ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

駅伝大会♪

Jan 15 , 2008

子供の話。(20)

1月13日は、小学校の地区対抗 駅伝大会♪

天気予報は見事にはずれ!!
いい天気! 絶好の駅伝日和です。


駅伝大会♪


スポンサーリンク



PTA役員が豚汁を作りますニコッ こんな鍋が、4つくらいありますビックリ わお~!

駅伝大会♪ 駅伝大会♪

体育館の前あたりで豚汁を作ります。材料は前日切りましたチョキ

駅伝大会♪駅伝大会♪

ママは、下っ端なのでお湯を運びますダッシュハシラナイケドネテヘッ 
何度も家庭科室まで往復しました~ガーン筋肉痛が。。。イヤイヤ、3日後くらいに。


完成チョキ 午前11時を少し回ってました~。

駅伝大会♪

さてさて、駅伝のレースは・・・

うちの息子♪ 第4走者。出番は次です。2年生までは、学校の運動場を走ります。

どきどきしてるみたい。。
息子に回ってきた時点で、既に最下位です汗

駅伝大会♪

がんばれ~♪ あ~、差がひらいちゃった汗汗 やっぱり、ぼくの力はまだ眠ってるわニコニコハヤク オキナイカナ~


駅伝大会♪駅伝大会♪駅伝大会♪


うちの娘♪ やっぱり最下位のままですダッシュ ガンバレ~

駅伝大会♪

がんばれ~パー でもそのまま最下位でした~汗

駅伝大会♪駅伝大会♪駅伝大会♪駅伝大会♪


地元のおじちゃん、おばちゃんが、ちらほら沿道に出てきて応援してくれますニコニコ


学校の外は10区あります。

運動場を4人走って、その後、外を10人。 各地区、14人のチームです。

この14人の確保が大変。だって、子供の数、減ってるのに、伝統行事はそのまま残ってるんですよ~。ツライ~ガーン

順々に走り終わったところから、係りの自動車に乗って帰ってきます。



5区くらいまでの子供達が帰ってきたところで、そろそろ豚汁ができあがってきました~ドキッ

「さあ、豚汁をどうぞ食べてくださ~い。」 と放送が。。

すぐに行列が出来ます汗

駅伝大会♪

みんな、並びますニコニコ とりあえず、2杯までね~。あとで、余ってたらお代わりしてね~テヘッ
この食べさせ具合が難しいタラ~
あんまり、セーブすると残っちゃうし、しないと最後のアンカーの子達まで残らないタラ~


ママは働きますよ~チョキ 
ママの心の声「エプロンの上に、アコ着てたら、エプロンの意味、無いやん汗

駅伝大会♪ 駅伝大会♪

「いらっしゃ~いニコニコ」                    「こんなにいっぱい入れていい?」「う、うんタラ~

駅伝大会♪

「いっぱい食べてね~ニコニコ」  アマッタラコマルカラネ~テヘッ

駅伝大会♪


最終的に、うちの地区は、10地区中9位でした♪ おー、完走おめでとうニコニコ
参加することに意義ありニコニコ で、いいやろテヘッ

選手のみんな、お疲れ様でした!!



では、またパー


 


タグ :駅伝豚汁

スポンサーリンク

同じカテゴリー(子供の話。)の記事
中学校の体育祭♪
中学校の体育祭♪(2011-09-25 18:14)

筆箱の話。
筆箱の話。(2011-04-15 13:12)

小学校の駅伝大会♪
小学校の駅伝大会♪(2011-01-17 15:10)




コメント
一番ゲット! だと思う。
でも 〇〇とは・・・ がんばりましたね~。

私は・・・100メートル走ると足がつります。

touch!papatouch!papa
2008年01月15日 22:38
一枚目、いい青空ですね~!
参加することに意義ありますよ~^^
私も、こういうの(特に短距離は)ダメでした。
俗にいう運動音痴ですね~
できない気持ちはよ~くわかるし、まぁ悪いことでもないかなぁ・・・
なんて、大人になると思います~

でも、僕の眠ってる力が目覚めたら、うれしいよね☆
がんばれ~~!!

marurinmarurin
2008年01月15日 22:52
お子さん達がんばってみえますねぇ~
順位はとこかく、がんばってる姿は親御さんたちはウルウルですぅ

伝統的につづいているっていうのはすごいなぁ~(地区別)
うちのほうだと春の地区別運動会くらいです(レクタ張ってペグ打ちまくり)

会社から帰ってきて晩飯前の身には・・・この豚汁は目に毒です
おいちそぉ~ ぐ~~ぅ

dacyan
2008年01月16日 00:10
くーちゃんママさん、こんばんは。

お子さん達もママさんもお疲れ様でした。
こういうイベントはうちの方ではありませんが 
皆さんが協力し合って作り上げる・・ 良いもんですよね。(^_^)

結果は9位との事ですが 一生懸命走ったのですから金メダルですね!(^-^)
ママさんも豚汁を作ったり写真を撮ったり・・ 本当にお疲れ様でした。<(_ _)>

jbmhjbmh
2008年01月16日 00:47
良かったですね、天気良くて
ママさん、筋肉痛で大変ではないですか・・
お疲れ様です

最後まで諦めない闘志が、今後の飛躍に繋がりますよね・・・きっと

烏賊疾風烏賊疾風
2008年01月16日 01:06
touch!papaさま♪

1番Get!ありがとうございます~(^^*)
足の遅いのは、ママ譲りだからね~。しょうがないわな~(^▽^)
でも、二人とも一生懸命走ってました~♪
私は、100メートル走れる自信がありませ~ん(^^;
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月16日 06:24
くーちゃんママさん、そしてお子様、お疲れさまでした!

青空の下でお子様達が頑張ってる姿っていいもんですね~、ママさんも応援にヒートアップされたのでは^^ 息子様イケメンっすね!

豚汁作りもお疲れ様です。って鍋デカッ! 私が漬かれそうです~、いいダシでるかな( ̄_ ̄|||)

Booパパ
2008年01月16日 07:17
marurinさま♪

写真、ありがとう♪最近、空の写真が大好きなパパです(*^^*)
私、運動音痴の見本みたいな人ですから~。笑
短距離も遅かったけど、長距離はもっと遅かったです(~~;

>できない気持ちはよ~くわかるし、まぁ悪いことでもないかなぁ・・・
そうですね~。そう思います(^^)

>でも、僕の眠ってる力が目覚めたら、うれしいよね☆
うん。気長に待ちま~す♪ありがとね~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月16日 07:26
dacyanさま♪

うちの子もですが、みんな頑張っていました~♪
遅いほうが、ウルウルきちゃいます(/_;。) ガンバッタネ♪
もちろん、運動会の地区対抗リレーもあります(TT)
これも遅いのにでなくちゃなりません(^^;ニンズウ、タリナイモンデ~。
運動会はレクタがいいですよね~。

豚汁、たくさん作るとおいしいのかなあ~。めっちゃ、おいしかったですよ!
カレー並みの大きさのジャガイモとサツマイモが入ってたけど(^^;サトイモガヨカッタナ~
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月16日 07:36
jbmhさま♪

おはようございま~す♪
ありがとうございます(^^)
すごくたくさんの人に協力してもらってできるんですよね。
消防の人たちも、ボランティアで6人くらい出てくれて、
消防車、バイクでついてくれます。
終わると、ほっとします(*^▽^*)コレガ、ホンネカナ♪

>一生懸命走ったのですから金メダルですね!(^-^)
ほんとですね♪今はそれでいいかな。
もっと大きくなると、そうもいかなくなりますからね。

>ママさんも豚汁を作ったり写真を撮ったり・・ 本当にお疲れ様でした。<(_ _)>
ありがとうございます♪ママは豚汁つくりだけで、写真はパパでした~(^^*)
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月16日 07:51
烏賊疾風さま♪

おはようございます~♪
ほんと、お天気でよかったです~。
最初は、雨が降って、中止でもいいかな~と思ってたんですけど。ハハハ
でも、降らないなら、晴れたほうがいいですもんね(^^*)

>最後まで諦めない闘志が、今後の飛躍に繋がりますよね・・・きっと
そう願います(*^^*)
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月16日 08:06
Booパパさま♪

ありがとうございます~(^^*)
ホント、子供たちはよくがんばったと思います。
得意なことは、楽しく頑張れると思うのですが、
走るのは二人とも苦手なことなので、つらいという気持ちの方が多かったでしょう。。。がんばったね~とヨシヨシしました(*^^*)

>息子様イケメンっすね!
そうですかっ!ありがとうございます~(*^^*)

鍋、すごいでしょ~。タブン、毎年、消防のを借りてるようです。
でも、これでも足りないので、大きいのをもってる人は持ってくる~って感じなんですよ~。。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月16日 08:18
ママさんへ
完走、良かったですね。
未完の大器君、ご苦労様でした。

筋肉痛が3日後はチト、やばいですね。
私でも、2日後です。
では。

海と、ロッキーチャンと
2008年01月16日 08:46
海と、ロッキーチャンとさま♪

おはようございます~♪
ありがとうございま~す。ほんと、終わってほっとしました~(^^*)

筋肉痛、あまりきませんでした~(^^;
って、今からだったりして~。3日目だ~。アハハハ。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月16日 08:56
こんにちは。はれててよかったですね。
大器晩成。眠っている力いつか必ず起きることでしょう。
私も待つことにしました。

お子さん、ママも大きなイベントお疲れ様でした~今頃皆さん筋肉痛?^^

みみすけ
2008年01月16日 14:26
みみすけさま♪

こんにちは~。晴れてよかったです。
気持ちよく晴れました~。

大器晩成。そうですね(*^^*)
なが~いスタンスで待つことにします。。^^

ありがとうございま~す♪
なんか、筋肉痛まではないんですけど、だっるーいです(^^;トシジャ~
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月16日 16:23
こんにちはぁ~(^ー^* )
本当皆頑張りました!!
参加する事に意義がある!!本当その通りだと思います(^-^)V 

アコンカグアにエプロンの人は中々居ないね~(^_^;)
お洒落な奥様だなぁ~って周りに思われたんじゃ??

そして…絶対豚汁が付いたなぁ~こりゃ(*^▽^*)

少子化が進む中でも、こういった古くからの行事は無くならないで欲しいと思います。
lilt
2008年01月16日 16:49
天気予報が外れ、お子さんたちも一生懸命でよかったですね!
地域で行われるこういったイベントは…とってもうらやましいですよ~。

naminosabaohnaminosabaoh
2008年01月16日 17:05
liltさま♪

こんにちは~(^^)
はいっ!がんばりましたぁ~。みんな♪

アコの上にエプロンするべきでした~。
やっぱ、着てないと寒くって。
もっと寒いと、アコ閉めちゃってたので、エプロンをガードしてましたもん(TT)ギャクジャン!
あ~~ん。ついたかな~。クリーニング行きだぁ。
伝統的行事、なくならないでしょうねえ。
でも、コースを変えたいなあ、とひそかに企んでいる私です♪
すっごい崖を走るところがあるんですよ~。それだけ許せない。。。(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月16日 21:17
naminosabaohさま♪

ほんとです。お天気でよかったです。
田舎なので、みんなナンにでも、本当に一生懸命取り組みます。
手抜きしたり、ふざけたりする子はいませんね。
みんなで、守っていかなくちゃ、ですね(*^^*)
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月16日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
駅伝大会♪
    コメント(20)