ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

昨日のおやつは、マラサダ。。。♪

Apr 8 , 2010

お菓子(16)

ここんとこ、毎日おやつを作っているくーママですケーキ


ということで、今日も記事の対象は、ママさん限定ですね。笑


実はまたドーナツ。「マラサダ」というそうです。ハワイのおやつだって。


友達の天ちゃんが、「クオカで何か頼むよ~。おすすめはマラサダミックス♪」というので、試しに買ってみましたよ♪


昨日のおやつは、マラサダ。。。♪


イーストを入れた、ちょっとふわっとしたパンのようなドーナツです♪


次はもうちょっと明るい色で揚げよう。笑


ちょうど、じいちゃんばあちゃんと遊びにきた姪っ子のくるみちゃんにも、5,6個持たせてあげたところ、


なんと、全部一人で食べちゃったらしい。。。。チョットシタ「カイジュウ」ニ ソダッテマスネ。



お菓子の材料や、道具はだいたいクオカで買ってます♪

クオカ/cuoca cuocaの簡単おやつミックスカタログ

いろんなミックス粉がありますよ~♪


それ以外にも、いろんな道具や材料が満載なので、雑貨屋さんをのぞくように楽しいショップです。


「マラサダミックス」はこれ♪ 写真をクリックすると、クオカのサイトに飛びます^^

レシピに書いてある通りの大きさに作ると相当大きいので、
かなり小さく作りました♪


こっちも美味しかったよ♪「もちもちドーナツミックス♪」写真をクリックすると、クオカのサイトに飛びます^^



では、またね~パー



IwashitaさんちのSちゃん、お誕生日おめでと~♪ あ。レシピ。。。タラ~
ポチッと応援よろしくね♪
昨日のおやつは、マラサダ。。。♪
昨日のおやつは、マラサダ。。。♪









スポンサーリンク







スポンサーリンク

同じカテゴリー(お菓子)の記事
チョコレートケーキ
チョコレートケーキ(2014-03-26 01:01)

♪桜餅♪
♪桜餅♪(2009-04-17 18:26)




コメント
美味しそうですね♪
私もクオカファンです!! クックパッドとクオカが無ければお菓子作りはしてないと思います(笑)

棒ドーナツは早速、マネしたいと思います。

今度、頼む時にマサラダミックス試してみます!
家庭訪問にも良さそうですね♪
のんママ
2010年04月08日 14:38
この前のドーナツ、ラク&洗い物ナシで
良かったです~♪
これも又美味しそう♪
まんまるのもカワイイし。

S宛にメッセージ付きでありがとうございます!!
今日はチョコロールケーキを作って~とのリクエストで
朝から焼きましたがふくらみが…イマイチ(T T)
今から帰ってもう一度チャレンジします!
プレーンのは膨らむのにな~。
なにかコツがあるのかな~??
Iwashita
2010年04月08日 15:22
こんにちは^^


また、美味しそーなドーナツですね(*^_^*)
さっそくクオカ見ましたよ(゜o゜)
ここの材料だったらお菓子苦手な私でも
作れそうなので、私んもさっそく注文して、
作って見たいと思いました・・
ちなみに私クレープセットが欲しいでので、
入荷するのを待っています\(^o^)/

yamachanyamachan
2010年04月08日 17:01
マサラダ・・・ ん~ 初めて聞いたなぁ

でも美味しそう♪

美味しそうなお菓子を手造りしてくれるくーママさん、

お子さん達も幸せですよ♪^^
KENKENKENKEN
2010年04月08日 23:08
こんばんは^^
ホントにお料理&お菓子作りお上手なんですね(●^o^●)
私も、クオカ?ですか?
覗いて見て、試してみたいと思います(^∀^)>

そして、いつかくーちゃんママのお料理食べたいです(願)
すいません(>_<;)ズウズウシクテ・・・
spring treespring tree
2010年04月08日 23:12
綺麗にできたね~~。
想像以上に美味しかったからよかったよかった。
って食べたことない「お初」のMIX粉を勧めんなってね。笑

私は、1年ぶりぐらいにお菓子つくり再開したんで楽しくって仕方ない。
今年度は、仕事減らして(ここ数日増えてく一方なんだけどさっ)、
家でのんびり過ごしたいと思ってるんだー。

来週は、コストコ通販オーダー予定。
キッチンペーパーを切らして不便なの。
ご入用なものがありましたら、携帯にでもメールしといて~♪

そんではまたー。


2010年04月09日 00:17
マラサダ はじめて聞いたけどおいしそうっ
くるみちゃん、全部食べちゃったんだ
かわいい~
よっぽどおいしかったんだね^^

そうそう、棒ドーナツつくったよ
簡単で、汚れ物でなくていいね~

はなのゆYun
2010年04月09日 11:41
同じく先日のドーナツ作ったよ~(*^。^*)
スティック状は子供も握りやすくていいね♪

モチモチ系はおいしいよね~
くーママ&Yunさん、いたさんのところで
クオカ知ったけど、そろそろ一度買ってみようかな^^

marurin
2010年04月11日 09:25
のんママさま♪

返事おそくなりました。ごめんなさい。
クックパッド、私もよく利用してます(^^)
皆さん、すごいですよね。レシピがたくさんで便利ですよね。

クオカものぞいてるだけで楽しいですよね(^^)
棒ドーナツ、いいでしょ♪
どうぞどうぞ、真似して下さい(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年04月12日 09:52
Iwashitaさま♪

お返事おそくなりました~。ゴメンナサイ。
ドーナツ作られたんですね~♪
私も、立て続けに何度か作りました(^^)
これなら近所の子供達がどさっときても大丈夫♪

ロールケーキ、チョコレート入れるとひび割れやすかったりしません?
むずかしいですよね~。
って、ロールケーキはもうかなり作ってませんが(^^;
苺入れて、苺のロールケーキを作ってみようかな~。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年04月12日 09:57
yamachanさま♪

お返事遅くなりました~。ごめんなさい。
クオカのサイトは楽しいんですよね。
一昨年、桜餅を作ったときも、クオカで見たからですし(^^)
クレープ、きっと子供達喜びますよ~。
早く入荷するといいですね~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年04月12日 09:59
KENKENさま♪

お返事おそくなりまして、ごめんなさいです。
マサラダ、じゃなくて、マラサダでした~。
私が最初間違って、書いてましたぁ~。
こっそりなおしてたんですけど。。。(^^;ゴメンチャイ。

マラサダそのものは、あんまり甘くないんですよ。
なので、回りの粉糖の甘さで甘いドーナツです。
あっさりしてて、ふわっとしてて、なかなかいいですよ♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年04月12日 10:02
spring treeさま♪

お返事おそくなりました~。ゴメンナサイ。
クオカ、のぞいてみて下さいね~。
すっごい楽しいです。なんでも出来ちゃいそうな錯覚に陥ります。笑

特にお料理上手でもないのですよ。
ブログマジックというやつですよ。笑
でも、そのうちご一緒出来たら♪そのとき、ね♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年04月12日 10:04
天ちゃん^^♪

美味しかったよ~。
二度目は、発酵しすぎてあらら?だったけど、
そっちしか食べてないパパは、いつものドーナツよりこっちがスキ♪って言ってたわ。
本当は、もっと美味しいんだけどね~(^^;
甘さ控えめがいいのかもね~。

キッチンペーパー頼んだら、一個だけちょうだ~い!オカネハラウカラ~。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年04月12日 10:08
ゆん姫^^♪

お返事おそくなりました~。ゴメンネ。
くるみちゃん、マラサダあげたときは、怒ってたんだけどね~。笑
帰り道、車の中で無くなったらしいわ。笑
妹が、子供一人目なもんで、おやつとか全くあげないのよ。
なので、甘い物に飢えてるのよね。笑
保育園で、おやつ食べるの一番早くって、毎回おかわりしてるらしい。笑 イイノカソレデ??笑

ドーナツはいいでしょ~♪ パイっぽくならなかった?
そのさくさく感がうちの子供達には好評~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年04月12日 10:12
maruちゃん^^♪

ドーナツ作ってくれたんだ~♪
これは作るのも、食べるのも楽でいいよね~♪
娘はこれに粉糖ふるのが好きなんだけど、
息子はこのままの味が好きみたい。
私もこのままの甘みが好きで~す。

マラサダは、粉糖ふらないと美味しくないです。(^^)
クオカ、試してみてね~♪ ちょっと送料がかかるんだけどね。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年04月12日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
昨日のおやつは、マラサダ。。。♪
    コメント(16)