ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

ハニーなんたら♪

Mar 6 , 2008

お菓子(36)

naminosabaohさんの娘さんが、デザ~ト・デザ~ト!で作っていた、

「ハニーなんたら♪」、正式名称は「ハニートースト♪」~~ハート

レストランの店頭で、見たことはあったんですよ。
ソウソウ。ミテルダケ。

すっごい美味しそうで、とても惹かれるんですドキッ
イッカイ タベテ ミタイナア。。

でも、頼むにはなかなか勇気が必要で、まだ食べたことがありませんでした~。
ダッテ、ゼッタイ ヒトリデ タベキレソウニ ナイデショテヘッ

そこで、作り方を教えていただいて、やっと作ってみましたよ~~ん。
ワーイ、ヤット タベラレルネ~ダッシュ


ジャーンニコニコハート 美味しそ~に出来ましたぁ~♪

ハニーなんたら♪


作り方?続きをどうぞ~♪

最後に、おまけのくーちゃんもあるよ~~ニコニコ




スポンサーリンク



ね、美味しそうでしょ?

namisabaさんちの「ハニーなんたら」は、こちら。 

(記事の下の方に写真がありますから、そこまで下がって見てきて下さいね~。)

すっごい美味しそうでしょ~。マタ、ジョウズナノヨネ~


ん?なにかが違う??


へへ。実は、こういうことでした~。

ハニーなんたら♪

小さい食パンで作りました~。テヘッ

だって、やっぱり一人だったので、食べきる自信がなくて~。。シーッダッテ、ゴハンモ タベタンダモン。。。

で、ちなみに↑のハニートーストは、くーパパが僕も食べたいというので、夜、作ってあげたものです食事

おおっ!うっまい!ハート

と、かなり×10くらい気に入った様子でした~アップ


お昼に私が食べたのは、こっち↓。

ハニーなんたら♪

ははは。パンの厚みがありすぎて、オーブントースターで焼いたら、ちょっと焦げちゃいました~シーッ

でも、焦げたのが気にならないくらい、美味しかったですチョキ



あ、作り方でしたね? チイサイ パン デスガ、イイデスカ?

材料は、食パン。

(普通の大きさでも、小さくてもいいと思います。でも普通の食パンの方が上手にできるかな)

他に、バター(マーガリンでOK。タブンネ)、ハチミツ、バニラアイス。以上です。

ハニーなんたら♪
食パンしか写ってなかった。。。ガーン

これはnaminosabaohさんから教えてもらったものですチョキ

1.食パンの中を四角くくりぬきます。
2.くりぬいた柔らかい部分を十字に切り分けます。
3.くりぬいたものと、箱になったパンの内側にバターを塗ります。
4.くりぬいたパンを元に戻して、トースターで焼きます。
5.焼けたら、ハチミツを好きな分量だけ、かけます♪
6.アイスクリームを乗せて出来上がりです!

ハニーなんたら♪
くりぬいたところはこちら。パンが小さいので、くりぬいた中身はこの後、4つに切っただけでした。

ちなみに、naminosabaohさんのところでは、スライスされている食パンがあったので、

それを重ねて作ったそうです。ソレニシテモ ジョウズナンダヨナ~



感想です。

普通のパンでは1人では食べきれないだろ~と思いましたが、小さいパンで食べてみて、

これは普通のパンでも食べれるかも~と思いました♪ソノクライ、オイシイ~~

まあ、バターもたくさん塗りますし、ケーキ並みのカロリーはありますけどね~。

バターを縫ってからトーストするおかげで、サクサクして、周りの壁までめっちゃ美味しいですチョキ


そして、実は、スライスしてあるパンの方が、作りやすいかも!と思いました。

あと、底の部分はなくてもいいかも。全部、コロコロに切っちゃっても、食べやすくて○です!

次回は、普通の食パンで作ってみようっと。

naminosabaohさん、ありがとうございました~ハート

娘さんにも、よろしくお伝えくださいませ♪




そうそう、私もカロリー消費のために、ちょっとくーちゃんと散歩に行ってきま~すダッシュダッシュ



お待たせしました~♪

今日のおまけのくーちゃん♪
ハニーなんたら♪
あ、そこにジャーキーが落ちてる!
なんと、娘が外に置いていたジャーキーが風で飛んでしまい、くーちゃんの目の前に!!
もう少しなんだけどな~

ハニーなんたら♪
あ、忘れてた。。。越えられるんだった。。

ハニーなんたら♪
やっと、食べられたよ~。あまりに一生懸命で気づかなかったワン♪

ハニーなんたら♪
くーママ「くう~。」 ん?呼んだ?でも、用事はないんでしょ~?




最後まで読んでくれてありがとうハート


では、またパー








スポンサーリンク

同じカテゴリー(お菓子)の記事
チョコレートケーキ
チョコレートケーキ(2014-03-26 01:01)

♪桜餅♪
♪桜餅♪(2009-04-17 18:26)




コメント
いやぁ~っ!!
この時間に見る気じゃなかったですね・・・。(>_<)

おなかが「グゥグゥ×10」鳴りっ放しですよ!!
かなりいけてます、思わず画面に噛み付きそうになりました・・。(^^;;

こんな小さい食パンがあるんですね、初めて見ました。
近いうちにノザママに作ってもらいます。

あ゛~っ!!それにしても・・・・。ジュルジュル
ノザベン
2008年03月06日 16:47
まずったです!!

誤:見る気
正:見る記事

恥ずかしい<(_ _)>
ノザベン
2008年03月06日 16:50
お料理上手な くーちゃんママ
またしても、おいしいものを作り出してしまいましたね。

ある種これも物欲(^^)y、、というか食欲か^^;

ちょっち、たまりませんワン

みみすけ
2008年03月06日 17:02
はじめまして
ハニトー記事に誘われて来ました

ハニトー美味しいですよね
カラオケボックスのメニューにあって食べた事あります
ボリューム満点 アイスもいい感じで(^^

記事見てたら食べたくなってきましたー!

ボランチボランチ
2008年03月06日 17:36
こんにちは~!

あ~・・・これヤバイ・・・普段の私なら食パンの小ささに反応するけど・・・

バターにはちみつ、トドメにアイス乗っけちゃいますかーーーー!!!
私の好物ばかりです^^ これだと一斤は食えそうです、その後爆発しますが(>ー<)

今、お腹が鳴りました!
も、もうだめだ、今日は早く帰ろう・・・・
酒屋でジャーキー買って帰ります(-_-;)

くーちゃーーん!今度一緒にジャーキーかじろうねぇ~!

Booパパ
2008年03月06日 17:40
何気にタムロンのレンズカバーがおいてある。

食パンが小さいとはいっても,それなりのサイズでしょ!
最初の画像では,全く分からんかったです。
こういうトリックもありなんだ。

掘 耕作掘 耕作
2008年03月06日 18:30
いいよ! (パチパチ)  くうちゃん! 根性だね! がんばるね!?(笑)


ハニーなんたら・・・ 確実に太ります!(爆)

golfbakagolfbaka
2008年03月06日 20:29
くーちゃんママさん
とうとう作ってしまいましたね〜
ハニーフラッシュ!
ん〜パンサークローめ〜

百式
2008年03月06日 20:54
ノザベンさま♪

ニョホホホ~♪
5枚切りとか4枚切りとかの厚めのパンでもいいかも~。
底なしバージョンで。

小さい食パンというよりも、フランスパンみたいな大きさですね。
味はしっとりした食パンで、美味しかったです。
是非、作ってもらってくださ~い。食べすぎ注意ですけど。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月06日 21:07
ノザベンさま♪

見る記事でしたか。笑
全然問題ないです(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月06日 21:08
みみすけさま♪

お料理、決して上手ではないんですけど(^^;ニャハハ。
namisabaさんに教えていただきました~♪
一回作りたくって(^▽^)
美味しかったですから、みみすけさんも是非一度♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月06日 21:08
ボランチさま♪

はじめまして~♪
ようこそお越しくださいました~(^^)

ハニトーっていうんですね。美味しかったですよ~♪
カラオケボックスですか~。いいなあ~。
ここ数年行ってないな~。行きたくなってきました~。

今後ともよろしくお願いいたしま~す。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月06日 21:08
Booパパさま♪

そうそう。
いつもだったら、うちでは小さい食パンでもしばら~く残ってるんですけど、
今回は、めっちゃ美味しかったらしく、すぐ無くなっちゃいました~。
子供達には、アイスは乗せなかったんですけど(^^;アハハ。

くーちゃんとジャーキー、くーパパ、会社で吹き出したらしいです!笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月06日 21:08
掘 耕作さま♪

ふふふ。誰か気づくかな~と思って置いてみました(^▽^)
おやじ~ずで料理記事読んでくれるの、掘さんだけですもんね~。爆

>食パンが小さいとはいっても,それなりのサイズでしょ!
それは、ひとえに食べすぎです!っておっしゃってますね(^^;ソノトオリデス。ニャハハハ。

こういうトリックも、もちろん「あり」です。ホホホ。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月06日 21:09
golfbakaさま♪

がんばるでしょ~。でも、ほんと早いんですよ~。
くーちゃん、越えようと思ってから2秒後には、越えてます。
このときは、越えればいいってことに、なかなか気づかなかったんですね~。それが面白くて、しばらく観察してました。笑。イジワル?

ハニーなんたら。。。。やっぱりそうですよね。ニャハハハ。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月06日 21:09
百式さま♪

ハニーフラッシュって。笑
それって、キューティーハニー?
パンサークローって誰?人なのか??笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月06日 21:09
これ美味しそう!なんか簡単そうだし試す価値アリですね~^^
おまけのくーちゃん、相変わらずカワイイ♪おまけにしたらかわいそ~^^

KENKENKENKEN
2008年03月06日 22:57
こんばんは~!
美味しそうにできましたね~…ホントに簡単でしょ…笑。
でも、とってもおいしい…!
やみつきになりそうですよね!…笑。

小さい食パンってあるんですねぇ!
これはいいかもしれません。

私のところも紹介していただき、ありがとうございました~…!

くーちゃん楽しい~!…笑。
naminosabaohnaminosabaoh
2008年03月06日 23:12
こんばんは!
ハニトー 大好きです!
「にんに○や」とかで食せますよね~!
でも、結構な値段なんですよ!
好みのパンで自分でつくるといいですよね!なるほど!

ちなみに ↑で 蜂蜜の増量(おかわり?かえだま?)ができるんですが、そのときに 「ブン ブン ブン♪ ハチが飛ぶ♪」 と 振りつきで踊りながら
蜂蜜をかけてくれました! ぼく的には非常にうけたんですが! マダヤッテンノカナ~?
さんだ~る麦ワラ
2008年03月06日 23:16
こんばんは(^・^)

田舎者には一斤っていうのかな?ながーい食パンが珍しいなあ~とへんなところに感動してます(笑)

 甘いものが食べたくなってきた~(笑)

piyosukeファミリー
2008年03月06日 23:33
バターが染みこんで、サクサク^。^
想像しただけでもおいしそ~
油菓子でも食べとくか(笑)

take-papa
2008年03月06日 23:41
うおっ、、、こりゃ美味そう・・・
くーちゃんママさんとこはなんか美味そうな記事が多いっすね~~w
私、ご存知甘党なんでこういうのにめっちゃ弱いです(^^
よく行く漫画喫茶のメニューにあってよく頼みます。

自分で作るって考えがあんまりなかったんですけどこうやって見ると
美味そうだし自分で作ろうって気になりますね(^^

laglag
2008年03月07日 00:15
ハニートースト♪
前にダイニングバーのランチ?で食べたんだけど~めっちゃ
美味しかったなぁ~(^ー^* )
負けず劣らず、くーママの作ったのも美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・

この時間に見てはいけません。。
腹減り減り腹…ハハハ

タムロンの蓋~まな板から落ちるで~!!!
(って変なところばっかり見てます。)
lilt
2008年03月07日 02:36
KENKENさま♪

そうなんですよ~。
お店で見たときには自分で作るとは考えなかったけど(^^)
食べたことなかったので、どんな感じかもわからなかったし。(^^;
今度、本物も食べてみたいと思いま~す。

おまけにしないで、今日の記事にすればよかったわ~~。笑

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月07日 08:35
naminosabaohさま♪

おはようございます~♪
ほんと、美味しかったですよ~。どうもありがとうございました~♪
そうなんですよ。実は、もう病みつきです。笑
最近の朝ごはん、これのアイスなしバージョンになってます。ヤバイ!

小さいパン見つけたので、これだ!と飛びつきました(^^)v
これも、namisabaさんのおかげです~(^^)♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月07日 08:35
さんだ~る麦ワラさま♪

おおぉ~、さんだ~るさん、いらっしゃいませ~♪
大好きなんですね~。実はかなり甘党ですよね。ガイケントギャップガ..笑

今度にんに○やに行って、本物も食べてみます。
そして、おかわり?して、踊りつきのブンブンブンを唄ってもらおー。笑。
聞いただけでも、かなりうけました(^▽^)
でも、ハチミツ増量って、めっちゃ甘いんじゃ(^^;ソレガシンパイ。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月07日 08:35
piyosukeファミリーさま♪

おはようございます~♪
そうそう。細くてなが~いので、四角いフランスパンみたいな感じでしたよ。笑。
甘いもの、行っちゃってくださ~い♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月07日 08:36
take-papaさま♪

そうそう。バターが染み込んでサクサク♪その通りです!
おいしいですよ~。
形にこだわらずに、厚めの食パンに、格子に切り目を入れて、
バターを塗って焼いて、ハチミツたら~っとかけて、なかなか美味しいです。
うちの朝ごはんは、これがうけてます。笑。フトリスギニ チュウイデスガ。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月07日 08:36
lagさま♪

うふふ~(^^)
喜んでくださってありがとうございます~♪

うちの料理記事は、「美味しそう」に「簡単」が付きます。笑
だから、カテゴリーも「料理?」です。ニャハハハ。
私もnamisabaさんところで見なかったら、一生食べてないと思います♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月07日 08:36
liltさま♪

食べたことあるんだね~。結構、みなさん食べてますね~。
うんうん。おいしかったよ~。簡単で美味しいもの大好き~♪

おお。またしてもなんて時間だ。笑
落ちないんだ。
だって、ダイニングテーブルの上に薄っぺらい100均のまな板を
置いてるんだもん(^▽^)vニャハハハ。サツエイヨウデス♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月07日 08:36
おっ…美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ♪

食べてみたいケド…カロリーが怖いです(;´▽`A``

んーーーーーでも食べたい!! ヽヽ(≧▽≦)// キャー
リンゴ
2008年03月07日 15:04
作られたのですね~。
美味しそう~。
小さい食パン、いいかも~!!

も一回レシピの確認しよっと♪

しろしろ
2008年03月07日 16:16
|* ゚ー゚)オジャマデス

このメニュ~は!? 
イベントの時に、よさげかも~♪
デザート系は、
ガッツリちびっ子がいきますからね(^^)

美味しそうですねぇ・・・(唾)
@ハマ@ハマ
2008年03月07日 16:17
リンゴさま♪

ふふふ。美味しいですよ~~♪
カロリーは、...ま、食べてから考えましょうか。笑

いっちゃお~~!

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月07日 16:27
しろさま♪

はい♪作っちゃいました♪
うんうん。しろさんもいっちゃいましょ~。
確認確認♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月07日 16:28
@ハマさま♪

あ~~。これはこれは、@ハマさん。
いらっしゃいませ~♪

そうですね~。どっさり作らないと、足りませんね~。笑
ハマさんなら、お手の物ですね。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年03月07日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ハニーなんたら♪
    コメント(36)