ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

6月。。。梅雨ですね~。

Jun 23 , 2011

雑記(0)

先月末、記事書いたゾーと気を許していたら、あっという間に6月も23日です。。笑ニコニコ

学校のお仕事もそこそここなしつつ(今年は家庭教育学級長ダッシュ &小6のクラス長 &タグの保護者会長タラ~

母校に校長先生になって帰ってきた恩師を訪ね、
16年ぶり(結婚式に来てもらったので、それ以来ハート)にお会いしたり♪♪コーヒーカップ

地区の草刈りが雨で3週も延期になっていたり雨雨雨ガーン 
そのため、今週末に予定していたキャンプはキャンセル。
なぜかというと、地区も班長だから、いないわけにはいきませんダウン
そして今週の天気予報にも雨出現中で、さらにダウンダウンウワーン


独身時代の同僚5人と数年ぶりにランチしたり食事コーヒーカップピンクの星

ダメになってる生け垣に、朝顔の苗を植えてツルをはわせてみたり自然

と、なにかと忙しく過ごしております。





近況はこのくらいにして。

さてと、なんについて書こうかな~と思っていましたが、そういえば、

7月24日のアナログ放送終了に向けて、「テレビでは地デジの準備は出来ていますか?」

と、しょっちゅう見ますよね?


で、テレビ関連ってことで、最近買った「トルネ」についてちょっとだけ。。。




スポンサーリンク



トルネ。

「torne」ってパッケージには書いてあるかな。

何かというと、ソニーのPS3の地デジチューナーですね。

これで、PS3で地デジが見られます。チューナーだから当たり前ですね。笑

今までテレビが見られなかった部屋で見られるようになったのでなかなか便利です。

PS3にはHDDが付いてるので、そこに録画も出来るんですよ。

番組予約等の操作が、面白いくらい速くて、さくさく動くので気持ちいいです。

我が家の場合、PS3はゲーム機としては機能してないので関係ないんですけど、

ゲームしながらでも、テレビ録画もできるらしいです。

外付けのHDDも8台までつけられるし、録画した番組はPSPに書き出せるし。


でも、一番いいな~と思ったのは、リモート機能。

PS3を立ち上げて、リモート機能にしておいて、PSPで見ることができるんです。

なので、子ども達がテスト前でテレビがつけられなくても、私だけイヤフォンでテレビを見ることもできるし、

ベッドで寝ながら、録ってた番組を見たり、リアルタイムにテレビを見たり出来るんです。

PS3&トルネ&PSPって、最強~って感じ♪♪


ちなみに、テレビ大好きっこの長女には、詳しくは内緒。(存在は知ってると思うけど。)

だって、受験生の彼女がこれを知ってしまったら、大変大変!!

PSP取られちゃうと困るしねテヘッ


それから、dlnaももちろん対応なので、リビングで録ってるディーガやケーブルテレビの録画番組も

PS3でさくさく見ることが出来ますチョキ

あ、これはトルネの機能ではなくて、PS3の機能かな?

たぶんいろんな設定は必要と思われます。

我が家には、家電好きな管理者がいるため私はノータッチ。

なので詳しいことはわかりませ~ん。笑

注意:わからない語句については、自分で調べてね~。


今月も元気に過ごしてますって記事なので、コメントは閉じますねハート

では、またね~パー


ランキングはもはやどうでもいいんだけど、ポチッとしてね~♪
6月。。。梅雨ですね~。
6月。。。梅雨ですね~。







スポンサーリンク

同じカテゴリー(雑記)の記事
台風です。
台風です。(2012-06-19 13:23)

近況報告。。。
近況報告。。。(2011-07-31 23:59)




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
6月。。。梅雨ですね~。
    コメント(0)