ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

Freed vs CrossRoad

May 31 , 2008

物欲。。。(40)

昨日、HONDAへ行ってきました。

5月29日発売のこの車が展示されてました。。。車


FREED

Freed vs CrossRoad

積載量もモビリオよりは載りそうです。
7人乗りの赤がいいなあ~。
くーパパは、無限付けて、車高落とすって言ってますパンチ キャンプ行くんでしょ!怒



だけど、くーパパはこっちの方が好きらしい。。。

CROSSROAD

Freed vs CrossRoad

かっこいいけど、ちょっと荷物が載らなさそう・・・。タカイシ...




久しぶりに帰ってきたくーパパ、カタログ熟読してます汗
Freed vs CrossRoad


買うつもりか??ビックリ













まさかねテヘッ



早くキャンプへ連れて行かなくちゃ、物欲が膨らんで大変です。。。
汗

では、またパー


ポチッと応援よろしく~♪
Freed vs CrossRoad
Freed vs CrossRoad





スポンサーリンク







スポンサーリンク

同じカテゴリー(物欲。。。)の記事
少しずつ揃えて♪
少しずつ揃えて♪(2009-05-25 18:02)

☆ジェットバック☆
☆ジェットバック☆(2009-02-11 19:34)

大きな小物♪
大きな小物♪(2009-01-25 11:26)




コメント
こんにちは。

大きな買い物ですね!
パパさんは、きっとその気です。

私も、まずカタログから入ります。
敵も良く知っていて、いつの間にかカタログが消えてます。

まずは、なんとなく・・・欲しいな~!から。

前哨戦。

本格的な、攻防戦はこれからだ!

海と、ロッキーちゃんと
2008年05月31日 12:19
くーパパ、応援します♪
買っちゃえぇ~~~!

いいですよ、新車!
でもCROSSROADは車高落とせないですね。

TandC-DogsTandC-Dogs
2008年05月31日 12:51
これは逝きますね~ だって無限付けて、車高落とすんでしょ!(笑)
まずは、試乗から・・・!(爆)

golfbaka
2008年05月31日 13:18
勢いって大事だからなぁ…爆

naminosabaohnaminosabaoh
2008年05月31日 13:55
こんにちは~。
我が家もHONDA派なので、どっちの車も気になります~。
私の好みはパパさんと同じく、CROSSROAD。
カッコイイですよね~。

FREEDもカッコイイ。

あ~、迷いますね~。
でも我が家は今の車、まだ3年未満なので買えません~。

しろしろ
2008年05月31日 14:01
やっぱりこういう展開でしたか!!
車が大きくなると、また道具も増える・・(怖)
いたさんいたさん
2008年05月31日 17:22
くーパパさんスイッチ入ってます。
時間の問題ですね。

くーちゃんママさんもパパさんの強力プッシュを期待されてますね。

numanuma
2008年05月31日 18:03
今年はオデッセイもフルモデルチェンジのはず。
はやくホンダからもハイブリッドのミニバンが出ると良いのですがね。

てげてげ@てげてげ@
2008年05月31日 18:06
思い立ったら吉日、買うしかありませんよ。
我が家は2時間で買いましたからね~^^
HONDAの新しい車種、年初めに出てたら迷ったかもです。

masakichi
2008年05月31日 18:39
はじめまして、daibanと申します。
blog初心者で、よく分かりませんが‥よろしくお願いします!

私、自動車関係の仕事してます…
いろんな車、買いたいんですが…その道の仕事してると
お付き合いで…車種限られてきます‥ホンダも買いたいけど(涙)

悩んでる時が一番たのしいですねッ!(含)キャンプ道具)
楽しんで、買っちゃて下さい…!

daibandaiban
2008年05月31日 18:57
欲しい車はあれど、先立つものがない・・・・・・・・
もちょっと大きな車に変えたらキャンプ道具の
積み込みもラクになるんだけどなぁ~

でもカタログ見てるときがワクワクして
一番楽しい時かもしれません。
男ってみんなカタログ好きなんでしょうね。

ぽんパパ
2008年05月31日 19:22
うぉ~~~大物ですね~♪

IGTの車載も検討材料として・・・(^^ゞ
我が家は今日も石並~でした
明日は39の参観日です♪

クロスロード 
HONDAモードのアウトドア~って感じですねヽ(^o^)丿

3937パパ
2008年05月31日 19:37
Freedのサイドはなんとなくアルファードに〜
crossroadはアウトランダーに似てるよ〜な〜
車高落とすとね〜
ボディの剛性があれば良いけど私も車高落としたり何やかんやで改造費がうん十万
お金かかりますよ〜

百式
2008年05月31日 21:00
買う気マンマンですね^^

車は赤ですよ~^^ 目立つし最高です!!

それにホンダは前期モデルはカラーが豊富ですから^^マイナー後は赤色無くなっちゃいますよ^^
tomo0104
2008年06月01日 12:29
海と、ロッキーちゃんとさま♪

見に行ったらダメですね~。なかなか良いんですよね~、これが(^^;
まあ、モビリオも6年目で、11万走ってますしね~。

カタログ消えちゃいますか?笑
攻防戦になるかどうか。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月01日 12:42
TandC-Dogsさま♪

ははは。応援しちゃうんですね。笑
そりゃ~、いいですよ~、新車は~(^^;

CROSSROADは、子供達に狭い!とダメだしされてました。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月01日 12:44
golfbakaさま♪

ん~、無限つけて、車高おとすのはどうでしょうか~(^^;
試乗しちゃったら、買っちゃいそうですよね~(^^;;笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月01日 12:45
naminosabaohさま♪

勢い、大事ですか?
最近、勢いづきすぎ?笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月01日 12:46
しろさま♪

CROSSROADもいいですよね~。
でも、子供達には不評でした。
FREEDに乗ってみた後では、かなり狭く感じたようで。笑

あ~、どうしようかな~。
って、私も迷ってます。アハハ。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月01日 12:48
いたさん^^♪

ふふふ。
でも、そんなに大きくならないので、これ以上は増えないのでは??笑
今までより、すこ~し大きいかな、くらいです。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月01日 12:49
numaさま♪

スイッチ入ってるかも~。
でも、ママも入ってるかも~(^^;アレ?爆
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月01日 12:52
てげてげ@さま♪

オデッセイもフルモデルチェンジなんですか~。
かっこいいですよね~(^^)イッチャイマスカ?

でも、私には大きすぎて、運転が怖いんですよね。
慣れるんでしょうけどね。(^^;チイサメガスキデス。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月01日 12:55
masakichiさま♪

おお~~、2時間で決めちゃったんですか~。スバラシイ~。
我が家は、うだうだと悩んでおります~。笑
思い立ったら、吉日ですね~。(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月01日 12:57
daibanさま♪

はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます~(^^)

あ~、自動車関係のお仕事だと、やっぱりそういうことがあるんですか~。
でも、いろいろ自分でできちゃったりしますか?

悩んでる時は楽しいですよね~。(^▽^)/ソノママ オワッタリシテ。。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月01日 12:59
ぽんパパさま♪

いろんな条件があってなかなか欲しい車、手に入りませんね~。
くーパパが欲しかったCROSSROADは既に却下されました。(^^;

カタログ、楽しいですよね~。パパだけじゃなく、私も好きです。
カタログショッピング、好きですもの。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月01日 13:03
3937パパさま♪

大物ですよ~(^^;

IGT、縦に載りそうですよ~。数字ではね。
でも、いろいろ悩んでる最中です~。
石並、いいなあ~。
パパと話してたんですよ~、石並行ってみる?って。(^^)

参観日はもう終わって、そのまま出かけてるかな~。
来週は出動されますか?ウチハ マダ イケマセン。。。(TT)
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月01日 13:15
百式さま♪

百式さんも、車いじるの好きなんですね~。
今のモビリオは、エアロや、オーディオ(スピーカー&デッドニング&ケーブル)とか
ぜ~んぶ、くーパパが一人でやったんですよ~。週末ごとに~。笑。
当時のパパの趣味だったんですけどね~。

でも、もうめんどくさいみたいです。アハハハ。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月01日 13:18
tomo0104さま♪

あははは。買う気マンマンですよね~。笑
やっぱ、赤、いいですよね~。かわいいし~。

え~、赤色なくなっちゃうんだ~。
色も悩んでるんだ~。エ?カウンカイ?笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月01日 13:29
おひさしぶりです~!
IGTの次は、車ですか~(笑)。
しげパパは今の車が止まるまで乗りますよ~!
お金がありましぇ~ん(悲)。

しげパパ
2008年06月01日 17:35
しげパパさま♪

お久しぶりです~(^^)
ね~。うちも今のモビリオ、止まるまで乗るぞ~って言ってたんですけどね~(^^;オカシイナ~。

どうなることやら~(^^)

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月01日 22:20
フレーフレー、くーパパさん!!

って、くーママさんもスイッチ入ってるんじゃ時間の問題??

もしかして、昨日試乗してハンコ押してたりして・・・(笑)

っで、積載量増えて余裕出来たら、Goodsが増えて・・・。(・・∂) アレ?

ノザベン
2008年06月02日 08:20
ノザベンさま♪

あははは。試乗してきましたよ~。
ちょっといい感じでした!ヤバイネ!

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月02日 12:05
FREEDいくらぐらいなのかな~。新車だしなあ
(もうすぐ車検のアイシス。。。買い換えたいけどお金が無い(ToT))

昨日、スポオソに行ったとき、上の階で車の展示がされていて、限定モデルのBOXYが180万と書かれていた。(おもってたより安い。。。買えるという意味ではない)

ここはやっぱり、ハンコもって、試乗会へ~(爆)
(ハンコは重要ですよ。これちらつかせて、、もうちょっと値段下げてくれると
 手が重くなってくるんだけどなあ。といい続けましょう^^;)

みみすけ
2008年06月02日 13:15
車は最大?のキャンプ道具ですからねぇ~。

キャンプ場にいくときに下がするかも?のドキドキ感が・・・ (^^;
ウチのSTEPもくーパパ号を同じくらいの低さなんで共感できるんですが
(ロール抑えないと家族が車酔いするので低いんですけどね(笑))
次回にかえるときは、ノーマルの高さで足回りがしっかりしてるやつかなぁ?
タカラクジガ アタラナイト カエナイデスケド

夏までには、ポチリましたが聞けそうですねぇ (^^)

dacyan
2008年06月02日 16:15
あ~!クロスロード!今一番欲しい車なんですよ~ホンダにも行って見ましたよ。
コンパクトで直線的なデザインがグッときました。個人的には魅力感じる新型車が見付からなかった中で久々のヒットでしたよ。

KENKENKENKEN
2008年06月02日 20:58
みみすけさま♪

モビリオに比べると、ちょっと高かったですよ~。
車体価格が170~220くらいでしょうか。。。
それにオプションとかつけると、結構いっちゃいますね~。。。アンマリ、マケテクレナイシ~。

あ~、やっぱハンコが決めてですね~(^^)笑

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月02日 23:00
だっちゃん^^♪

あ~、だっちゃんのSTEPWAGONも下げちゃってるんですね~。
うちのモビは、下から見たら、スリ傷がすごいです。。。
車止めには、かならず擦ってるし。。。(><)

そういえば、うちの息子、STEPWAGONのこと、どうしてもSPEEDWAGONって言うんですよ。
それは、お笑いグループだって~。(^^;アマ~~イのヒト。

夏まで?いや、ポチッとは買わないと思うんだけど。ペッタンかな。笑

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月02日 23:05
KENKENさま♪

そうなんですか~。じゃ、クロスロード買ったら、ブログのせてくださいね~。
くーパパ、めっちゃ悔しいだろうな~。
だって、子供達に「狭すぎ!」ときっぱりダメだしされてました~。
確かに、デザインはすごいかっこい~ですよね~。

子供達が独立するまで、ガマンガマン。。。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月02日 23:08
すげー!!!こうなったらヤケクソだー!!(≧∇≦)/ ハハハ
って本当買ったらビックリです。

フリードはホンダの営業マンが「売れる」と言ってました(^_^;)
スタイルはステップを小さくした感じだけど、中々カッコイイよね~
荷物の積載を考えれば、フリード。走破性を考えればクロスロードだな。。

でも…ここだけの話、代車でクロスロード乗ったんだけど、やっぱり狭かった
なぁ(^_^;) 燃費も悪そうな感じでした…(オフロードだから当たり前か。)

lilt
2008年06月10日 11:11
liltさま♪

えへへ。

うん。フリードだらけになるかな~。
けっこう売れそうですよね。

クロスロード、狭かったよ~。子供達には全く受けませんでした。笑
燃費、お店の人も悪いって言ってたよ(^^;

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年06月10日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
Freed vs CrossRoad
    コメント(40)