ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

4月~5月のお話。。。

May 31 , 2011

雑記(22)

あっという間に、もう5月も最終日。

今日、記事を書かないと、「2011年5月」のタグがなくなってしまうので

4~5月の出来事を少しずつ。。。。




スポンサーリンク



とりあえず、写真があるところだけ少しずつ。。。

最初は、GW前の週の4月23日24日、今年二度目のキャンプでした~。
しかも、テント泊は今年初です。

4月~5月のお話。。。

久々のみんバイ参加~。久々に肉巻きおにぎりを作りました。
4月~5月のお話。。。 4月~5月のお話。。。
 
4月~5月のお話。。。 4月~5月のお話。。。

4月~5月のお話。。。 4月~5月のお話。。。

10家族なのに、この豪華さ。どれもこれもホント美味しかったですね~♪ 
春といえば、のタラの芽の天ぷらも今年も美味しく頂くことができました♪ニコニコ

。。。


今年のGWは、最初の土日だけお出かけしました。
出かけた先は息子が社会で習ったからどうしても行きたい!というので、吉野ヶ里遺跡へ。
4月~5月のお話。。。

4月~5月のお話。。。 4月~5月のお話。。。
少しは勉強になったかな?


で、せっかく佐賀まで来たので、もう一足のばして。。。
娘が今年は受験生なので、太宰府へ神頼みに行こうということになりましたテヘッ

4月~5月のお話。。。

4月~5月のお話。。。 4月~5月のお話。。。

最初から神頼みとは、と神様はあきれてるかしら。。シーッ 太宰府、とってもきれいなところでした。

おみくじを引きました。(子供達だけね。)
おみくじって、あんまり公開するものではないとは思いますが。。。
4月~5月のお話。。。

4月~5月のお話。。。
あまりにも合っていたので、びっくりしちゃいました。
やっぱり神様にはお見通しなんですね。


さて他にも、結婚記念日、母の日、私の誕生日、ミニバレー大会、ピアノステップと
いろいろとあったのですが。。。

ま、こんなところで、おしまい♪♪


では、またね~パー



ランキングはもはやどうでもいいんだけど、ポチッとしてね~♪
4月~5月のお話。。。
4月~5月のお話。。。







スポンサーリンク

同じカテゴリー(雑記)の記事
台風です。
台風です。(2012-06-19 13:23)

近況報告。。。
近況報告。。。(2011-07-31 23:59)




コメント
お久しぶりです(^-^;
吉野ヶ里までいらしてたのですね♪
お子様も大きくなられなかなかキャンプ出来ないと言ったところでしょうか?
お受験なんですか?
お母さんも大変だねぇ(^。^;)
けさやん
2011年05月31日 15:37
久しぶりにくーママさんの日記が見れて嬉しいです^^
私と同じ年に始めたblog、穴空けずに楽しみましょうね(笑)

やっひ-
2011年05月31日 18:18
イヨォッ待ってました!!


ミンバイでは、久しぶりにご一緒できてうれしかったです。
渓はず~っとチキン南蛮を食べてましたよ!

吉野ヶ里は、大宰府しっかりお勉強ツア-ですね。きっとご利益あります。
それにしても、おみくじ引いてみたくなりました。渓の分ですケド・・なんて書いてあるか楽しみ!
イケ嫁Ai
2011年05月31日 22:12
見事な料理の数々@@;色合いも最高ですね!

しかし、春は何かと忙しいですね^^;
KENKENKENKEN
2011年05月31日 23:03
お久しぶりです!
先日は久々にお会いでき、うれしかったです。。
くーぱぱさんと足比べ?もできたし(笑)

我が家もMが受験生。。。
今年後半にかけては、キャンプがまん・・・・となるので
お会いするチャンスが減りますが、親子共々がんばります。
あ~~~でも・・・がまんできるのか・・・・(爆)
シュナママ
2011年05月31日 23:09
ひさしぶり(笑)

やっぱり何か”かぶる”な~
我が家もハルが修学旅行先でおみくじひいてきて
同じような内容だったよ
努力すれば願いごとは叶う しなければ・・・みたいな(笑)
チナミニ チュウキチ

誕生日・結婚記念日等々おめでとう!

はなのゆYun
2011年05月31日 23:46
おはようございます♪

みんバイ、いつもながらおいしそーな料理がいっぱい!
あーっ、久しぶりに参加したくなってきたーっ!

吉野ヶ里、うちはまだいったことないんですよ(^^)
こんな感じだったんだ~

ところで震災のかげに隠れているのけど
新燃岳の噴火のほうは落ち着いていますか?

これから本格的な梅雨、土石流とか心配ですね。

みのりんパパ
2011年06月01日 05:56
けさやんさま♪

お久しぶりです。お元気ですか?
吉野ヶ里、お天気がいまいちだったのですが、
なんとか降られずに、見て回ることができました(^^)
ちょうど、その日にニュースにも出てたりしててビックリしたりして。

子供のことも忙しいのですが、地区の役員もかぶってまして、
そちらで土日にいろいろ入ったりしてます(^^;ガマンガマン
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年06月01日 21:27
やっひーさま♪

お久しぶりです(^^)
ありがとうございます~♪
そんなこと言ってもらえて、とっても嬉しいです♪
ふふふ。ぎりぎり穴埋めの記事でした。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年06月01日 21:28
Aiちゃん^^♪

ふふふ。ありがと~~♪
キャンプではご一緒できて、嬉しかったです♪
いつもありがとね~♪
チキン南蛮、家ではほとんど作らないのよね~。
前に歌瀬で作った以来かもしれないわ~(^^;

運動会はどうだったかな?延期延期で大変だったね!
けいくんは足早いだろうからな~。応援しがいがあっただろうね♪
おみくじ、ほんとに、占いか?と思ったわ。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年06月01日 21:32
KENKENさま♪

ご無沙汰してます~!お元気ですか?(^^)
このときのみんバイは、ほんとに豪華でしたよ~。
お肉が多くて、息子が大喜びしてました。笑
デザートもあって、大満足でしたからね♪♪

ほんと、春は忙しいです。
去年は口蹄疫で、ほとんど何もなかったので、
今年はそのギャップで、行事続きのような気がしますね。
でも、行事ができるってことも、ありがたいことですね(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年06月01日 21:36
シュナママさま♪

お久しぶりです~(^^)
キャンプでは、お世話になりました~♪
足比べ、してましたよね~(^m^)
楽しい時間をありがとうございました♪♪

Mちゃんも受験生ですよね~。
やっぱ、我慢ですかね~。
本人がのほほんとしてると、腹立つんですけどね。(^^;オサエテオサエテッテ、パパガ。
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年06月01日 21:40
ゆん姫^^♪

おひさ~♪
ふふふ。やっぱ、かぶるんだね。
で、やっぱ中吉なのね。笑
あまりにぴったりすぎて、笑ったもん~。
がんばってくれるといいんだけど。
そんなに神頼みするもんじゃないかもしれないけど、
もしもまた太宰府にいったら、お守り買ってくるね、ハル君の分(^^)
「二人とも行きたい高校に通りますように。」パンパン。
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年06月01日 21:46
みのりんパパさま♪

お久しぶりでございます(^^)
吉野ヶ里、まだでしたか?
じゃ、みのりんちゃんが6年生になったら
ちょうど学校で習って、ちょうどいいかもしれませんよ~♪

みんバイ、またご一緒できるといいですよね~。
みんバイじゃなくてもいいけど(^^)

新燃岳は、こちらでは毎日ニュースで、「今日の新燃岳」って感じで
様子が出てますけど、割と落ち着いてるのではないでしょうか?
この前の台風も、宮崎はそれほどひどくなかったので大丈夫だったと思います。
梅雨が長引かなければいいですけどね。

関東の方も、夏場の節電とか、大変そうですよね。
今日は肌寒そうでしたけど。
体調崩さないように気をつけて下さいね。
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年06月01日 21:52
こんばんは~
ご無沙汰しています(^^)

まずは誕生日と結婚記念日おめでとうございます!

ウチのは5月生まれですが、もしかして同じ月ですかね?

それよりも豪華な料理ですね~
夕飯まだなのでヨダレが出てしまいました(^^;)

kanohanakanohana
2011年06月01日 23:01
おみくじ、何気にタイミングよい内容があることあるよね。
ある年に、浅草浅草寺と、鹿島神宮(両方とも大きな神社仏閣)で、
つづけて「凶」を引いて以来引くのを控えめに^^;ショウシンモノデショ-
でも特にひどいことはなかったかなー

「飛梅」写真で見るのは始めてかも!
立派な樹なんだねー!!
これで、努力すれば、おみくじ通り合格だね(^。^)y-.。o○

marurinmarurin
2011年06月02日 13:11
kanohanaさま♪

こちらこそご無沙汰してます~(^^)
そうです。5月生まれです。ちなみにナイチンゲールと一緒です。笑

23時に、まだ夕飯前ですか~(@@)
お疲れ様です~。大変ですね~(TT)
うちのパパも若い頃はそんな毎日だったなぁ~。
あ、まだそんなに年寄りではないですけど(^^;
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年06月02日 16:57
maruちゃん^^♪

そうそう。
めっちゃタイミングよかったわ、おみくじ。
凶かぁ。ちょっと引くね~(^^;シカモ2カイモ。
それは、控えめにもなるわね。ワカルワカル。
そうでなくても、なんとなく自分のは引くの怖い感じで、引けなかったもん。
あ、でも、ひどいことなかったんだね。
凶を引いたことで厄落としになったのかもね。

「飛梅」、立派な木になってたけど、大きい写真の木は別の木だからね。(^^;マギラワシクテゴメン。
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年06月02日 17:05
くーママさんお久しぶり~
なかなか更新されないから心配してましたよ~

でもお元気そうで良かった~

くーちゃんの写真変わりましたね!
百式
2011年06月03日 22:31
百式さま♪

お久しぶりです~(^^)
すみませ~ん。ぼちぼちすぎましたね(^^;

みんな元気にしてますよ~。
百式さんは、やっぱり美味しい物たくさん食べてるんでしょうね~♪

くーは、ちょっとふっくらしてるでしょ~。
最近、そんな感じなんですよ~。
写真は今年の3月か4月に撮った写真で~す。
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年06月06日 21:56
くーちゃんママさんこんばんは!
次の記事がコメ閉じているのでこちらに~
かなりお忙しいようですね~
宮崎の方は雨が大変だったでしょう

パパさんやお子さん達もお元気のようですね!
ママさんも夏バテしないでね~
百式
2011年06月23日 18:48
百式さま♪

お返事遅くなりました~(^^;
雨、日曜毎に降っていました~(TT)
やっと今週末は晴れそうで、6月の第一日曜日の予定だった草刈りが、
1ヶ月遅れで、実施できそうです。マチクタビレマシタ~。

百式さんも、節電でなにかと大変な夏になりそうですが、
がんばってくださいね~。
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年06月27日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
4月~5月のお話。。。
    コメント(22)