ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

モジュラーホウラーシステム♪

Dec 5 , 2008

小物(26)

先日、歌瀬でこれを買いました♪

モジュラーホウラーシステム♪


車載に悩んでいたくーパパは、歌瀬キャンプ場のこの記事を見て購入決意チョキ

IGTロングがうちの車に入るのか!?それが問題!

そして、やってみましたよ~テヘッ



スポンサーリンク



モジュラーホウラーシステム♪


ぎりぎり入りました~チョキ
そして、IGTを棚にしてその下にすっぽり入りましたよ~♪ 車載がぐーんと楽になりそう "ハート"/
IGTの手前に、フジカとスチベルがちょうど入るんですよチョキ

でも、そのままだと枠など傷だらけになりそうなのが、ちょっと心配です。。。
で、先日買ったマルチファンクションテーブルがちょうどその上に乗ったので、カバーをかけたまま上に置けばOK♪
IGTの小物ははずして持って行きます。だって傷だらけになるのは、ちょっと嫌なので。。テヘッ


モジュラーホウラーシステム♪

うちの車は7人乗りなんですけど、3列目のシートは外しています。じゃないと荷物が載らないのよね~
だから、実質4人乗りです。
でも本当は、3列目を付けたまま車載できれば言うことなしだったのですが、だって4人乗りじゃあんまりだもんね。
IGTが、上に収納したシートに5mmくらい干渉しちゃって、あえなく断念ですタラ~5人乗りにしようとしたのだけど、ザンネ~ン!



2システムは、バックの中に、2つのモジュールが入ります。
1つめは、火気類を入れました。

モジュラーホウラーシステム♪

モジュラーホウラーシステム♪
これだけ入りました。バーナーや、ユニセラ、ライト類です。

モジュラーホウラーシステム♪
全部入れても、まだ余裕があります。高さがあるので、収納力抜群ですチョキ


2つ目は、鍋とかのキッチン関係を入れました。

モジュラーホウラーシステム♪
鍋類、ポットなどです。

モジュラーホウラーシステム♪
こちらも、まだまだ入ります。ラップやホイルも入れようと思います。

ただ、こうやって2つのバックに外で中をつめてしまうと、外側のバックの中に入りにくいです。
なので、2つ目は外側のバックに入れてしまってから、中を入れると綺麗に入りますね。



今までは、このコンテナ(横幅約80cm)に色々つめていったのですが、
モジュラーホウラー2で、コンテナの中身は食器を除いて、全部入っちゃいました。

モジュラーホウラーシステム♪

コンテナだと無理やり詰め込む事はできないので、かなりパズルな感じで入れてました。私の役目でした。笑
ソフトなバックは融通が利いていいですね。



あと、2システムをもう1つ買って、食器類とIGTの小物関係を詰め込む予定です。

モジュラーホウラーは、2システム、3システム、4システムと、中のモジュールの別売りもあるようです。
重さなどを考えると、2システム×2個がいいかなと思いますが、
3システムも、コストパフォーマンスなど考えると、いいなと思います。
中のモジュールを買っといて、荷物の整理をするのもいいですよね。


MOUNTAIN SMITH(マウンテンスミス) #70105 モジュラーホウラー 2システム
MOUNTAIN SMITH(マウンテンスミス) #70105 モジュラーホウラー 2システム

これは便利だよ~♪





MOUNTAIN SMITH(マウンテンスミス) #70106 モジュラーホウラー 3システム
MOUNTAIN SMITH(マウンテンスミス) #70106 モジュラーホウラー 3システム

パープル301もぴったり入るらしいよ~♪





MOUNTAIN SMITH(マウンテンスミス) #70107 モジュラーホウラー 4システム
MOUNTAIN SMITH(マウンテンスミス) #70107 モジュラーホウラー 4システム

ちょっと重そうだけど、使い方によっては、これが便利な場合もありそう♪






かなり車載が楽になりそうです。
IGTの上と下に同時にいれられるんだもんね♪
本当にこれは便利!うちには、ぴったりでした♪ニコニコ



では、またパー



1日1回 ポチッと応援よろしくね♪
モジュラーホウラーシステム♪
モジュラーホウラーシステム♪
今日はリアルくーちゃんで♪









スポンサーリンク

同じカテゴリー(小物)の記事
我が家のマーク ☆
我が家のマーク ☆(2010-01-26 11:49)

今週の東京土産~♪
今週の東京土産~♪(2008-07-18 22:54)

IGTの収納袋♪
IGTの収納袋♪(2008-06-14 20:54)




コメント
おおおおおおおおおおおおおおお、参考になるバイ!!

今度試してみようぅっと(^_-)vブイブイッ
オデッセイって見た目ほど積載能力ないのよね・・・(^^;;

ノザベンの積み方の問題かもだけど(爆)

ノザベン
2008年12月05日 09:09
思った以上に使い勝手が良さそうですね♪
IGTの中にスッポリ・・・イイカンジ
でも、我が家にIGTはいないんだった(笑)

車載時のパズルは毎回楽しんでますよー!モチロンハハガネ

クリスマス不参加なんですね(泣)
ホントお会いできませんねぇぇぇ~。。。
さくらんぼ母
2008年12月05日 09:28
おはようございます~^^

車載は我が家でも私の仕事です。
キレイに積めたり、荷物が減ったりが嬉しいですね。

以前はうちもコンテナに入れてましたが、
あれって結構場所取っちゃってますよね~。

これ、いいですね。
仕切りにもなるし、別々でも使えるみたいで。

しろしろ
2008年12月05日 11:16
こんにちは~♪今週末まで熊本在住です(^^;)

IGTロング!車に入っちゃったんだね~!
それにフジカもスチベルも乗るんだ…スゴイ
うちの積載も改革したいなぁ~

そして、関東から歌瀬に行きますね~♪
みのりんママ
2008年12月05日 11:37
コンテナより、軽くて
融通がきく入り方で、便利そうだね(^_-)-☆
色もきれいで、定番の場所が決まれば、探しやすいだろうし・・・
なかなか便利そうなアイテム紹介ありがと~☆

marurin
2008年12月05日 12:13
火器類は折りたたみBOXにまとめていれてるんだけど
こーゆーほうがラクかもって思っちゃいました^^

だけど、我が家は3列目シートをはずすつもりがないから・・
IGTロングは入らないわけやね・・
やっぱりIGTには手をだすまい(笑)

Yun
2008年12月05日 14:44
これ、何かの雑誌で見ました。なかなかオシャレだし便利そうだと思いました。
うちもRV-BOXを3個ルーフに積んでますが、意外と入るものって限られますよね。
これだと少しくらい飛び出してても大丈夫そうだけど・・・ルーフに積んでるものをまた車内に戻すほど余裕が無いんですよね(^^;

いつも悩まされます。
いたさんいたさん
2008年12月05日 17:49
こんばんは!

収納上手になりますね~。コレ良いですね~あれこれバッグを探らなくてもすみそうです(笑
大バッグに小バッグで仕分ければ良いですね~(・_・D フムフム
私のバッグもこの方法で・・・真似っこ(笑

すなふきん
2008年12月05日 19:52
僕も,コンテナボックスで運んでますが,詰め込みは結構難しいですね。
ただ,ハードボックスなので,中のモノが押しつぶされることがないのがいい点かなあ。

ソフトボックスの方が,形が変えられて,積載には向いてそうですね。

うちもそろそろ,サードシートおろさないと積載出来なくなってきてる・・・。

掘 耕作
2008年12月05日 20:57
歌瀬のブログ見てから気にはなってんですけどね~
コレがあれば現場であれこれひっくり返さずに
よさげですよね~。
今度行ったときにでもみてみよっと!

zarigany
2008年12月05日 21:06
う~なんか引っ越しくらい荷物がいっぱい
でも流石くーママさん
綺麗に纏まってる~
それにしても三列目外してるのも凄い!
百式
2008年12月05日 22:18
ノザベンさま♪

結構入らないって、言ってたよね~。
でも、ノザベン家には上に大きな味方があるからいいよ~。

うちは上がないからね~。
なんとか積もうとしてます。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年12月06日 09:28
さくらんぼ母さま♪

うんうん。とっても良さそうだよ~。
IGTと共に使っていいのは、つぶれる心配がないのよね。
車の中に棚みたいなのが作れればいいんだろうけど、
それがIGTなら、キャンプ場ではテーブルになるから、一石二鳥かな。^^
IGTじゃなくても、ちょうどいいのがあればいいよね^^

クリスマス、ザンネンでした~。行く気満々だったのだけど、
2日ともつぶれてました(TT)
代わりに楽しんできてね~
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年12月06日 09:33
しろちゃん^^♪

うちはね、車載はパパです(^^;
ただ、コンテナの中身だけが私です。笑
どうも苦手らしいです。

これは、どれに何が入ってるってわかりやすそうで、
整理が苦手な私には、ちょうどいいなあって感じよ(^^)v
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年12月06日 09:41
みのりんママさま♪

あ~、とうとういっちゃうのね~。
気をつけてね。で、今度は関東の生活をenjoyしてきてください。

で、車載も改革して、関東から歌瀬!
是非是非!!(^^)また、会いましょうね!!
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年12月06日 09:43
marurinさま♪

ね、これいいでしょ~(^^)
なかなか良い物見つけちゃったって感じですよ。
ていうか、教えてもらったんだけどね。
最近、歌瀬はこんなグッズがいろいろ増えて、
手ぶらでは帰れなくなっております。(^^;;;
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年12月06日 09:44
ゆん姫^^♪

ふふふ。IGTには手を出さないのね(^^)
でもね~、あると便利だよ~♪
座ったまま調理もできて、フジカも入って。何かと便利よん。ト、ソソノカシテミル。笑

この収納グッズはとってもオススメです♪
ユニセラがモジュールの下の方に綺麗に入るのよ~。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年12月06日 09:48
いたさん^^♪

うちも前の車のときに、上に載せるのにコンテナを買ったんですよ~。
だから2つありますよ、コンテナ。^^
そうですよね~、外に出してたものを積むとなると、なかなか難しいですよね。
ワカリマス~(^^;
そういえば、この4システムを上に上げてらっしゃる方をネットでお見かけしました。
それもちょっと怖い気もしましたが。(^^;
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年12月06日 10:01
すなふきんさま♪

ね、いいですよね~。
なんか、これは釣り用とかキャンプ用とかに分けておいて、
中身のバックだけを取り換えて持っていくってこともできますよね~^^
って、管理人さんがブログで書いてました。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年12月06日 10:06
掘 耕作さま♪

あ、そうですよね。ハードは中が守られる。それはありますね。
だから、IGTの下に置けるっていうのがポイントかも。
IGTで保護する、みたいな。^^
上に置くと、そのまた上に置いちゃいますもんね。

収納力はありますよ~。無理やりいっぱい入っちゃいそうだもの。
サードシート、使いたいな~。苦笑。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年12月06日 10:11
zariganyさま♪

うんうん。でしょ~。気になりましたよね~。
行くと、管理人さんのが置いてあって、やっぱいいよね~、ってなりました。

え~~、そんなしょっちゅう行ける~?
でも、割とフットワーク軽いですよね?^^
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年12月06日 10:12
百式さま♪

あははは。この20倍くらいになります。荷物。笑
しかも、このあたりは収納したのは、くーパパでした。笑
たぶん、これのおかげで私がすることは減りますね~。ラッキー♪

車を買うときから、シートのはずし方を聞いてから買いましたもの。笑
そうそう、HONDAの営業の方がたまたま昨日いらして、
もう、キャンプは行かないでしょ~と言ってらっしゃいました。
まだまだ行きますよ~♪とお答えしましたけどね(^^)v
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年12月06日 10:17
収納は悩みますよね~
荷物が多いから減らしても何時のまにか増えるのは‥なぜ?!

IGTもぴったり入って良かったですね~♪♪
我が家の場合、その場所は。。お犬様が乗る所なので無理みたいです(笑)

daibandaiban
2008年12月06日 18:21
モジュラーホウラー2いいですね!!
車載は大変ですもんね!いい状態を頭にインプットしておかないと
毎回パズルですし^^;
IGTいいな~♪
ノムラッチ
2008年12月07日 07:53
daibanさま♪

あはは。そうなんですよね~。
いろいろ考えてても、それ以上に道具がふえちゃったりしますもんね。笑

IGT、ホント入ってよかったです。
入らないかな~って思ってたから(^^)v

あ、そっか~。ワンちゃんの定位置なんですね。
うちのくーちゃん、乗る場所がないです(TT) 
もう少し、大きいのにするべきだったかな。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年12月07日 10:41
ノムラッチさま♪

ね、これ、いいですよね(^^)
買ってよかった~っていう一品です。

車載、私はしないんですけどね。
大変ですよね。この前はうまくいったのに~って、ありますよね(^^;
ふふふ。うちも毎回パズルみたいですよ。
でも、上達してるみたいです。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年12月07日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
モジュラーホウラーシステム♪
    コメント(26)