そこから楽しい前夜祭を想像してくださいませ~タラ~

お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編
カレーはこんな色になりました♪結構からかったけど、美味しかったですよ~ん。
ま、でも男性の食べ物かな。笑。ね、ノザママ♪

お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編
手羽先は管理人さん作。めっちゃ美味しかった♪子供達もすっごい食べてましたね~。骨が山になってたもんね~。
この残りも、冷えたままノザベン家の息子さん達のお腹に入っていきました♪
肉巻きおにぎりの残りは、うちの息子の朝ごはんになりました♪

でも、実は超簡単らしいの!翌日、ノザベンさんに聞きました!!これにも、秘伝のタレが存在したようですニコニコ
絶対、次回買って帰ろっと!

お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編
ノザママのグラタン♪これも美味しかったよ~。
残ったのは、翌朝のホットサンドの具に早変わりだって♪サスガ!ソレモオイシソウハート

お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編
これが、宮崎市で有名な丸岡の餃子。でも、ちょっと焼き方がへたっぴだったね~タラ~
美味しいから、すきなんだけどね。50個のうち、30個強を焼きました。残りはまた後で。
この朝残ってたのは、フジカの上にフライパンを置いて、そこで暖めて、私の朝ごはんとなりました~♪
これが、カリカリになって美味しかったです♪ホホホ。


そのほかに、飲み物はビールに、どぶろく1本、日本酒一升でした。コレモ シャシン ナシ!
ちなみにこれ、男性3人で飲んでます。ノミスギヤネガーン

楽しく食べて、おしゃべりして飲んで、気がつくと、もう23時すぎビックリ
やば!子供達はどうしたかしら??

すると、みんなノザベン家のテントの中で爆睡中。。。マ、トウゼントイエバ、トウゼンデスネ。

自分ちのテントのシュラフの準備をして、子供達を起こして移動させます。
子供達も、楽しく過ごした様子ニコニコヨカッタヨカッタ。オセワニナリマシタ~。

夜はホットカーペットをつけて、ぐっすり眠りました~。





4月5日。。朝。。

みんなより、少し早く目が覚めました。トシ?イヤイヤ、ソンナコトナイヨ~。ジモンジトウ笑



起きてしまったので、テントの周りだけ写真を撮りました。
お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編
暖かいと思っていたのに、霜が降りててびっくり。
テント内の結露が凄いわけですね。。。

ヘキサもパチリ。これは、くーパパが一人で張る練習をしたもの。やっぱシワが。。。シーッ
お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編



ちょっと時間が経つと、もうテントの霜が溶けてきました。この早さがかもしれませんね~。。。
お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編


しばらくすると、ぼちぼちみんな起きてきました。
昨日の残り物等でご飯を済ませ、それぞれ活動始めます。

お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編 お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編

Kは、ノザベンさんちのサッカーに混ぜてもらった様子です。
さすが、長男君も次男君もノザベンさんも、常にやってるだけあって、上手ですね。
Kには、合わせて蹴ってくれています。

みんなの手前にあるヘキサのロープが、夜はのようでした。
「危ないから早く外してね~」と言っているところへ、ノザベン家の次男君がにかかり。。。いや、ロープにかかってしまいましたビックリ

傷にはならなかったみたいだけど、きっとかなり痛かったはず。ガーンハンセイデス。ゴメンナサイネ。
すぐに、撤去命令パンチを出しました。

その後は、サッカーボールを使って、ノザママやお姉ちゃん達も混ざって、バレーボールが始まりました。
途中、木にボールがひっかかり。。。もう一つのボールを投げて、落とそうとするのですが、ボールは落ちずに枝が折れてしまいますタラ~
親はヒヤヒヤです。
だって、管理人さんが枝が飛ぶと、「あ、千円。あ、2千円」ってカウントするから。。。笑。エ?ワタシダッタッケ?




今日はここまでにしま~す♪
なかなかバイキングまでたどりつきませんね~汗ゴメンナサイ


では、また明日パー





スポンサーリンク

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
自然薯♪
自然薯♪(2010-12-07 14:25)




コメント
おいしそう、楽しそう。
特に「くーパパ特製激辛カレー」!
痛いの?食べてみたいぞー!(笑)

golfbaka
2008年04月08日 19:39
楽しそうな様子が伝わりましたよ^^
カレーも本格的なんですね☆
食べたいなぁ♪

さおりんさおりん
2008年04月08日 19:41
おや?今回は助さん(角さん?だったけ?)はされてないようですね。
4月なのに霜とは、さすが標高がありますね。

私もパパさんの痛い、いやいや辛いカレーを食べてみたいっす。
玉ねぎでギィを作る、本格的ですね。

TandC-Dogs
2008年04月08日 19:51
タイトルバック?の写真すっごくいい感じですよ♪
2日目のバイキングの記事までこらえきれずコメントしちゃいました。(^^)

歌瀬ではお世話になりました。これからもよろしくお願いします。
(ちゃんとした挨拶は後の記事でまた・・・)
レポの続き楽しみにしてます!!
なつパパ
2008年04月08日 21:27
パパさんカレー好きなんだ〜
私もパパさんの激辛カレー食べたい〜
それをママさんの作ったナンで〜
餃子もおいしそ〜

なんかキャンプが楽しそうに思えてきた〜

あっ!そういえば
くーちゃんファミリーの車車高落としてますか〜?
パパさん以外に走り屋?

百式
2008年04月08日 21:47
こんばんは、初コメです。

いつもながら楽しいレポートですね。ちょっと勉強(真似)せねば。
フジカちゃん来てたのですね。見せてもらえばよかった~ざんねん

それにしても、歌瀬の掲示板といいカレーねたで盛り上がってますよね。
読んでると食べたくなります。というか、PCからカレーの匂いしてきそう。
独りで食べに行っちゃおうかな・・・

ぽんパパ
2008年04月08日 22:02
大人組も子供組もい~ぱい楽しまれたようですね~^^

カレーをはじめどの料理も美味しそうだし・・・

simojisimoji
2008年04月08日 22:11
こんばんわ!!

今日はまだ起きてますよぉ~(笑)
タタタタタタイトルバックの写真がぁ゛~!!
オリジナルの写真が欲しいくらいです。

前夜祭ではいっぱいご馳走になってしまって申し訳ない。。
時間が無かったのとオーブンを忘れたのでグラタンしか出来なくて・・・。
参加人数の割合が多かった割りに出したものが少なくて、ご馳走になってばっかりでした。
感謝感謝です。<(_ _)>

今回、我が家の子供たちとSちゃんとKくんは良く遊んでましたね・・、まるで兄弟の如く・・。初参加の姪もすっごく楽しかったと言ってました。

また、ご一緒させてくださいね!!
ノザベンノザベン
2008年04月08日 22:17
私もカレーとナン。最近嵌ってまーーす^^

papaさん頑張りましたね!
シワは。。。。頑張ったんだから花◎ですよ~~♪

いがちゃんいがちゃん
2008年04月08日 22:23
ヘキサフェチのBauerです(^^ゞ
いや~ヘキサの張りは修行あるのみですよ。
私なんかはまともに張れるまで1年くらいかかりましたから。

・・・って、大げさな(^_^;)
まっ、ちょっとしたコツを掴めばすぐにでもキレイに張れますよ。
今度出張講習しましょうか?
講師代は、丸岡の餃子+ビールでお願いします(^_-)

BauerBauer
2008年04月08日 22:47
こんばんは~!

激辛カレー、旨そうですね~!
私は無類のカレー好きなんです、特に辛いのは大好きです。
自宅でもガラムマサラかけて食ってます^^

SPのヘキサは難しそう、でも綺麗に張れたら気持ちいいんでしょうね!

あ~・・・私も罠にかかりたい・・・・・・ドMかっ!

BooパパBooパパ
2008年04月08日 23:05
追記〜
「ほのぼの」のランチ
安!
こんな安いランチ東京では食べれません!

百式
2008年04月08日 23:29
またまた
すみませんm(u_u)m
くーパパさん
カレーに唐辛子って〜
それに更に香辛料タップリ〜
パパさん
痔になっちゃうよ〜

百式
2008年04月08日 23:35
タープの生地って,暖かいと縮んで,寒いと伸びるのかな?
テントも,同じようなことがあるようですが。

朝のヘキサの縮れ具合が,なんだか寂しそうです。

管理人さんの幕体張り指導っていうのは,有料でも良いぐらいですね。
リビシェルまで張ってもらって!
パンパンですね。
管理人師匠とパパさんのヘキサの稜線の曲線の差が,物語っている気がします。

IGTは,くーちゃん家の持ち物ですか。
足の長さや,セッティングなど教えて頂けると嬉しいかも。
ホホホ

掘 耕作掘 耕作
2008年04月09日 05:48
おはようございます。
本当に三部作ですね。
激辛カレー、美味そう!
唐辛子は、種まで入るととんでもなく辛くなりますからね。
我家の紅葉おろしも、激辛です。種まで摩り下ろしちゃうので。
安物のお肉で充分。

食べる前に写真撮りましょうね。(フフッ)
(いつも、あわてて食べちゃう、食欲旺盛のママさん!)

海と、ロッキーちゃんと
2008年04月09日 08:13
くーパパ特製カレーは激辛で美味しかった~♪(゚∀゚)カラ~

手羽先の秘伝のタレは歌瀬には置いてないです(^^;)
サンプルでもらったものなので…

営業の人に交渉してみますねo(*^ー゚)♪
歌瀬の管理人
2008年04月09日 08:15
本題に入る前なのにもう充分満喫されたようですね!!(笑)
続きが楽しみです!!(^^ゞ
やっひ−
2008年04月09日 10:50
前夜祭からイベント状態ですねぇ~
ヘキサの張りかた教室もあるいみイベントだし・・・(笑)
(やっぱり管理人さんの3/22のSPSは計画的犯行だなぁ・・・フフフ)

カレーはキーマぽい感じですねぇ。
私の知り合い(ブログ関係じゃないです)にもキャンプで作られるかたが見えるんですが
残ったものを翌日にパンに挟んで食べてもおいしいんだよなぁ~(^^)

マシュマロ焼は焚火や炭火でやったほうがおいしくないかなぁ?
ガスやストーブでやると味がイマイチだった記憶が・・・・(-.-;

さ~ぁ!レポはやくあげないと・・・・SPWはじまっちゃうよ~(-。-)y-゜゜゜

dacyan
2008年04月09日 11:09
歌瀬管理人さん…なんでもやってくれるんですね~♪
素敵な方だ(≧∇≦)/ ハハハ さすがイケメン★
張り方講習会、僕も参加させてもらいたい。。

パパさんも一人張りでここまで出来れば素晴らしいっすよ★
皺は…自在とバランスで何とか直すしかないんですよね。。

あ!!!カリーだ★激辛カリーめっちゃおいしそ~♪
ドロドロ感がたまりませんね~★
lilt
2008年04月09日 11:15
ヘキサ♪かっこいいですねぇ~
いつか実物を見せてくださいね(*^_^*)

カレーにナンに丸岡の餃子、そして肉巻きおにぎり!!
前夜祭からすでに豪華バイキングですね♪(≧∇≦)オイシソウ!!

くーちゃんママさんのレポは読み応えがありますね(^-^)
我が家は…^^;ベンキョウシマス…。

レポの続きが楽しみです♪(*^▽^*)
リンゴ
2008年04月09日 11:46
golfbakaさま♪

美味しかったですよ~。
くーパパカレーも、今回のは辛いけど、痛くはなかったかな。
ご希望があれば、いつでも作りますよ~♪
まずは、同じ日にキャンプしなくちゃ!

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 13:44
さおりんさま♪

伝わりましたか~?ありがと~♪
カレーは、なかなかOKでしたよ(^^)v

さおりんさんになら、くーパパが「いつでも作ります!」って。笑

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 13:45
TandC-Dogsさま♪

あら。目のつけどころがシャープですね♪
この前のキャンプから、助さん、もういいかってつけてないんですよ~。
白浜では、まったく結露してませんでしたけど、今回はしましたね~。
天井からも、ぽたぽたしてました。
霜が降るなら、助さん、しとけばよかったです!

カレー、食べます?
SPWでつくりましょうか?

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 13:48
なつパパさま♪

写真、そうですか~?ありがとうございます♪ウレシイナア。。
写真撮ったのは、くーママです♪イエ~イ♪
タイトルバックにいれてくれたのは、パパですけど。エヘヘ。

どうぞどうぞ、こらえないで、コメントしてくださいませ~♪
こちらこそ、宜しくお願いいたしま~す(^▽^)/

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 13:50
百式さま♪

そうそう。カレー好きなんですよ~♪

え?今までキャンプ楽しそうじゃなかったですか~?笑

車ですか?少し落としてますね~。
ははは。そんなに走り屋ではありませんよ~。
走り屋さんは、Booパパさんです。ハイ♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 13:52
ぽんパパさま♪

コメント、ありがとうございます~♪
楽しいですか?ありがとうございます(*^▽^*)エヘヘ。
でもね、写真を見て、時間経過とともに書いてるだけなんですけどね。笑。
こんなんでよければ、どんどん真似してくださいませ。(^^)b

そうそう。カレーブームですね~。
うんうん。ぽんちゃんには、まだムリですしね。(^^)パパダケダネ゙~♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 13:57
simojiさま♪

そうそう。
大人も子供も、それぞれで楽しんでましたね~♪
料理も、おしゃべりも、楽しかったです♪
simojiさんも近ければね~(^^)ヨブノニナ~。サトチャント。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 13:59
ノザベンさま♪

写真、いいでしょ~。よろしければ、あげますよ~。
データがいいですか?プリントした写真がいいですか?
他にも、たくさん写ってるのがありますけど。(^^)v

いえいえ~。時間がね、けっこうかかりましたね。うちも。
だって、はじめたの、結構おそかったですもんね~。笑。
是非、また、今度ご一緒したいなあ。
ノザママとは、とっても気も合うし♪ムカシカラノ、トモダチミタイ♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 14:01
いがちゃんさま♪

そうなんですか~♪
私のナンは、適当なんですけど。。。笑。テキトウガ、トクイデス。

くーパパ、もっと練習してやる!って燃えてます。笑。
ま、経験値、ということで♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 14:03
Bauerさま♪

ヘキサフェチなんですよね~。Bauerさん。
やっぱ、修行ですね!ということは、1回のキャンプで、5回くらい張りなおせば、結構早く上達するんじゃないですか?ワレナガラ、イイカンガエ♪笑

え、出張してくれるんですか?イイデスネ~♪
講師代、餃子とビール?お安い御用ですよ~♪♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 14:07
Booパパさま♪

カレー、美味しかったですよ~♪
男の人って、激辛カレーが好きですよね~。ナンデダロ。
私はバーモントカレーでいいんですけど。笑。

ヘキサ、ねえ~。どのくらいで上手に張れるかな?
罠。。笑。。。どMだ!笑

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 14:13
百式さま♪

ほのぼの、じゃないよ~。ぼのぼのだよ~(^^)
でしょ~。宮崎市内でも、最近見ないですよ。この値段。。。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 14:14
百式さま♪

ははは。
そうだね~~。気をつけないと。笑。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 14:15
パパさんのカレー、本格的ですね~。
ナン、いいですね!
激辛・・・でもちょっと挑戦してみたいような。

美味しいものいっぱいですね。
いいな~。
くーちゃんママさんとキャンプしたら美味しいもの食べれる?

しろしろ
2008年04月09日 14:18
掘 耕作さま♪

タープの生地、どうなんでしょうか?ワカリマセ~ン。
朝のタープは、霜で寂しそうです。

管理人さん、たぶん楽しんでました(^^)
やっぱり上手ですね~。
写真とってたら、あ、バイクが入っちゃうって、避けてたけど、
その後、撮ってなかったわ♪ふふふ。

IGTは管理人さんのものです♪
足は40でした。フジカが、飛び出してましたから。。
他のセッティングはわかりませんです。アシカラズ(^^;ホホホ。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 14:20
海と、ロッキーちゃんとさま♪

4部作だったりして。笑。
カレー、美味しかったですよ~。かなり辛かったので、私は一口しか食べてないけど。笑。
唐辛子の種、出てました。。(^^;

食べ終わってから、気づきました!ア、カメラガナイ。ッテイウカ、モウ、タベモノガナイ!

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 14:22
歌瀬の管理人さま♪

カレー、美味しかったようで、良かったです。ワタシハ、タベレナインデスケドネ~。

あ、そうなんですね~。源タレかと思ってました。アマインダ~トオモッテタノ。
でも、すっごい美味しかったから、売ってたら買いま~す♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 14:28
やっひーさま♪

えへへ。そうなんです。
バイキングは2つだけしか作ってないので、こっちが本番みたいですね。笑

続きもがんばります♪♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 14:32
だっちゃん♪

そうですね~。
講習会は、くーパパが頼んだんですよ。
張り方教えてって。そしたら、いいっすよ~って♪
ありがたいですね~。
22日のSPSは、たんなる冷やかしって話も。笑。

マシュマロは、もちろん翌日焚き火でも、ずーっと子供達が張り付いて
食べてました(^^;タベスギデショトイウホド。
この日は、ここしか火がなかったので、しょうがなくストーブで。笑。
でも、バーナーで焼くよりは、美味しいみたいですよ。ジックリヤイテマシタ。

レポね。がんばります(^^;;

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 14:56
liltさま♪

いいでしょ~♪歌瀬の管理人さん。
イケメンっていうと怒るんですよ。サギニナルッテ。イケメンナノニネ。笑
キムタクとしては、気になるでしょ?笑。ソレモイウナッテ?

>パパさんも一人張りでここまで出来れば素晴らしいっすよ★
あらら。くーパパ喜ぶわ♪ダメだし、しないでくれてありがと♪

うん。カリーか。カレーじゃないんだ。笑
今回は、なかなか良い出来だったと思われます。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 15:02
リンゴさま♪

いつか、ご一緒できたらいいですね♪
秋のみんバイでも~♪アケトイテ~。ニッテイハ、ミテイダケド。。

さて~、これから続きを書きますか~。コレカラカイ!
写真をいっぱい撮っとけば、なんとかなりますよ~。笑

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 15:04
しろさま♪

カレー、まじで激辛です。(大辛くらいかしら?)
男性の方は、結構食べてましたが、私はちなみにナンを食べる時に、
ちょっとだけ付ける感じです。
たぶん、量は全部でスプーン1杯くらいかな。笑。
ノザママも、ノザベンさんのをちょっとだけ、味見してました。笑

うちとキャンプしたら、えっと、先にこれ、これ!って指定して♪
そしたら作りますよん♪
しろちゃんとキャンプしたら、お好み焼き、食べれるよね?

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月09日 15:09
ありゃ〜
間違えました〜
「ぼのぼの」でしたね(^_^;)
ごめんなさい!

表紙の写真は管理人さんのバイクを子供達が追っかけてるんですねo(^-^)o
最近入った新戦力とか!

ママさん
私キャンプってした事無いんで、ママさんのブログで楽しそうと思ったもので〜
パパさんやっぱり車高落としてましたか〜(ワタシモカナリオトシテマスガ)

ほんとこんなキャンプならほんと参加したい〜
(タブンサカナリョウリバカリニナリソウ)
それにしてもパパさん若い!半袖とは〜キャンプの料理って良いな〜

百式
2008年04月09日 19:09
すっかり出遅れてしまいました…汗!
夕べはプチ同窓会で遅くなっちゃったもので…笑

それにしても辛そうな…いや、辛いんでしたよね…私には無理かなぁ?…笑
ママさん!焼き上がりのナンが見たかったぁ…ホントは食べたいですが!…爆

余程楽しかったんでしょうね…随分と撮り忘れが…大爆!
バイキングはしっかり楽しませてくださいよぉ~?…笑
naminosabaohnaminosabaoh
2008年04月09日 21:58
初めてコメントさせて頂きます!プリモコです。
お花見バイキングでは大変お世話になりました。
子供たちもお風呂に連れて行って頂いたり、クレープをご馳走になったり、
ナンまで頂いて・・・・本当にありがとうございました!!
(頂いたナンは、自宅でカレーと一緒に食べました!すごくおいしかったです)
またお会いできるのを楽しみにしています!!

sちゃんkくん、うちの子供たちと仲良くしてくれてありがとう☆
子供たちも歌瀬で一緒に遊ぶのが楽しみになってるよ。
また、歌瀬で会おうね♪
プリモコ
2008年04月09日 22:29
しげパパも早くレクタLの初張りしないと(笑)。

しげパパしげパパ
2008年04月09日 22:50
久しぶりのコメントで~す
前夜祭ではたくさんご馳走さまでした!(しっかりMまで(^^;; )
くーパパさんのカレー、おいしかったです!ホントに!!もっと食べたかったんですがお皿にのってたナンを全部
食べちゃいそうで\(^^;)...ナンもとってもおいしくて!!
でも鼻から辛さが抜けたのとまるごと唐辛子は初体験でした(^^;)ゞ 次回はMyナンを準備しようかな!?

私もくーちゃんママって昔から知ってる気がするょ~
同干支のせい!?(笑)
また是非是非ご一緒しましょう!
ノザママ
2008年04月09日 23:56
百式さま♪

パソコンで、ほとぼとぽって、なかなか見分けられなかったりしますよね?
私も、前に間違った事あります。で、すぐに気づいたんだけど、
一人ボケ突っ込みになってました(^^;;ハハハ。

百式さんの魚料理はおいしそ~ですものね~♪
キャンプで作ったら、きっと重宝がられますよ~(^^)b

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月10日 00:41
うわっちょ~~、、、すっかりコメントのオンパレードだぁ~~(^^;

文字入れ・・いい感じですねぇ~~
ちょっと面倒では、、、あるんですけど私はついつい・・・やり過ぎちゃいマス(^^;
見た事あるフォントもあって親近感です♪

あ、ナンがイイっ!
写真ありませんけど絶対美味かったッスよねぇ~~!?
チャレンジしたいなぁ・・・

laglag
2008年04月10日 01:50
naminosabaohさま♪

プチ同窓会だったんですね~。いいなあ。

ははは。私にも無理です。ちょびっとだけつけるの♪
ナンを食べてるだけって感じ。ホホホ。

バイキング、昨日から記事書こうとしてるんだけど、
全然進まなくて~~(TT)

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月10日 08:06
プリモコさま♪

いらっしゃいませ~♪
初コメントありがとうございます~(^^)b

子供達はすっかり仲良しになって、
たぶん、歌瀬に行くと、一緒に遊べる!って思ってるみたいですよ♪
是非是非、またご一緒してくださいね!

夜の管理人さんとの密談!
実現するのを楽しみにしてますね~(*^▽^*)

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月10日 08:11
しげパパさま♪

風邪はもう大丈夫ですか?
片添では張ってないんですね~。

最近のしげパパブームは、「世界のなべ○つ」とみました♪オモロー♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月10日 08:15
ノザママさま♪

コメントありがと~♪
いえいえ~。グラタン、おいしかったよ~♪

ハハハ(^^)一生懸命、フォローありがと~♪
カレーはいいのよ~。あれは、ナンを食べるためのものだから。笑。
Myナンいいねえ~。それ、頂戴♪
子供達は、ナンだけ食べてたもんね。笑

ね~♪会えてよかったわ~♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月10日 08:20
lagさま♪

おー。さっき、lagさんとこに行ったら、もっとすごかったよ~。笑。

文字入れね~。私の場合、独り言だから。。笑
lagさんみたいに、やっぱロゴがいいよね~。
GREGORYのロゴの文字が、カラフルでかわいかったよ~♪

ナンね。簡単だよ~♪
焼くだけだし~。チャレンジしてくださいな。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月10日 08:23
写真出来ればデータで欲しいです!!

どこかにアップできれば取っていくんですけど・・。
「http://www.filebank.co.jp/guest」へアップしてもらえますか??

ID,PASS等は後ほどノザママにメールしてもらいます。

ヨロシク(^○^)/です
ノザベンノザベン
2008年04月10日 13:23
激辛カレーなんて、久しく食べてないわ~おいしそう♪
ヘキサの初張りに、お料理たくさん♪盛り沢山の一日目だね~(^^)
しかし、この時期でも霜おりるのね~ビックリ!

楽しいこと沢山だと、レポも大変だよね~
のんびり作ってね(^_-)-☆

一日目から、パパ特製カレーは出るし、バイキングはどうなるのだろ~?
きっと、また料理すごいのだろうね~!!楽しみにしてるよん♪

marurinmarurin
2008年04月10日 14:50
ノザベンさま♪

了解!メール受け取りました~。
もう少し、まっててくださいね~。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月11日 09:14
marurinさま♪

激辛カレー、意外に?好評でしたよ~ん。
ナンは、実は1日目はちょっと堅かったので、
2回目は、ちょっとこねずに焼いたら、そっちの方が良かったみたい。

ふふふ。のんびりやってるよ~。
忘れないくらいに書くわ~(^^)v

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月11日 09:17
ゆっくりよかですよぉ~っ!!

適当に写ってるのを上げてもらってかまわないので。<(_ _)>
ノザベン
2008年04月11日 11:16
ノザベンさま♪

アップしましたよ~♪
ノザママにもメールしておきました~♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年04月11日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お花見バイキング in 歌瀬♪ No.2 前夜祭編
    コメント(60)