ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

お気に入りのラーメン♪

Jan 31 , 2008

雑記(38)

先日、KENKENさんも紹介されていた喜夢良のラーメン♪キラキラを食べてきました~ニコニコ


というのも、今日の午前中、くーパパが帰ってきたので、宮崎空港へお迎えに~。


そして、その足で、喜夢良へ~。


今日の記事も、もうここでって、決めてましたから、ちゃんとカメラも持ってきましたよ。

と、ザクティに電源をいれながら、なんか嫌な予感が。。。

「・・・・あ”・・・・」

やっぱり。SDカードが入ってませんでした~タラ~

あ~~ん、せっかく持ってきたのに~ガーン

しょうがないので、また携帯のカメラで撮ります。

これは、くーパパの携帯で。


お気に入りのラーメン♪


それにしても♪ ひっさしぶり~ドキッ


さて、注文するのはいつも決まってます。


ラーメンと、チャーシューメンと、おにぎり3つ」おねがいします♪ニコニコ



スポンサーリンク



はいはいハートきましたよ~~ん♪ドキッ


まずは、注文してすぐ、おにぎりがニコニコ

お気に入りのラーメン♪


そして、しばらくしてから、チャーシューメンとラーメンが♪

お気に入りのラーメン♪
こっちが、チャーシュー。

お気に入りのラーメン♪
こっちが、ラーメン。

麺は太麺で、チャーシューは、ほんとにまじでトロケますハート

味はとんこつ。くーパパは、割とあっさりだよね~、っていうけど、まあまあこってりだと思います。笑



あらら、それにしても、この写真。

チャーシューメンはくーパパがくーパパの携帯で撮った写真。

ラーメンは、私が私の携帯で撮った写真。

う~ん、撮った方向、携帯の違いでこんなにうつり方が違うんだね。



くーパパは、にんにくを入れます。

お気に入りのラーメン♪
ねえねえ、まだ会社に行くのに、そんなに入れて大丈夫?ビックリ

でも、入れないと、彼のきむらのラーメンの味にはならないそうです。笑


あ、そうそう。

まだ、あるんですよ。することが。キラキラ


くーパパのチャーシューメンから、チャーシューを2枚ほどいただきますテヘッ 

これも、いつものことチョキ

お気に入りのラーメン♪

そうすると、ラーメンもこれくらいになりま~すチョキごちになります♪

わおハート チャーシューいっぱ~いドキッ いっただっきま~すハート



やっぱり、喜夢良のラーメンはおいし~~♪

ね、KENKENさん♪





そのうち、お気に入りのうなぎでも、ご紹介したいなあ。あはは。ニコニコ

え、食べたいだけでしょ?って???バレちったテヘッ



では、またパー






スポンサーリンク

同じカテゴリー(雑記)の記事
台風です。
台風です。(2012-06-19 13:23)

近況報告。。。
近況報告。。。(2011-07-31 23:59)




コメント
おいしそう。早く帰って、ラーメン買ってくか。

カメラのメモリカード。結構わすれそうですよね。
出来るだけ二重にする(もう一枚置き場所に入れとく)で
対処してますが、それでも忘れるときがある。。。私って。。。

みみすけ
2008年01月31日 17:38
くーパパ 初登場ですか
手だけ確認させていただきました。

ラーメンとチャーシュウメン スウプの色まで違って写ってますね。
仲いいな~ まだまだ熱々?

最近メディア忘れ記事を目にすることが多いような・・・。

掘 耕作掘 耕作
2008年01月31日 19:42
くーちゃんママさん、ごちそうさ・・ ぢゃなくて こんばんは。(^o^)

ラーメンをチャーシューメンにする巧みな技 いつか私も使ってみたいもんです。(¬v¬)

10代の時模擬試験の帰りに 幼馴染と一緒によく立ち食いそばを食べに行きました。
その友人が注文するのはいつも掛けそば。 んで私は狐うどんです。
きまって友人は私から揚げを1枚ヒョイトもっていき 一言・・
「ヘッヘッヘッ これで俺のは狐そば。(^Q^)」
記事を拝見していて思い出してしまいました。(^o^;

jbmhjbmh
2008年01月31日 19:43
なにげにパパの左手が腰。笑

私は塩が好き~♪
で、おにぎりじゃなくて、白飯の小で。

空港の帰りは山椒茶屋でたぬきうどんとあわ飯の小が定番だったなぁ・・。
ゆず胡椒たっぷり入れて。
すっごい昔だねぇ。勤めてた頃だから。

パパのいる週末、お天気が続きますように!

天花粉
2008年01月31日 19:47
くーパパさんお帰りなさい
今日は久しぶりに家族全員揃って一家団らんですね(^-^)/

パパさん会社に行く前にニンニクタップリラーメン食べて大丈夫だったんでしょうか〜
私は東京なのでやっぱり醤油ラーメンかな〜
それも地元の玉ねぎみじん切りの入った八王子ラーメンかな?

でも最近ラーメンの値段高い!

一杯千円とかざらでしょう

昔は庶民の食べ物だったけど、高いよ〜

百式
2008年01月31日 19:53
ママさんへ
携帯写真とは思えない出来ですね。
いや~、本当に美味そうです。

「私は大盛り」と書き忘れていませんか!
ハハッ!

海と、ロッキーちゃんと
2008年01月31日 19:58
ラーメンおいしそ~ですね(^_-)-☆
こってり系は久しく食べていないなぁ~
今朝のチャーハン残りを食べてる身には、しみる~(笑)

今度ぜひ、うなぎ紹介してね~

marurin
2008年01月31日 20:03
コレは、宮崎ラーメンの主流ですか?
麺が太いのですね。 とろけるチャーシュー、食べてみたい・・・
替え玉はあるのでしょうか? なければ大盛りだね!(笑)

golfbaka
2008年01月31日 20:22
くーパパさん おかえり~。
(パパさんは 読んでいるのかな?)

お~っ ネクタイ締めている。
エリートビジネスマン?
(ネクタイは 白と黒しか持っていない私です。)

・・・・また 変なところに食いついてしまった。

で ラーメンの話でしたね 私は「マルタイの棒ラーメン」が好きです。

touch!papatouch!papa
2008年01月31日 21:22
うわ~~~ケータイカメラの写真でもスッゴイ美味しそうに撮れてる!
それよりくーちゃんママさん達も、お決まりのオーダーは僕と一緒ですね♪
はぁ・・・味と香りと食感がよみがえって来た!食べたい!!(><)
また近いウチ行こっ!^^

KENKENKENKEN
2008年01月31日 21:26
あ~もう・・ダメダメ・・・あ~、チャ~シュ~(@_@)

こんばんは~!

この2つのラーメンとおぎにり3個+フラン2箱ぐらいで私一食分(≧▼≦;)

ここまで旨そうだと、もう・・・なんて言っていいやら分かんねぇ~^^
強いて言えば、お願いだからおにぎり横のたくあんだけでも食いたい(-_-;)

Booパパ
2008年01月31日 21:47
>チャーシューを2枚ほどいただきます!

そうか~、そういう手だったのかぁ~!
って事は当然、…おにぎりも、もう一個ほどいただきます…って事で…爆。

naminosabaohnaminosabaoh
2008年01月31日 22:35
皆さんもおっしゃってますが…
これ、本当に携帯のカメラ??
ちょっとパパもママも上手すぎだよ~(゜ロ゜) ヒョオォォ!

僕の一眼…負けてます( iдi )

くーちゃんパパさん、出張お疲れ様でした(‐^▽^‐)
今日は愛情たっぷり♪ママの手料理でおもてなししてあげてください★

あぁぁ~ラーメンが食べたいよ。。
lilt
2008年02月01日 01:54
しばらくこってり系食べてないからなぁ。。。

久しぶりに食べたいよぉ・・・^^

本当カメラによって写真の色合いって違うもんです

パパチャーシューは茶色のスープ
ママラーメンはシロっぽく見えるもんね^^

simojisimoji
2008年02月01日 11:14
KENKENさんのところで見て、気になるんですよね~。
宮崎は美味しいものたくさんありますね。
いいな~。
食べてみたいな~。

うなぎも気になりますね~(笑)

しろしろ
2008年02月01日 14:12
みみすけさま♪

おいしいですよ~♪
ラーメン買って帰ったかな~?

SDカード、パソコンに挿したまま、
すぐ忘れちゃうんですよ~。
昨日だけでなく、よ~く忘れちゃう私です(^^;;
くーちゃんママ
2008年02月01日 14:37
掘 耕作さま♪

いや~初登場でもないんですよ~。
みどりさんで、緑に塗られたりして何度も登場してますし。
あ~、年末は掃除もしましたし。笑

ね~、ほんとのスープはほとんど一緒の色です。(^^;
なんでかな~。こんなに違う色。。。
仲いいですよ~。あはははは~♪

メディアですね~、ほんとほんと、忘れちゃいましたよ。liltさん、って感じです。(^o^)
くーちゃんママ
2008年02月01日 15:51
jbmhさま♪

ははは~。こんにちは~♪

ラーメン、チャーシューメンにする巧みな技、二人以上で行くと実現可能です。笑

きつねうどんの技と、同じでしたね(≧∇≦)/ギャハハハ
くーちゃんママ
2008年02月01日 15:53
天花粉ちゃん♪

ほんとだ。腰に手が。笑

塩は食べてみたいな~と思いつつ、でもいくといつもの味が食べたくなって、
いまだに食べられずにいます。

山椒茶屋もおいしいよね~。
小林方面へ行くときに、必ずのじりの山椒茶屋によってしまいます。
週末、雨って。。。(ToT)
くーちゃんママ
2008年02月01日 15:56
百式さま♪

ただいまです!ありがとうございます♪
なのに、昨日はパパは接待で午前様でした~(^^;

ははは~。
ニンニクラーメン食べて、一回家に寄って、歯磨きしてから
出かけていきました~。

ラーメンの値段は、チャーシューは700円♪ラーメンは550円くらいですよ~。
やっぱり、宮崎の物価は安いですかね。
くーちゃんママ
2008年02月01日 16:03
海と、ロッキーちゃんとさま♪

携帯のデジタルカメラモードです。
思ったより、綺麗にとれたみたいですね。(^^)

私は普通ですよ~♪でも、チャーシューだけ、大盛くらいに増えてます♪
まあ、くーパパのメタボへの道を防いでいるのです。体を張って(^^)bアハハハ
くーちゃんママ
2008年02月01日 16:28
marurinさま♪

おいし~んですよ、これが(^^)v
こってり系ですね。私も、久しぶりでした♪

あ、うなぎへ促してくれて、ありがと♪
では、来週あたり~~♪
くーちゃんママ
2008年02月01日 16:30
golfbakaさま♪

宮崎ラーメンの主流かな~?
間違いなく、くー家のラーメンの主流ではありますが(^^)b

まじで、うまいです♪(*^^*)
あ~、替え玉がないんです。
大盛りでおねがいしま~す。
くーちゃんママ
2008年02月01日 16:32
touch!papaさま♪

ただいまです!読んでますよ~。
私とは別に、皆さんのところも巡回してます。笑

ははは~。服装自由の日でも、ネクタイのくーパパです。
いつもいつも、食いつきありがとうございます。笑

はいはい。ラーメンでした。笑
くーちゃんママ
2008年02月01日 16:35
KENKENさま♪

ケータイでも撮れるもんですね~(^^)
やっぱり、ラーメン+おにぎりっすよね~。
やっぱり、きむらのチャーシューは最高です!!
あ~~、おいしかった♪
この間、KENKENさんとこで、きむらの記事を見たときに、
くーパパの帰宮日のランチはきむらに決定したそうですよ~。笑
くーちゃんママ
2008年02月01日 16:38
Booパパさま♪

あはははは~(≧∇≦)/
ノックアウトでしたか~?笑

>この2つのラーメンとおぎにり3個+フラン2箱ぐらいで私一食分(≧▼≦;)
いやいや、それはちょっと食べすぎですよ~~。(^^;

もし宮崎までおいでの際には、お連れしましょう!!
くーちゃんママ
2008年02月01日 16:42
naminosabaohさま♪

ほっほっほ♪上級技です♪

おにぎりも、もう一個、と言おうとしたときには、
もうすでに空になっておりました~(^^;ザンネン!
くーちゃんママ
2008年02月01日 16:46
liltさま♪

携帯で~す。いやいや、ほめすぎです。あははは。

でも、お店で写真撮るのって、ドキドキしませんか?
なにか、クレームでも来ないかと、ちょっとドキドキしながら
撮りましたよ~。
まあ、何も言われませんでしたけどね~。

夜は、接待でパパさんいませんでした~。あはは。
さあ、ラーメン、食べに行こう~~♪
くーちゃんママ
2008年02月01日 16:50
simojiさま♪

>本当カメラによって写真の色合いって違うもんです・・
ねえ、驚きました。見た目は一緒だったんですけどね~。
かなり違いますもんね。別物みたい。。。(@@)

さあ、週末はラーメン??
くーちゃんママ
2008年02月01日 16:53
しろさま♪

KENKENさんところは、おいしそうなものがたくさんでてきますもんね。
私は、広島の本場のお好み焼きが食べた~い。

うなぎは、来週にいけるといいなあ。
じゃないと、またくーパパいなくなるからなあ♪
くーちゃんママ
2008年02月01日 16:57
こんばんは
いいですねラ-メン・・・食べたい!(^^)
太麺のとんこつですか・・・食べたことないです
とんこつと言えば、博多では細麺、針金(バリ硬麺)でした
烏賊疾風烏賊疾風
2008年02月01日 18:43
烏賊疾風さま♪

こんばんは~♪
うんうん。おいしいよ。
あ~、そっか~。博多のラーメンは細麺なんだ~。
じゃ、ちゃんぽん食べてるみたいな感じがするのかな?ふと麺だと。。笑
ふと麺もいいですよ~~(*^▽^*)
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年02月01日 20:54
おぉ・・私の記事で、きむら決定ですか^^自分で記事書いてる最中にも食べたくなってしまいますが、「きむら」美味しいですよね♪
くーパパにも宜しくお伝えください!^^

KENKEN
2008年02月02日 00:43
KENKENさま♪

そうなんですよ~。いろんなラーメンやさんに行くんですけど、
やっぱり、きむらに帰っちゃいますよね~♪

パパは、青空市場の本店が一番うまいって言いますけど、
行きにくいので、私は行ったことないんです。
行ってみたいんですけどね。

あと、ラーメンマンのチャーハンが、子供たちが好きですよ。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年02月02日 00:50
ラーメンマンに反応してみた。

HPがあるの知ってる?
http://www.rarmenman.com/

通販もあるから、県外に出ちゃった友人宛に送ってあげると、かなり喜ばれます。笑

チャーシュー好きなら、まかない丼もお試しくださいませ。

天花粉
2008年02月02日 04:54
天花粉ちゃん♪

へえ、HPがあるんだ。
ラーメンマンも行ってみようかな。久々に♪
きむらより、こってりだよね。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年02月02日 13:52
アタクシ的には宮崎では「栄養軒」が一番美味しいと自負しております。
宮崎神宮の鳥居付近にありますよ。
「きむら」よりしつこくなくやや安いです。
「ラーメンマン」は清武の「中野屋」や「風来軒」の先祖みたいなもので
まぁまぁです。濁りが感じるこってりです。

「栄養軒」おためしあれ。

てげてげ@てげてげ@
2008年02月03日 22:44
てげてげ@さま♪

こんばんは~♪コメントありがとうございます~♪

「栄養軒」もちろん知ってますよ~♪スキですよ~♪
宮崎で「栄養軒」知らなかったら、もぐりですよね。笑
神宮にまだ「きむら」があったころ、独身だったくーパパのとても遅い夕食は、
「栄養軒」「ジョイフル」「栄養軒」「ジョイフル」
たまに早く帰れるときは、「きむら」のローテーションだったそうです。

今でもたまに、飲んだ帰りに「栄養軒」でラーメン食べて帰ったりしますよ。
でも真夜中なので、私は外の車の中で待ってますけど。アハハハ。
ラーメンマンは、子供たちの、チャーハン目当て、で行きます(*^▽^*)
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年02月03日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お気に入りのラーメン♪
    コメント(38)