ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

我が家の夏休みは~♪

Aug 31 , 2011

雑記(22)

今年のお盆は、パパは東京でお仕事となりました。

ということで、それに便乗し、お盆はパパの実家へ里帰り~♪

そして、飛行機ではあまりにも経済的に打撃を受けるため、

今年は初めて車での往復に挑戦です!

はっきり言って、往復路が一番の旅行かも。テヘッ

我が家の夏休みは~♪



スポンサーリンク



8月12日(金)パパの仕事が終わってから、夕方に出発。

午後6時くらいに「出発~!」とツイートしましたが、

そのあとすぐ、宮崎市内のラーメンマンでご飯を食べてから出発したので、

実際に出発したのは7時過ぎでした。笑

自分のツイートを振り返ってみると、こんな感じでした。

午後11時 福岡古賀SAあたり。

13日 午前0時22分 関門海峡ごえ。

午前4時 山口県美東SAで仮眠中。

午前5時50分 広島あたり、霧に包まれる。

午前10時ごろ 大阪~♪ 渋滞中。

午後4時半 浜名湖通過~。

午後7時 神奈川県。

午後8時40分 東京都の実家へ到着~♪


このうち、私が運転したのは3時間くらいなので、残りはぜ~んぶパパが運転。

それはそれは疲れたことでしょう。パパ、アリガト~。

しかも、パパは仕事だし~。オツカレサマデシタ~。



翌日はおばあちゃんとお墓参りに行って、
後は、池袋へお買い物~。という感じのお盆でした。

勉強もあるし、と思って特に予定は入れてなかったのですけど、
結局、子ども達はずっと遊んでいたので、
ゆんさんちへ遊びに行けば良かったわ~と思っていた母です。


帰りも同じように23時間かけて、宮崎まで帰って参りました。
夜はトラックがたくさんで、少し怖いですね。


さて宮崎に20日に戻り、翌21日は小学校は空き瓶回収、中学校は奉仕作業、
22日は登校日でした。

で、その週末26~27日は、息子の学年のレクリエーション。
6年生ってことで、「学校でキャンプ」!

午後2時に集合し、まずは学校のプール♪
我が家の夏休みは~♪
ゲームをしたり、ビーチボールバレーをしたりして、2時間がっつり遊びました!

それからしばらく休憩後、夕飯の定番カレー♪
我が家の夏休みは~♪
これまた、なかなか美味しかったね~♪

夜は校内ウォークラリー♪
いわゆる、『きもだめし』だけどね。
校長先生が、学校を怖いところにしないで下さいって言うんで、
名称をウォークラリーってことにしました。笑

だけど、母達の準備物には、灯籠とかビニールテープで作ったすだれとかあったけどね。笑

で、寝たのはもちろん体育館。
思ったよりも、結構涼しくて寝やすかったです。扇風機も10台以上あったけどね。
我が家は父も母も泊まりました。(娘はさすがにおばあちゃんち。)

そんなこんなで、40日間の夏休みも今日で終わりです。



え?宿題?

息子は、さっき絵を描き終わったようです。笑

我が家の夏休みは~♪
人権のポスターらしいです。ニコニコ


娘はもうちょいあるみたい。ま、がんばってくだされ。


では、またね~♪


お決まりだから、ポチッとしてね~♪
我が家の夏休みは~♪
我が家の夏休みは~♪












スポンサーリンク

同じカテゴリー(雑記)の記事
台風です。
台風です。(2012-06-19 13:23)

近況報告。。。
近況報告。。。(2011-07-31 23:59)




コメント
ちは!完全に月1更新ペースですね(ToT)それも律儀に月末だし...(笑)
さあ秋山、いや秋キャンプシーズンですよ。近々是非、歌○でお会いしましょう!
お土産あるよん(^^)v
まごやまこうた
2011年08月31日 21:07
お久しぶり~
上京されてたんですか~
なんとも~
お会いしたかったな~
それにしてもパパさんお疲れさま~
東京~宮崎往復とは~〔ママさんも運転しましたね~〕

でも皆元気そうで良かった~
百式
2011年08月31日 21:16
パパさん家への帰省旅行? おつかれさまでした。
つぶやきで 楽しませていただきました。(笑)

宮崎~東京をクルマで往復。
大変だったでしょうが、お子様たちにも 日本列島の地理が よくわかって いい旅になったのでは?


土産話は 秋の法華院で お聞きしたいな!?(爆)

golfbaka
2011年08月31日 22:26
まごやまこうたさま♪

コメントはや!
ふふふ。完全月1ペースですね~♪笑
今日は書かなくちゃ~と、お昼からちょっとずつ書いて、結局夜になりました。(^^;
ま~、先月はリアルに11:59であせったんで、今日は早めに心がけましたよん。笑

え、お土産あるの~♪ウレシイ~♪ウチハナインダケド(^^;ゴメンヨ。ハナシダケ。
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年08月31日 22:31
ずいぶんコンパクトな・・・・・。
くーちゃんママさん、お疲れ様でした。

ブログ楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いします。
おがたたかゆき
2011年08月31日 22:32
百式さま♪

そうなんですよ~。
おばあちゃんがいるので、やっぱり会いに行きたくて(^^)
でも、娘が受験生なので、特にイベントは入れずにいました。
ま、結局買い物三昧しましたけどね。
私もちょこっとだけ運転しました(^^)v
みんな、元気にしております♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年08月31日 22:33
golfbakaさま♪

その節はお世話になりました(^^)
お相手していただいて、楽しかったです♪♪

日本の地理、そうですね~♪
生きた勉強ですね(^^)
でも、ずっとお笑い(DVDで)見てたかも。(^^;ダメジャン。
また行くと思うので、次回は地図は子ども達に任せようっと。
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年08月31日 22:37
おがたたかゆきさま♪

あらら、つっこみ入れたくなるほど、コンパクトだったんですね。笑 スミマセン。笑
ホントは、お盆の帰省から戻って、それだけで出すつもりだったんですけど、
ついつい後回りになっちゃって、結局やっぱり月末になっちゃいました(^^;アハハ
ト、ワラッテゴマカス。

えっと、来月はもうちょっと書ける。。。かな???笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年08月31日 22:40
ほぼ1日かけての大移動お疲れ様でした^^
我が家は夜中にほぼノンストップで帰省することが多いけど
それでもぐったり^^;さらに宮崎から~
(特にパパさん)運転お疲れ様でした^^
でも、いろんな地域(SA)に寄れる?から
それはそれで一大レジャーだよね^^

遊びに来てくれればよかったのに~><
残念 メールすればよかったわ~^^;
ウチのも勉強させていたようなしてなかったような・・・
結局、結構遊びに行っちゃってました^^;

宿題がんばってね~^^オワッタカナ?

はなのゆYun
2011年09月01日 06:37
東京・宮崎の車での移動・・・お疲れ様でした!!

九州では、高速の渋滞にはなかなか遭遇しないので貴重な体験かも?(しなくていいか~)

く~家はなかなか、お出かけしずらいシーズンに突入しますががんばってね!
歌○で会えるとうれしいな~♪Sちゃんファイト!
イケ嫁Ai
2011年09月01日 07:21
ゆん姫さま^^♪

ほんと~!遊びに行けばよかったわ~!
はなちゃん、更にかわゆすだし~♪

アウトレット、横浜で全然OKです(^^)
次回、よろしくね~♪♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年09月01日 07:50
Aiちゃん^^♪

疲れました~!!
そうそう、渋滞ってないもんね~。
宮崎なんて、特にないし。笑

いや~、そろそろまじめにキャンプ行きたいわ~って感じ。
だけど、ちょこちょこテストがあるのよね~(^^;
パパとKだけ行ったりするかも!!
もしも、出くわしたらよろしくね~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年09月01日 07:53
お疲れ様でした~♪

パパさん、大変だったでしょう!

自分も、娘が生まれたとき、娘とママを迎えに
神奈川から宮崎のママの実家まで一度、
1人でずーっと通しで走ったことがあります(^^)

そのときは仮眠こみで、約20時間くらいだったかな。
”もう二度とやらない!”と思いました(笑)

今年は、ママオフ会できなかったみたいですが
またどこかでお会いできればいいですね(^^)

みのりんパパ
2011年09月01日 08:16
お久しぶりで~す♪

車で帰省お疲れ様でした・・・
1日かかるんだね。。。
旦那と二人ならどうにかなるかなぁ・・・?
飛行機よりかはお安い?
我が家もそろそろ実家に行かないとかなぁー
年末あたりに車でと考えたりしてたので、タイムリーな記事だったわぁぁ~

そのうち詳しく教えてね。。。
さくらんぼ母
2011年09月01日 10:24
久しぶりです~♪♪

近くを通ったのになぁ、残念無念・・・。
D・TがK君に逢いたがっているのですが・・
なかなかねぇ~(^^;)

ノザベンもさくらんぼ母さんと同じく、そろそろ帰省しないと・・なんですが。。

Tも中学になって自分の事が自分で出来るようにならないと無理かも・・。(><)
ユニフォームの洗濯とかをね(笑)

ノザベン
2011年09月01日 16:21
上京ツイートはらはらしてましたよ^^;

無事に戻られて何よりでした!我が家も色んな行事目白押しであっという間に終了でした^^;

こっちでも体育館でのキャンプ?がありましたよ!私は仕事で奥様が行きましけど^^;
はるさら
2011年09月01日 22:20
陸路走破の帰省おつかれさま~~~!
まる一日かかっちゃうんだねー
金額的には、やっぱりかなりお安いのかな?
いつかは、九州!と思うのだけど、みのりんパパさんのコメント見ると
フェリー利用がいいのかなぁ~
ま、貯金から始めないとだけど^^;

来年は、また女子会しようね~^^受験生の母も卒業してることだし♪

marurin
2011年09月01日 22:25
みのりんパパさま♪

パパ、大変でした~。
帰ってから、超爆睡してましたし~(^^;
肩こりも半端なかったと思われます。

だけど、感想としては「行けるね~♪」でしたよ~。
たぶん、またやると思います。笑

次回はママオフ会、またお誘いしますので、よろしくです~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年09月02日 09:43
さくらんぼ母さま♪

あら、ほんとにお久しぶりです~(^^)
日にちに余裕があれば、全然大丈夫だと思いますよ~。
がんばらずに疲れたら休もう!が、合い言葉ですよ。笑
途中にあった足湯が気持ちよかった~。愛知県だったかな。

先を急がず、がんがん飛ばさずで、この時間でした。
とは言っても、パパはがんばりましたけどね。
子どもの時間つぶしには、お笑い系のDVDを12枚くらいダビングして。
それなら、運転手も少し聞くくらいはできるし。デモ、ケッキョク キイテナカッタカモ。
BGMも準備して。って感じで、高速のSAの案内で、
早め早めにガソリンを入れて、渋滞にそなえたり。

期間がお盆だったので、飛行機がかなり高かったのですよ~。
しかも、早めに日程を決定できなかったから、
バーゲンで安いチケットも取れなかったし。
片道1万円くらいでとれれば、3人だったら飛行機の方がいいかもね。

高速はETCの休日(関東は休日深夜)割引きで半額で往復2万7千円くらい。
(あ、もちろん宮崎からね。)
で、ガソリン代は約3万くらいだったかな。参考にして下さ~い。
なかなか会う機会もないので、ながなが書きました(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年09月02日 09:57
ノザベンさま♪

会えなくて、残念でした~。
朝方、パパが寝ている間に、
私が調子よくて、ちょっと飛ばしちゃったのよね~。
その間、携帯見てなかったし(^^;ゴメンネ~。

うちもさすがにキャンプにも行けそうにないんですよ~。
パパと息子だけなら、なんとかなるかな~と思ってるんですけどね。

ノザママも元気かな~?(^^)/
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年09月02日 10:02
はるさらさま♪

はらはらさせちゃいましたか?
ご心配いただいて、ありがとうございます(^^)
はるさら一家の富士山登山!とっても羨ましく拝見しました~。
その感動は味わってみたいような~。
だけど、そのためには散歩からやり直さないとダメだわ、私(^^;

やっぱり体育館キャンプ、あったんですね。(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年09月02日 10:10
まるちゃん^^♪

ありがと~♪
帰ってきた感想としては、「行けるもんだね~♪」でしたよん。
家族も4人だし、来年からは全員大人料金ということを考えると、
やっぱ次からも、車だな~って感じ。
東京で、お墓参りにも車で行けるからね~。
お母さんも、かなり楽だったみたいだから。それだけでも親孝行だわ。(^^)

来年は、オフ会よろしく~♪
早めに連絡できるようにしま~す!
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年09月02日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
我が家の夏休みは~♪
    コメント(22)