ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

☆ 駅伝大会 ☆

Jan 18 , 2010

子供の話。(24)

17日(日曜日)は、息子の小学校の駅伝大会でした。

☆ 駅伝大会 ☆

地区対抗なので、各学年男女1名から2名ずつ出場します。

うちの地区は、少ないので補欠もいません。

速い遅いにかかわらず、全員選手です汗

息子ももちろん例外に漏れず。今年もみんな頑張れ~♪♪ 

今日の記事は、だっちゃんの真似して、写真に文字入れしてみました。

紙芝居のように、どうぞ。






スポンサーリンク



☆ 駅伝大会 ☆

え~っと、全部で校内6週(1,2年生の男女1人ずつ)+校外14区間の

計18人のリレーからなる駅伝大会です。

☆ 駅伝大会 ☆

☆ 駅伝大会 ☆

☆ 駅伝大会 ☆

☆ 駅伝大会 ☆

☆ 駅伝大会 ☆
「がんばれ~♪」ダッシュ 本番では応援できなかったので、ここで応援しちゃう♪


私も、無事に広報のお仕事も終わり、学校に戻ってきました~。
☆ 駅伝大会 ☆
↑ 私と娘。背もほとんど変わらなくなったのね~、としみじみしたりして。

全部の選手が戻ってきたら、閉会式です。
☆ 駅伝大会 ☆

閉会式後、PTA役員で準備した豚汁~♪
☆ 駅伝大会 ☆

☆ 駅伝大会 ☆
みんな豚汁に群がってます~。
2杯、3杯おかわりしてました~ニコニコ いっぱい食べてね~ハート

☆ 駅伝大会 ☆

残った豚汁は、母たちがお鍋に分けて持って帰りました。
大鍋の後片付け、洗うのも楽でしたよ~。良くできてますね~キラキラ

大きい行事が無事に終わって、ほっと一息ですハート


では、またね~パー



僕は撮影担当です♪ 

ぼくの顔をポチッとよろしく~♪
☆ 駅伝大会 ☆
☆ 駅伝大会 ☆













スポンサーリンク

同じカテゴリー(子供の話。)の記事
中学校の体育祭♪
中学校の体育祭♪(2011-09-25 18:14)

筆箱の話。
筆箱の話。(2011-04-15 13:12)

小学校の駅伝大会♪
小学校の駅伝大会♪(2011-01-17 15:10)




コメント
息子さん頑張りましたね^^
今日は天候に恵まれ走りやすかったのでは・・
くーちゃんママさんお疲れ様でした^^消防車に乗ってる
くーちゃんママさんどこか楽しそうですね!
豚汁美味しそうですね~
この豚汁は、生徒さんも食べれたのですか?

yamachanyamachan
2010年01月18日 19:21
やぁ~!…くーママさん消防車に乗っちゃったんですね!^^v
なかなか出来ない体験ですよねぇ!

随分と大々的な駅伝大会なんですね…驚きました!
大鍋の豚汁は美味しいだろうなぁ…^^b

子供たちもどんどん成長して…感慨深いですよね…^^

naminosabaohnaminosabaoh
2010年01月18日 19:41
こんばんは!
息子君頑張りましたね!
ありゃ~
くーちゃんママさん消防車乗ってるし~
私は何回か救急車に乗った事が…

豚汁も美味しそうな~

それにしてもくーちゃんファミリーはのどかな所に住んで居て良いな~
百式
2010年01月18日 21:07
パッとタグを見て、ママさんの走られたのかと思いましたよ~。

息子さんも無事完走。広報のお仕事もお疲れ様でした!

父母のみなさんも協力的でいい駅伝大会だったようですね~。
zarigany
2010年01月18日 21:26
(´∇`)ノんばっス

紙芝居楽しく読みましたよ~!
これって手書きですか???
フォントにしてはちょっと違う気がするし・・・^^;

500人分の豚汁・・・考えただけで大変そうだ。
うどん入れて食べたいなぁ・・・変かな???(笑)

eco。eco。
2010年01月18日 21:45
駅伝大会なんて あるんですね~(^^)
消防車まで・・・本格的!

空気も豚汁も美味しそう♪

選手のK君
広報のママさん
撮影担当のパパさん
応援団のSちゃん

お疲れさまでした。。。
みつみつ
2010年01月18日 22:50
K君頑張ったねぇ~♪♪
ママさんもPTAのお仕事お疲れさまでした。。

ノザベンは走るのは嫌いじゃないので・・
K君、来年のために一緒に走らない?!(笑)

ノザベン
2010年01月19日 09:10
yamachanさま♪

コメントありがとうございます~(^^)
当日は暖かくて、よかったです。
毎年、すごく寒い日が多くて、
いつも、凍えながらみんな半袖短パンで走りますからね~。
消防車とは当日の朝、知りまして(^^;
ちょっと緊張しました~。笑
豚汁はみ~んなで食べますよ~。うちの学校は小さいので
10チームで選手が180人。500人前くらいなので、
家族も来てちょうどいい感じでした(^^)オイシカッタデス。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年01月19日 09:49
naminosabaohさま♪

消防車、乗っちゃいました~♪
で、放送しながらなので、かなり緊張しましたよ~。
「声援お願いしま~す」といいながら、選挙みたいだなぁと思ったりして。。笑

消防車は消防署員さんじゃなく、地区の消防団員さん(たぶんPTA)です。
駅伝大会はむか~しからの行事で、今の保護者が子供の頃からあったそうです。
だいたい学校自体、伝統があって、創設180年なんですよ~。(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年01月19日 09:57
百式さま♪

息子は今年も頑張りましたよ~(^^)
私は今年はウグイス嬢でした~。笑
それが消防車ってことは、当日の朝、知りました。笑

豚汁も美味しかったですよ~。
大量に作ると美味しくできますよね~♪

もう少し、町なところもあるんですよ(^^)
息子の走ったところが、ま~、一番のどかなところでしたね。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年01月19日 10:00
zariganyさま♪

あはははは~。
走ってる姿は想像できないでしょ?笑
そりゃ、びっくりさせてしまいましたよね。笑

息子も抜かれず抜かさず頑張ったそうです。笑
うちの学校では、結構大きな行事なので、
警備や、選手の子供達の搬送や、すごい数のお手伝いが必要なので、
選手も入れるとほぼ8割くらいの家庭が関わっていると思います。
協力が不可欠ですね~。(^^)
地区の皆さんも応援に出てくれています。アリガタイデスネ。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年01月19日 10:04
eco。さま♪

紙芝居♪よんでくれてありがと~です♪(^^)
これねフォントなんです。なんかかわいいですよね♪
だっちゃんが使っているのを見て、去年か一昨年、教えてもらったんですよ~。
以前、無料配布されていた、あくあフォントというフォントです。
今はどうやら配布終了してしまったらしいんですよ~。(^^;

豚汁は前日から材料を切って準備して、駅伝が始まってから煮始めま~す♪
2時間弱くらいでできあがりです♪
お鍋1つでできるようになって、今年はラクチンでした。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年01月19日 10:12
みつみつさま♪

駅伝大会もあるんですよ~。
今までは、冬休みの最後の日曜か次の日曜あたりだったんですけど、
最近は成人式と重なって、成人式が宮崎市は各中学校であるので、
駅伝のコース上にあるので、第3日曜になることが多いんですよね。
ま~、そのおかげでどんどやに行けるんですけどね。笑

あ~、空気ね~。美味しいかも。笑
ただ、駅伝のコース途中で、どんどやならぬ野焼きをやっている地区があって、
ちょっと走りにくそうな区間がありました~(^^;キョウシナクテモイイジャン。

楽しかったけど、疲れました~(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年01月19日 10:16
ノザベンさま♪

息子もママも頑張りましたよ~♪

あ、そうそう。そういえば、毎年全区間一人で走る先生がいます!
今年はちょっと家庭の都合で走れなかったみたいなんですけど、
その代わりに、自衛隊の方が走ったとか。(@@)

全区間でどのくらいかなあ~。
10キロ超えくらいかな~。
すご~い♪と思いました。(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年01月19日 10:19
駅伝大会、家族みんなでがんばりましたね。

消防車で広報なんて・・・・私の住んでる町みたいです(笑)
さすがに娘が幼稚園の時のプール掃除に、消防団のポンプ車で
水圧利用しての掃除には目が点・・・・・免疫がなくビックリしたものです。
  ちなみにまだ乗った事はありません。いいなぁ~。。。

役員の仕事も大変だろうけど、楽しんでいらっしゃいますね。
さすが!!  そのエネルギー源は、やはり・・・キャンプ?(*^_^*)
シュナママ
2010年01月19日 17:27
こんにちは、屋外でのキャンプや山登りは気持ちよいですね、しかし
「外国人参政権」と言う言葉をご存知でしょうか。
「外国人参政権」は国を売る法案といわれています。1月の国会に提出されます。
今ならまだ遅くありません。ぜひ10分間インターネットで調べてみてください。あなた、あなたのお子さん、家族、あなたの未来に
何らかの係わり合いがあるかもしれません。今、あなたの
日常の生活の外側で何かが起きています。
そしてその動きが大きくなりすぎて気がついたときには取り返しがつかないほどであったら、
あなたは諦めて受け入れるしかありません。
しかし、その変化を小さなうちに感じて、行動を起こせば、止める事が出来ます。
あなたがもし日本が好きで日本に生まれた事が良かったと思っているならぜひお調べください。
もしお調べになってご意見がおありでしたらメールアドレスに返信ください。
お邪魔いたしました。 「外国人参政権」         松田

松田明
2010年01月19日 17:54
K君のがんばり!くーママさんのスタッフ~がんばり!
くーパパさん&Sの応援~♪

家族総出のイベントでしたね~(^_^)b

とっても達成感がありそうですね~♪
お疲れさまでした~(^o^)/

3937パパ
2010年01月19日 19:47
息子君 お疲れ様でした^^
天候も良くて走っていても気持ちよかったのじゃないかな^^

豚汁も旨そうです~^^
コレだけの大鍋で作ると美味しさ100倍UPだろうなぁ・・・。

遅れましたが、パパさん誕生日おめでとうございます^^
tomo0104
2010年01月19日 21:02
シュナママさま♪

はい(^^)頑張りましたよ~♪

え~~(@@)プール掃除に消防車ですかぁ~(^^)スゴーイ!
なんかいいですねぇ~。ふふふ。
ちなみに私、年末夜の大きい消防車での火の用心パトロールに
乗せてもらったことがあります。息子と娘も一緒に。笑
なので、2度目でした~(^^)v
で、たぶん来年も広報らしいです(^^;;;モウキマッテルノカシラン?

またキャンプ行ってエネルギー補給しないと。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年01月19日 21:05
おおぉ~^^K君頑張りましたねぇ!!
知ってたら家族総出で応援に駆けつけたのにぃ。。。

先導がバイク!?救護車まで!?小学校の駅伝とはスゴイですねぇ^^’
また大鍋がッ!!宮崎ってスケールが大きいんですねぇ^^
楽しいんでしょうねぇ~うらやましいです。。。

PS. 最近YがSPS…PSPをゲットしてモンハンとやらにハマってます^^’
  Mは相手してもらえなくてイライラ気味です。。。

隊長!!
2010年01月19日 21:05
松田明さま♪

コメントありがとうございました(^^)
「外国人参政権」すいません。
勉強不足でしりませんでした。
もっといろいろな事を勉強したいと思います。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年01月19日 21:12
3937パパさま♪

みんなで頑張ってきましたよ~(^^)
家族総出、小学校まるごとのイベントでした(^^)

うちの地区はそんなに速くないので、
順位は毎年こだわってないのですが、
今年は去年よりも速くて、ちょっとみんな喜んでました(^^)
やっぱり、順位があがると嬉しいものですね~♪
楽しかったです♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年01月19日 21:16
tomo0104さま♪

10数キロを18人で走るので、走った距離は1キロ弱と
そんなに長くないので、気持ちよく走れたかもしれませんね~(^^)
ちなみに1年生は200m、2年生は400m、
3年生以上は公道になるので、500mから1500mとさまざまです。

豚汁美味しかったですよ~。
でも、あんなに作ったのに1杯2杯しか食べてないので
なんとなく物足りなくて、家で作ろうかな~とか思っちゃってます。笑

パパのお祝いの言葉、ありがとうございました(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年01月19日 21:22
隊長!!さま♪

あははは。
駆けつけてくれるんなら、じゃメールすればよかった~。笑
ほんとは先頭は広報の消防車、救護車、校長先生が乗ってる車、
で、先導バイク(消防)かな。すごいですよね~。大がかりです。
PTAじゃない消防団の方も、何人も来てくれていましたし。アリガタイデスネ。

え!隊長!!さんちにもPSPが入っちゃいましたか(^^;
もしや、うちの息子がモンハン勧めたかも???スミマセン。
あちゃー。兄弟げんかの元ですね。。。。(^^;ゴメンナサイ。ト、アヤマッテミル。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年01月19日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
☆ 駅伝大会 ☆
    コメント(24)