ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

今日のおやつは。。。^^

Mar 31 , 2010

お菓子(22)

子供達に好評のドーナツです♪

最近、これよく作ります。


今日のおやつは。。。^^

なぜって、。。。簡単だから♪ 笑

スポンサーリンク



材料は、
今日のおやつは。。。^^
ホットケーキミックス 200g 
卵    1個 
牛乳   大さじ1
サラダ油 大さじ1  のみ。

これを袋に入れます。

今日のおやつは。。。^^

で、混ぜるだけ。っていうか、練る?感じ。笑


調子に乗って、ホットケーキミックスの200mgの袋に材料入れてみたら、

さすがにこれでは混ぜにくく、もう一回り大きいキッチンポリ袋に入れ直して混ぜました。笑

で、そのまま厚さ7mmくらい(あくまで適当!)にのばします。

そこで、袋をそのまま生地の下になるように開いて、まな板代わりにすると洗い物が増えませんハート

今日のおやつは。。。^^

それを↑適当な大きさに包丁で切って、180度に熱した油で揚げます♪

うちでは、こんな風に10cmくらいの棒にすることが多いかな。

今日のおやつは。。。^^



できあがり♪ ↓息子撮影♪ 「ドーナツピラミッド」だそうです。笑
今日のおやつは。。。^^
綺麗にぶれずに撮れましたチョキ

さくさくで、美味しいですニコニコ



さて、コーヒーいれよっと♪


では、またねパー



僕、今日は車洗いも手伝ったんだチョキパパの通勤車、洗っといたよ~♪

ランキングに参加してます。ポチッと応援よろしく~♪
今日のおやつは。。。^^
今日のおやつは。。。^^








スポンサーリンク

同じカテゴリー(お菓子)の記事
チョコレートケーキ
チョコレートケーキ(2014-03-26 01:01)

♪桜餅♪
♪桜餅♪(2009-04-17 18:26)




コメント
なるほど~( ..)φメモメモ
薄くのばして切るといいんですね♪
以前、丸めて揚げたら中は半生。大失敗でした~(>_<)

HKMって、いい仕事しますよね~!(^^)!
みつみつ
2010年03月31日 16:58
おなかすいた~
拍車がかかった~

ホットケーキミックス買って
つくってみよっと^^

はなのゆYun
2010年03月31日 17:31
いいなぁ~。。。
 私もくーちゃんFの子供になりたい!
我が家のMも言ってましたよ。

一応、材料はありそう・・・
今度の休みにでも。(*^_^*)
でもきっとパパ&子供らは、どうしたと~?
と、言うでしょう。丁度、雨もふってるし(笑)
シュナママ
2010年03月31日 18:33
うわぁ~ お・い・し・そ・う♪
『春休みにクッキー作ろう!!』って子供から言われてたんですが、なかなか時間がなくて・・・
これは簡単ですね^^
洗い物も少なそうだし!
せっかくだから、ダッチ使って作ってみま~す!(^^)!
kokoママ
2010年03月31日 19:57
みつみつさま♪

丸めてあげるときは、少し油の温度が低くないと、
周りが焦げちゃうかもね。
低い温度で、じっくりあげる。
サーターアンダーギーみたいな感じだよね(^^)

薄くのばして、型でぬいてもいいですよ。
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年03月31日 20:39
ゆん姫^^♪

うちは、夕方に作って食べて、晩ご飯が遅くなることがしばしば(^^;
時間、考えてつくろーよ。って感じ。笑

これ、ボウルいらないから、いいでしょ♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年03月31日 20:40
シュナママさま♪

あ~、でも晩ご飯にお菓子ができてることもあるけど(^^;
晩ご飯のときは、おかずがイイナァってパパに言われますが。笑
ソンナンデモイイデスカ?笑

お出かけしないお休みの日にでも、
是非、お試し下さい(^^)
娘は、このドーナツに粉砂糖もかけて食べます。
息子はかけません。お好みでどうぞ(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年03月31日 20:48
kokoママさま♪

クッキーもフードプロセッサーがあると簡単にできるんだけど
取りかかるまでがおっくうですね(^^;

ドーナツは材料も少ないし、まじで簡単です♪
で、できあがりも結構いけます。
ダッチで揚げると綺麗にあがるので、いいですよね^^
うちも8インチダッチで揚げてますよ~。
洗う道具といえば、計量スプーンと包丁と揚げるときに使った菜箸とダッチだけかも。笑

子供達と一緒に作るのもいいですね(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年03月31日 20:58
おはよございます♪

おいしそ~
ドーナツ、うちのファミリー全員大好きです。(^^)

これ、熊本の”黒糖ドーナツ棒”の
黒糖をつける前のような感じなのかな!?

また簡単にできるものなんですね~
お菓子はどのように作るのかサッパリ・・・(笑)

みのりんパパ
2010年04月01日 06:39
おはようございます^^
おいしそう~(^^♪
それに、『簡単&洗い物が少ない』のは 主婦の味方ですよね(*^^)v
子供にも 楽しんで参加出来そうだし❤
我が家は いつも手で練らせるんですが 3分の1は手にくっついて
無くなってるような気がしてました(^^;)
参考にさせて頂きま~す(^∀^)/

あと、この『ドーナツ』って 黒糖ドーナツ棒のお菓子と似てますよね♪(黒糖は入って無いんでしょうけど(*^_^*;)それっぽい?)
あれって結構高いんで これでお手軽に楽しめそうです(^-^)
spring treespring tree
2010年04月01日 07:10
おはようございます^^

美味しそーくーちゃんママさんはほんと上手ですよね~
でもこれもだったら私も行けるかな?
昨日まで、熱が出て寝込んでいたので、体調が
戻ったら、子供と作りたいです!!

追伸私もSPW落選しました(T_T)
うらWAYに参加しようかな?と考え中です^^v

yamachanyamachan
2010年04月01日 08:35
ああああああああ~観る時間誤った・・(><)

お腹がなるぅ~。。。(^^;)

PS.牛乳のパッケージが懐かしい・・(笑)

ノザベン
2010年04月01日 11:27
みのりんパパさま♪

あ~、そういえば黒糖ドーナツに似た感じですね(^^)カタチガ。
みのりんママなら、ちょちょいと作ってくれますよ~♪

春になると、なんとなくよくお菓子を作ってる気がします、私。笑
ナゼデショウネ~。(^^;
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年04月01日 15:53
spring treeさま♪

あ~、これ手で練ったら、くっつきますね~(^^;
ビニールの上から練るのがオススメデス。(^^)v
やってみてね。

黒糖ドーナツ棒も切ってあげてるだけなのかもね。笑
ホットケーキミックスは使ってないと思うけど。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年04月01日 15:55
yamachanさま♪

あらら、寝込んじゃってましたか~。ソレハタイヘン!
早く良くなって下さいね。
ママが元気がないと、大変だもんね。

元気になったら、作って下さい。
簡単だから、大丈夫ですよ(^^)

SPW、ぞくぞくとキャンセル待ちで当選も出てるみたいですけど、
その後はどうですか?
でも、よく考えたら、翌日から中学はテストらしくて。。。(^^;ヤバクナイ?
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年04月01日 15:59
ノザベンさま♪

はははは~。
でもすぐ愛妻弁当を食べたんでしょ~(^^)

毎週水曜に運ばれてきます♪この牛乳♪
懐かしいでしょ。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年04月01日 16:01
お~♪ いい色に揚がってますね^^

ミスドは滅多に食べないけど、手造りだと沢山食べれるんですよ^^

あ、催促じゃないです^^;
KENKENKENKEN
2010年04月01日 23:01
KENKENさま♪

ですよね~(^^)
うちも最近はミスドは、どうでもいいかなぁ。
それよりフーデリーのパンのところにあるチョコレートドーナツで
5個入りの山崎パンのやつがあるんですけど、それはお気に入りのようです。笑
実は、私もすき♪

それと、このドーナツね。(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年04月02日 09:07
こんばんはー!

ご無沙汰しています。
ドーナツ美味しそうですね(^^)

やっと我が家にもキャンプシーズンが来ました。
24日に今年デビューさせていただきます。
明日は裏の土手でお花見兼BBQです。
ちょっとしたキャンプの前哨戦といったところです。

おやつ関連のレシピ、毎回楽しみに見ています。
kanohanakanohana
2010年04月03日 00:46
おひさしでーす☆

ドーナツ美味しそう♪これは真似しなくちゃ♪

なんだか相変わらずドタバタの私です~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

すっごく遅ればせなのですが
Sちゃん、お誕生日おめでとうでした♪(今更・・・スンマセン)
また色々おしゃべりできるのを楽しみにしてまーす♪

今週末は出撃するの??

我が家は、久々に近場出撃♪
ひなさんの同級生家族2組とグルキャンしてくるねー♪

mikanee
2010年04月03日 01:01
kanohanaさま♪

kanohana家にも、キャンプシーズン到来ですね♪
24日が待ち遠しいですね!
裏の土手で、お花見ができるんですかぁ♪いいなぁ。
お花見しながら、BBQできるなんて、最高ですね!
楽しんで下さいね♪

おやつ、またあればUPしますね♪(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年04月03日 07:40
mikaneeさま♪

おお♪おひさ♪
今週末はグルキャンなのね。
我が家も、今週末は近場に出撃です。
って、同じところですが。笑

ゆっくりできるといいね(^^)
ていうか、リフレッシュしましょ♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2010年04月03日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
今日のおやつは。。。^^
    コメント(22)