ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

宮崎地区ラグビー祭!

Sep 12 , 2011

子供の話。(8)

9月11日 「宮崎地区ラグビー祭」に参加してきました~♪

週末にかけて、台風雨も発生していて、お天気も不安定な感じが続いていたので

大丈夫かな~と心配していましたが、なんのなんの。

もうちょっと雲を残しておいて欲しかったくらいの快晴でした~晴れ

宮崎地区ラグビー祭!

あら、この時は向こうに結構雲ありますね~。

一度、雨か!ということもありましたが、結局降らず、ほぼ9割方快晴で超暑い1日でございました。



スポンサーリンク



駐車場はグラウンドの一角でした。
宮崎地区ラグビー祭!
30台くらいしか見えませんが、実際は3列から4列ありましたし、この後も右側に増えていたので
相当駐車されてます。良く入ったなぁ~、こんなに。

それにしても、このグラウンド。
宮崎地区ラグビー祭!
日陰がな~~~い!!
レクタがあったらな~。ヘキサじゃ罠になっちゃうしな~。
やっぱり運動会テントが必要か!?な~んて、買わないけどね~。


とかなんとか言いながら、始まりますよ~♪
見事に木も一本もないし、日傘が必須でした。
宮崎地区ラグビー祭!
運動会テントを、一つ持ってきて下さった保護者がいらしたので、
お弁当やクーラーボックスなどを置かせていただきました。感謝感謝ハート

試合前の時間。
作戦会議?ただのおしゃべり?
宮崎地区ラグビー祭!

この日のイベントは、ラグビー祭なので、宮崎のチーム選手はもちろん、
トップリーガーの選手も来ていたみたいです。
お昼休みの時間には、オークションやじゃんけん大会なども行われました。
メインは中高生&大学生のラグビーの試合が行われていました。
11時から2時の間に小学生のタグラグビーの交流試合を組んでいただいて、
いろんなチームと試合ができました。
宮崎地区ラグビー祭!
幼稚園の時のサッカーの試合を思い出しました。
相手チームのゴールキーパーとゴールのそばでお話ししていたころ。
足は決して早いほうではないけど、相手チームのガードを避けて
トライを決めたりする場面を見ると、
成長してるんだね~と、パパと嬉々として応援しましたハート

試合と試合の合間。相手チームを確認しています。
宮崎地区ラグビー祭!


面白かったのは、大学生チームとの試合テヘッ
大学生は、走らずに競歩状態でやってました。笑 
小学生もつられて歩いてるので、なんじゃこりゃ~って感じ。笑
見てて大爆笑でした。すっごい楽しかったです。

しっかし、暑かった~。
帰りに食べたガリガリ君は、最高!でしたアップ

次のイベントは、中学の体育祭です晴れ
暑いけど、最後の体育祭なので晴れますように~♪♪

では、また~パー

お決まりだから、ポチッとしてね~♪
宮崎地区ラグビー祭!
宮崎地区ラグビー祭!








スポンサーリンク

同じカテゴリー(子供の話。)の記事
中学校の体育祭♪
中学校の体育祭♪(2011-09-25 18:14)

筆箱の話。
筆箱の話。(2011-04-15 13:12)

小学校の駅伝大会♪
小学校の駅伝大会♪(2011-01-17 15:10)

ウォークラリー♪
ウォークラリー♪(2010-12-20 07:47)




コメント
祝 久々月末以外更新(笑)!

さわやかな場所でラグビーだね
って、相当暑かったろうなぁ~(笑)

ゴール決めたんだね~スゴイ
がんばりました!応援もお疲れ様でした!
ナツも以前、プロ選手とラグビーする機会があって
すごく思い出に残ってるみたい^^
ラグビー ヤッテナイケドネ・・

ふふ 歩くラグビー見てみたいかも。

こちらもかなり暑いです。
同じく、中学校最後の体育祭があります^^
オウエンガンバロー

はなのゆYun
2011年09月12日 18:11
こんばんは!
お久しぶりですよね~
息子君頑張ってますね~
それにしても青空に緑の芝が気持ちよさそうです。
ゴロンとしたくなりますね!
百式
2011年09月12日 22:14
こんばんは~
ご無沙汰しています。

我が家も今週末運動会なんです。
昨年は雨で中断、平日再開だったので参加出来ませんでした(^^;)
今年は長女が6年で最後なので晴れを祈ってます。

それにしても綺麗な芝生ですね。
テントやタープ張りたくなります(^^)

kanohana
2011年09月12日 23:28
うんうん、子供達は親の知らない世界でどんどん成長してますよねぇ~♪♪

それが、嬉しくもあり、寂しくもあったりして・・

ところで、1枚目の写真・・、ゴールポストの上の方なんだけど
誰かが覗いてるようで、顔と上半身みたいに見えるのはノザベンだけ・・(笑)

ノザベン
2011年09月13日 10:50
ゆん姫^^♪

ありがと~^^
いや~、まじで暑かったわ。
私は日傘でまだ良かったけど、パパはやばそうだったもんね(^^;ダイジョウブダッタケド。
ゴールね、何回か決めてたよ(@@)
ちょっと嬉しくなっちゃうよね。^^

歩くラグビーはね、超おもしろかった(^m^)
で、ナゼか子ども達もつられて歩いてたりしてて。笑

さて、今週末の体育祭なんだけど~、
台風15号が停滞しているおかげで、雨雨雨なのよ~。
どうなるんだろう~とお天気心配中。
応援ガンバリタイノニナ~。
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年09月16日 08:40
百式さま♪

こんにちは~^^
お久しぶりだけど、早かったでしょ?笑
予定では9月30日だったんで。(^^;

帰って写真見てみたら、気持ちよさそうだね~ッテ感じでした。
だけど、当日その場では、とても暑くて寝転ぶ気にはなれませんでした~。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年09月16日 08:42
kanohanaさま♪

小学校が今週なんですね~。
早いですね~。
熱中症でなんたらと、ニュースでもやっているので、
体調に気をつけてがんばって欲しいですね!
うちは、小学校は10月なんです。今週は中学校。
でも、こっちは雨が~~~~心配~~~(TT)

タープといえば、kanohanaさん、どんどん進化してますね!!
ちょっと読み逃げしてきました(^^)イイナァ~。
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年09月16日 08:45
ノザベンさま♪

ね~。どんどん成長してるよね~。
なんか、声も変わってきたような~気がしたりして。

ふふふ。あれでしょ~。
私、書き足してないよ~。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年09月16日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
宮崎地区ラグビー祭!
    コメント(8)