ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編

part.1 出発準備編
part.3 夜/朝/帰宅編

こんばんは♪ 
おはようございます♪
レポNo.1は、気が付いたら、しゅっぱ~つ!はしたものの、
まだ、家におりましたタラ~
気を取り直して....続きを汗

宮崎市から、ナビで黒川温泉を目的地に設定すると、
久住まわりで行けというので、こっちが近いのかなあと思いつつ、
とりあえず、ナビどおりに進みました。

で、久住。
 山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編

スポンサーリンク



ちょっときれいだったので、休憩晴れ

山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編

暖かくなったら久住にキャンプに来て登山もしてみたいね。って、パパがタラ~
ママはテントで留守番しとこシーッ

山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編 山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編 山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編 紫の物体.....テヘッ

山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編 山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編  パパと久しぶりに会った子供たちはとても嬉しそうニコニコ

と、このあたりでガイドブックで山鳥の森キャンプ場の確認。
ええっ!?ビックリ
電源がない~~!?ガーン

実は、大きな勘違いで、電源があると勝手に思い込み、ホットカーペットとカーペットカバーを用意していました。
ママ「湯たんぽも持ってく?」
パパ「カーペットもあるから、いらんやろ。」
ママ「ふぅーん。..せっかく買ってきたのになムカッ。。(独り言)。。ま、いいか。」

てことで持ってきてなかったんですよ。湯たんぽ。
ふぇ~ん。ど~しよぉ~
大丈夫かなぁ。
さぶいよねぇ。

あ、そうだ。
ママ「ねえねえ、他にもキャンプ場、いっぱいあるよ~アップ。変更するぅ?」
パパ「予約してるんだし、ダメ!
ママ「そうよねぇ。。。ぃぃょ。じゃ。なんとかなるかな。。。」
パパ「銀マットがあるから銀マットインナーカーペットカバーで、シュラフと。
なんとかなるやろ。」
と、なぜか強気のパパ。(何を根拠に。。ガーン
パパ「たぶんね。」
たぶんかよ~。おいおいガーン
ま、いっか。と、一路、山鳥の森を目指します。
初心者って、こわ~ぃタラ~

そんなこんなで、やっと山鳥の森キャンプ場に到着。
キャンプ場へは細ーい道でした。

山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編 山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編


噂通り、とても優しい感じのよい管理人さんご夫婦です。
今日は我が家を含め6組でしたので、どこでも好きな場所にどうぞ、という事で、
なるべく、他の皆さんの邪魔にならないような場所を選びました。
オートサイトの、サイトNOは6だったかな。

さっそく設営です。
今回は、大きな目的があります。
リビシェル+インナーテント(?)+フルフライ+助さん(シールドルーフのこと。なぜ助さんというかはこちら
デビューは、フルフライと助さん。
ていうか、この組み合わせ自体がデビューだな。

一応、こんな感じになりました。
へたくそなところは、突っ込まないでね。テヘッ

山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編
でも、なんかしっくりこない

そうなんですよ。
実は、本物の専用インナーテントは持ってないんです。(だってグランドシートも、インナーシートもいるでしょ?ガーン
それで、ランブリLX5のインナーテントを強引に使いました。(まあ、こっちの方が物は良いよね、と強引に納得テヘッ
邪道ですよね?? まずいですかね??怒られますかね??
(「あ~~ん!?」って、怒らないでね、touch!papaさん。。笑)

でも、なんとかできました。見栄えはよくないかもしれませんが。(あ、これは腕のせいですテヘッ
フルフライはdacyanさんのブログで紹介されていたお店で買いました。(安かったんだもんチョキありがとう。dacyanさん♪)

山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編 山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編 山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編 山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編


そして助さん
まず、取り付けですが、リビシェル立ち上げ後ですと、どうやっても私には届きませんタラ~(だってチビですからガーン
180cmくらいあるパパでもやっとの思いでかぶせたようです。
幸い、この日は風があまりありませんでしたが、「風があったら、一人じゃ無理やろタラ~」、とパパは言ってました。
リビシェルとの連結は、フレームにフックをはめるだけなので簡単です。片側5カ所、全部で10カ所かな。
が、このフックがクセモノ。かぶせる時にあちこちに引っかかりますウワーン(みなさん、気をつけてね~)


設営しての感想ですが、
これって、リビシェルを立ち上げる前に、仮につけるべきですね。
これ、どなたかのブログで見たなぁ。
探せないけど。。。タラ~

かなり、苦労しましたよ。
フック、はめるとき、私がちびなせいもおおいにあるとは思いますが...シーッ

ところで、リビシェル関係についてる、このぱっちんってフレームにとめるフック、結構キツイですよね。
はめる時はいいのですが、取る時は結構力がいります。手袋が必要だなと思いました。

山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編           山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編
こんな感じ。。。



そんなこんなでやっと完成です。。。ふう。

山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編

完了したところで、場内の散歩ハート

あ、そうそう。パパの古いジャケットがタンスから出てきました。一応ダウンでした。よかった~ハート

また、眠くなってきましたZZZ…。。。。今日は、ここまで。

つづく。ZZZ…ZZZ…ZZZ…



スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド+【焚き火テーブル】セット
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド+【焚き火テーブル】セット


やっぱいいですよ。これハート

スノーピーク(snow peak) リビングシェルシールドルーフ
スノーピーク(snow peak) リビングシェルシールドルーフ


助さん!チョキ



スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナーテントフルフライ
スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナーテントフルフライ


これのおかげで冬キャンできそう!? できる!?




スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント
スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント


実は持ってませ~んm(__)m


スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ5LX
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ5LX


このインナーテントを使ってます晴れ



スポンサーリンク

同じカテゴリー(山鳥の森キャンプ場)の記事
★裏 SPW 九州★
★裏 SPW 九州★(2009-04-20 22:19)




コメント
「あ~ん なんじゃそれ!コラ~! いいアイデアじゃねいか~。」(お約束と言う事で・・。)

フルフライの中にランブリ5のインナーとは考えましたね~。
実際のシェル内の広さとか使い勝手はどうでしたか?
(画像で見るとかなり中に入っているようなんですが。)

相変わらず 紫の妖怪が居ますね~(笑

touch!papatouch!papa
2007年12月05日 07:43
はじめまして~♪
なんだか、とっても楽しそうでいいですね~!
うちも、初心者で~す。
電源サイト以外を使ったことがない!ので、この続きの展開が気になります~☆

marurin
2007年12月05日 07:46
touch!papaさま♪

キャハハヾ(@^▽^@)ノ
お約束、ありがとうございます~(爆)

どこかでみたんですよね~。
で、いただき~!しちゃいました。
広さですが、3分の1くらいは占有されてました。
もう少し、外側でもいいのかなあと思いました。
中はそんなに広くなかったですね。
移動の度に、イスを動かしてたかも。。。(^^;

あ、こういうことをレポするんですよね~(◎◎;)
誘導、ありがとうございます!

妖怪!?私はいつから妖怪に"(ノ_・、)"
物体です!(...変わらない?笑)
くーちゃんママくーちゃんママ
2007年12月05日 07:58
marurinさま♪

はじめまして~♪

>なんだか、とっても楽しそうでいいですね~!
バタバタしてるからですね~。きっと(笑)

電源サイトを予約したつもりでした~~(TT)
抜けすぎです(;_;)
私も伺わせていただきま~す♪
これから、どうぞよろしくお願いしま~す♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2007年12月05日 08:09
リビシェル+フルフライ

最強仕様ですよね~ええなぁ^^

LBのインナーテント全然オッケ~だと思いますけどオイラも多分そうすると思います
(全部揃えるのって大変ですもん)

simojisimoji
2007年12月05日 09:10
こんにちは

クーちゃんもキャンプに行けるといいですね~~

わが家のワンコ1・2号は山鳥が大好きなんですよ!

同じく雑種で・・見た目はそのまんまキツネです(笑)

WORKER GOATWORKER GOAT
2007年12月05日 10:30
我が家はインナーテントを使用しておりますが、グランドシートはフツーのビニールシートを折りたたんで使用し、インナーマットはフツーの銀マットですごしております。

tandc-dogstandc-dogs
2007年12月05日 11:21
おはよ~♪(^ー^* )
レポ第二弾ありがとう御座います♪

とりあえずは…
お約束の紫の物体に反応してしまいました(^_^;)
くーちゃんママさん、顔だけで大丈夫だと思いますけど…フフフ

そして…モビリオ君めっちゃカッコ良いじゃないですか!!
旦那さん仕様かな? ローダウン?(荷物で?)にお洒落なアルミにエアロでキマってますよ(^0^*


リビシェル…色々勉強して僕にも教えてくださいね~☆(^ー^* )
多分、僕はこれ以上買い足す事はないだろうけど…
lilt
2007年12月05日 11:43
紫のアコンカグア増殖して少しサイズが合ってないようですけど・・・(笑

はじまりましたね。掛け合い漫才とドラマが融合したような出だしだし・・・・

LBインナーはありありですね。GJ!
LBと簡易連結したことはありますが。これは無かったです
リビ用インナーテントでもシェル内の1/3は占有されますよん
ちなみに、リビインナーテントの敷物は外はブルーシートで
中はLBインナーを1つ折り返して使ってます(苦笑
台形ですが、なんとかなってます

さすがにLBのグランドシートは6角形なので・・・専用のですが。

ノーマルLBのフライとトンネルなんか狙ってませんかぁ?(笑

dacyan
2007年12月05日 18:51
こんばんは

2枚目の写真・・・・・・凝視・・・・・
ママさん・・・・パパかな・・・・・
いや、・・・紫さん・・・(笑)

烏賊疾風烏賊疾風
2007年12月05日 19:11
こんばんは。
リビシェル+ランブリインナー、なかなか いい感じじゃないですか~(笑)

我が家はインナーテントですが、皆さんと同じようにブルーシートなどを利用しています。

ところで、温泉の前と横にリビシェルがあったはずですが、私の仲間です。

お話できたかな?

golfbakagolfbaka
2007年12月05日 20:14
simojiさま♪

>最強仕様ですよね~ええなぁ^^
ですかね~(*^m^*)

>(全部揃えるのって大変ですもん)
そうなんですよ~。無理だぁーと思って(*´ー`)
これなら、いいかも~(^^)
グランドシートもインナーマットもあるし。フルフライのみ追加すればOK♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2007年12月05日 21:20
WORKER GOATさま♪

くーちゃん、すごいんですよ~。毛が(><)。
たぶん、一瞬のっただけで、みんな毛だらけになっちゃいます(TT)

>同じく雑種で・・見た目はそのまんまキツネです(笑)
あら、じゃあ親戚かも、ですね(*^^*)
くーちゃんママくーちゃんママ
2007年12月05日 21:25
tandc-dogsさま♪

そうなんですか~(^^)
純正じゃないといけないものかと思ってました(^^;
そういえば、うちのLBのインナーマットはコールマンでしたぁ。
くーちゃんママくーちゃんママ
2007年12月05日 21:28
liltさま♪

へへへ~(^^*)
紫の妖怪です。あ、間違えた。物体でした。
顔だけでいいでしょうかぁ??(笑)

モビリオ、しばらくパパがはまってて、エアロも実はその色、ないやつなんですよ。
前の部分は元の色は黒。後ろの部分の元の色は赤。
オーディオのケーブルもぜーんぶ自分で替えてたみたいです。
(ママも手伝ったけど。だって、狭いところには手がはいらないんだって。)
はまると、いつもこうなります。。。
そして、今はキャンプ。。(笑)
くーちゃんママくーちゃんママ
2007年12月05日 21:38
dacyanさま♪

増殖してますね~(爆)

>はじまりましたね。掛け合い漫才とドラマが融合したような出だしだし・・・・
ええ~~~(><)そんなつもりはさらさらないんですけど~(笑)

>LBと簡易連結したことはありますが。
LXでは簡易連結ができなかったもので(^^;

>リビ用インナーテントでもシェル内の1/3は占有されますよん
そうなんだ。じゃ、いいんですかね~。
もう少し外でもいいような、と思ってはいたのですが、
あんまり外にすると、スカートが上がっちゃうかなーとも思ったりして。

うちもグランドだけ純正です。
変な形の床ですよね。LBって。(^^;

>ノーマルLBのフライとトンネルなんか狙ってませんかぁ?(笑
ぎくっ!?( ̄◇ ̄;)

くーちゃんママくーちゃんママ
2007年12月05日 22:08
烏賊疾風さま♪

これは紫さんです。(^^) へへ。

くーちゃんママくーちゃんママ
2007年12月05日 22:11
golfbakaさま♪

間違ってないですね。もう心配だったんです。違う~!って言われそうで。。。
皆さん、純正を使われていない方が多いのですね。良かった。(^^)

>ところで、温泉の前と横にリビシェルがあったはずですが、私の仲間です。お話できたかな?
そうだったんですか~。ですです、当日はリビシェルが2組いらっしゃいました~。ご挨拶くらはできたと思いますが。。。余裕がなくって(^^;

くーちゃんママくーちゃんママ
2007年12月05日 22:17
くーちゃんママ殿
楽しそうなキャンプ報告ですね。いいな~!
「怒られますかね。」には、迫力がありました。我が家の「小神」を連想しました。これで何か言ったら、ぶっ飛ばれそう。な雰囲気が出ていました。

「物体」から「妖怪」、そして「紫」へと変化をとげているママさん。次は、いかなる変化をとげるのか?楽しみにしています。
では。

海と、ロッキーチャンと海と、ロッキーチャンと
2007年12月06日 10:15
海と、ロッキーチャンとさま♪

「子神」ちゃん、私と一緒ですかぁ。(^◇^笑)
いえいえ、脅したつもりは。。。(笑)

>「物体」から「妖怪」、そして「紫」へと・・・
さてさて、次は何に変身しようかな♪
くーちゃんママ
2007年12月07日 07:04
ママさん

こんばんは(^o^)丿

なんか楽しそうですねエ

知らない人が読んだら、業界?用語の連発で驚いちゃいますね(爆

LBインナーとはまた考えましたねー
発明家として活動されていらっしゃるくーちゃんママさんとしては、採点はいか程で・・・・・○点ぐらいでしょうか。

殆ど紫のACONしか映っていませんね。
面白かったです。

ご主人ハマリ症ですかぁ。
私は、ハマルと時間を問わず、作業したくなる衝動にかられます。
前まではよく嫁に叱られていました。

しかし、最近は落ち着きました(-。- )y-~~~

なんか変身キャラになっていませんか?(笑

またお邪魔します。

あやときょうのパパあやときょうのパパ
2007年12月07日 23:05
あやときょうのパパさま♪

>殆ど紫のACONしか映っていませんね。
フフフ。紫のACONだけ、塗らずに残してみました~♪いかが?
面白がっていただけて、よかったです。(笑)

パパは、はまりますねぇ。すぐ。なんにでも。
で、深く突っ込んでいくので、ひやひやしてますが。(笑)

変身キャラ、なんだかね~。変身しちゃうんですよねぇ。
そのうち、落ち着くと思いますが。。(-。- )y-~~~(マネです)。
くーちゃんママくーちゃんママ
2007年12月08日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
山鳥の森 part.2 12月1日・2日 到着設営編
    コメント(22)