ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

ウイッシュリスト♪

ナチュラムのウイッシュリストってあるじゃないですか。

あれって、みなさん使ってますか?

欲しいものをチェックしておくのに便利ですよね。


うちの場合、だいたいパパが勝手に入れてます。

ときどき、最近は何が欲しいのかしら~と見てみます。

すると、こんなものが増えていました。


MSR ドラゴンフライストーブ
MSR ドラゴンフライストーブ

凄い名前です(@@)これ、touch!papaさん、持ってましたね。


MSR ウィスパーライトインターナショナルストーブ
MSR ウィスパーライトインターナショナルストーブ

国際的なのでしょうか?






OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+
OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+

シングルバーナーですよね。


OPTIMUS(オプティマス) NO.82 NOVA
OPTIMUS(オプティマス) NO.82 NOVA

なんか、サイズ違いっぽい。



OPTIMUS(オプティマス) No.123R SVEA
OPTIMUS(オプティマス) No.123R SVEA

これも以前にtouch!papaさんがレポされてました。





BORDE-Brenner(ボルドーバーナー) ボルドーバーナー
BORDE-Brenner(ボルドーバーナー) ボルドーバーナー

これはなんだろう?バーナーって書いてあるけど。


トランギア アルコールバーナー
トランギア アルコールバーナー

これまたなんだろう?はて?
と思ったら、これまた、touch!papaさん、持ってるジャン!(@@)イクツモッテルンダ~
くーパパはtouch!papaさんのところお勉強してきたようですね。





どうやら、シングルバーナーが欲しいようですね。フムフム。

ツーバーナーは荷物になるから、シングル2つにするか~って、言ってたっけ?

今使っている我が家のシングルバーナーはこれです。。。

ユニフレーム(UNIFLAME) US-TRAIL オート+『チタンシェラカップ』セット
ユニフレーム(UNIFLAME) US-TRAIL オート+『チタンシェラカップ』セット

これなら私でも使えます。簡単ですもの。
使い勝手は抜群です♪ すぐ火がつくし炎上もしないし。。。
と思ってたけど、この前、炎上してたような。。これでしたっけ?masakichiさん。




値段の確認をしました~タラ~なんか、高いんですけど~ガーン

最後のアルコールバーナーは値段はいいけど、どうやってつかうのやら。。。

さて、どれをねらっているのやら汗

ちょっと、聞いてみなくちゃ。くーパパに。



では、またタラ~タラ~



スポンサーリンク



追記です。

ドラゴンフライ・・・すごい名前だ~と思ったんだけど、さっき、くーパパのおねえちゃんからメールが来ました~。

「ドラゴンってのは字づらはすごいんですが、実はこれをつなげて「Dragonfly」にすると、
「トンボ」って意味です。かわいいでしょ。
たぶんこのストーブの形がトンボに似ているからなんでしょうねえ。」

そうだったんだ~。
すごい名前だ~と思った名前はかわいい、トンボでした~♪
失礼しました~♪



スポンサーリンク

同じカテゴリー(ストーブ・コンロ)の記事
快速♪
快速♪(2010-02-10 10:35)

黄色に憧れて...
黄色に憧れて...(2008-05-19 11:38)

燃料。。。
燃料。。。(2008-03-05 16:47)




コメント
こんばんは~!

ウイッシュリスト、使ってますよ~、物欲のたまり場です(≧▼≦;)

パパ様はすごくマニアックな品をウイッシュリストに入れてらっしゃいますね~、どれも高額な物ばかり^^ ヨダレが出てきます^^

炎上していた物、間違いなくソレです(^^;)

Booパパ
2008年01月22日 19:38
くーパパさん・・・そちらの方向に向ってみえるんですねぇ(笑)
シングルバーナーというよりマニアな火器沼という世界かも・・・・
t!papaさんと掘さんにリクエストすれば背中押してくれる記事を
書いてくれると思いますよ (-。-)y-゜゜゜

私のウイッシュも色々と入っています。(もう1年以上のものも・・・)
購入したら即効で消します・・・値下がりするとショック大きいですから(笑

dacyan
2008年01月22日 20:38
くーパパさん 完全にはまってるじゃあないですか。

ボルドーバーナーは実物を見たことがないので,分からないことが多いですが,MSRもオプティマスも一生ものになり得る製品だと思いますよ。
できれば,燃料統一を考えて買い漁りましょう。

掘 耕作掘 耕作
2008年01月22日 21:26
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております、
p-netbanking と申します。当サイトは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非、貴ブログのご登録、及び、
ランキングの参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

magazinn55
2008年01月22日 21:28
Booパパさま♪

やっぱり、物欲のかたまりの表現はここに出ますよね~(*^▽^*)
まあ、いれるのはタダですからね~。笑。

>炎上していた物、間違いなくソレです(^^;)
やっぱ、ですよね。炎上してたのは、これですよね~。
斜めにしないようにしとかないと~。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月22日 21:42
くーパパの気持ちイタイほど分かります(^_^)b

ちなみに自分は
MSRではシマーライト(現役)と
ウイスパー(オク売却済(^^ゞ)
PRIMUSマルチフューエル(オク売却済)
trangiaアルコールバーナー(現役)
*WGストーブラージアーバー(現役)の沼状態でございます(^^ゞ

ドラゴンフライとOptimusのヤツは
バーナーヘッドの形状から燃焼音がデカイと思われます
ケロシンも視野に入れるとMSR国際
遊び心でtrangiaアルコールバーナーをセットでポチリングもありかと
夜中にちょいと背中を押させて頂きましたヘ(^o^)/

3937パパ
2008年01月23日 00:30
シングルバーナー沼はランタン沼と同じく底がありません。
ツーバーナーは増えると置き場に困るので沼化は致しません。(笑)
お勧め?はドラゴンフライの爆音とトランギアの無音の両極端を楽しむ事・・・
BORDE-Brennerまで持ってる底なし沼の住人でした!
イケ
2008年01月23日 07:44
だっちゃん♪

そうみたいなんですよ~。そっちへ向かっているようです。笑
そっか。シングルバーナーじゃないんですね。カテゴリーはマニアな火器なんだ。
欲しいものはいつもすごく多いので、ウィッシュリストはかなりの数が入ってます。
1月中になにを注文するかを悩んでいるところです。日もないですし~。

>購入したら即効で消します・・・値下がりするとショック大きいですから(笑
確かに~(≧∇≦)アハハ~。うちも買った日には消してるようですよ~。
くーちゃんママ
2008年01月23日 08:32
掘 耕作さま♪

やっぱり、はまってるんですね~(-^〇^-)
一生物ですか、それはいいですね♪
燃料統一、そうですよね~。うち、今バラバラです(^^;
ありがとうございま~す。
くーちゃんママ
2008年01月23日 08:39
magazinn55さま♪

ありがとうございます。
検討させていただきます。
くーちゃんママ
2008年01月23日 08:40
ママさんへ
おはようございます。
ストーブ関係は、はまっちゃうんですよね。パパさんの気持ち、よ~く解かります。
ドラゴンフライがトンボとは知りませんでした。(調べちゃうところが凄い)好奇心、旺盛ですね。 これは、きっと「ポチ」間近でしょう。

トランギアのアルコールバーナーは、別にゴトクが必要になります。風防さえしっかり対策すれば、かなりの優れものです。アルコールも薬局で入手できます。 使って楽しいアイテムですね。(リュックに入れてチョット休憩用かな)
ボルドーバーナーは、ksさんのブログに詳しく載っています。(ボルドー愛用されてます。)
リストにもし、エスビットが入ってきたら、バーナー欲しい症候群は、かなり進行しています。ママさんの手厚い看護が必要になりますゾ!(私は、すでに見放されております。)
では。

海と、ロッキーちゃんと
2008年01月23日 08:47
私もこっそりオプティマス、ウィッシュリスト入り(^^)
Wガソリンも未使用なのに、灯油OKなら、ランニングコストもお安くて
冬&スキー場で使えるのかなぁ~~なんて
お高いのと、使い方を考えると、当分先の物ですけどね~
使えたらカッコイイ?

トランギアもファンの方のページ見るといいなぁ~なんて、思ってます。
CB缶中心の現在なのに、マニアックでしょ(笑)

marurinmarurin
2008年01月23日 08:50
3937パパさま♪

気持ち、痛いほどわかるんですね~(*^▽^*)笑

すごいですね~(@@)オドロキ~!タクサンダ~
すでに沼に入っていらっしゃったんですね~。
くーパパは知ってたみたいですが。。。笑
背中おされちゃったヾ(@^∇^@)ノ
くーちゃんママ
2008年01月23日 08:50
イケさま♪

イケさんも、すでに沼の住人でしたか~。
かなりの沼とお見受けします(*^▽^*)笑
確かに、ツーバーナーの沼化はなりにくいですね~。笑っちゃいました~。
音から何から、いろいろ違うんですね~。
また、今度見せてくださいね~。
そのときには、ひとつくらい買ってるかな~。ワカリマセ~ン♪
くーちゃんママ
2008年01月23日 08:54
海と、ロッキーチャンとさま♪

おはようございます♪
やっぱり、はまっちゃうんですね~。よ~くわかるんだ~(*^▽^*)笑

>ドラゴンフライがトンボとは知りませんでした。(調べちゃうところが凄い)好奇心、旺盛ですね・・・
くーパパのお姉ちゃん(つまり義姉です)、1年間のうち、日本語で過ごすのはお正月だけなんです。
オーストラリアに住んでます。だから、一見してすぐメールくれました(*^▽^*)アララ、チガウヨ~ッテ。

ロッキーさんもいろいろご存知ですね~。
さっきくーパパからメールがきました。
おこずかい貯めて買うそうです♪ケナゲダ~(^▽^)
くーちゃんママ
2008年01月23日 09:10
こんにちは~
私も一つ持っていますが、男ってなぜか…シングル…ってのに憧れます…笑。
…一匹狼…とか…はぐれ鳥…なんてのに。
あっ!ママさんの前でこんな話を…笑。

本当は…ものすご~くさみしがり屋のくせにね…爆。

naminosabaohnaminosabaoh
2008年01月23日 09:22
marurinさま♪

うわ~、そっち方面もわかっちゃうとは、やっぱり只者ではないね(*^▽^*)笑
ほんとにデュオに行っちゃう辺り、只者ではないと思っていたけどね~。
すごいよ~。ほんと。

もう少し、お高くなければね~、買ってもいいんだけど~。
こんなのも上がるのかな~。
うちも、CB缶メインだったんだけどね~。ランタンとかストーブとかで、いろいろになっちゃった。
くーちゃんママ
2008年01月23日 09:24
naminosabaohさま♪

こんにちは~♪
やっぱり、そうですか~。炎がいいんですかね~(*^▽^*)笑
確かに、好きそうです(*^m^*) ムフフ

そうそう。たぶん、純粋なソロキャンには行けないと思います~(*^^*)
オフ会ならよさそうだけどね~。
くーちゃんママ
2008年01月23日 09:28
うちの旦那さんもシングルバーナー熱が加速中ですよ。
やっぱり2バーナーは場所をとるからって言ってます。
でもなかなか考えてしまいますね。
ウィッシュリストには私の物欲がぎっしりです・・・

しろしろ
2008年01月23日 11:24
しろさま♪

やっぱりそうですか~。笑
そうなんですよね~。2バーナーがあると、キッチンスタンドが必要だし。
なければ、どっちもいらないかな~などと、話し合い中です。
でも、欲しいものは高いしね~。
うちも悩み中です~(^^;
欲しいものはつきませんね~。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月23日 13:33
こんにちはぁ~(‐^▽^‐)
パパさんのウィッシュリスト…いいチョイスやね~★
玄人系なアイテムばかり…きっとどれか買っちゃうんだろうなぁ~フフフ

でももうちょい待ってください!!
僕のブログ友人masaさんが購入したプリムスがめっちゃカッコ良いので。
http://dethmasa.blog.ocn.ne.jp/be_fly_to/
↑みてちょ(^-^)V  2月発売だそうです。

ちなみに僕のオススメは…ジェットボイルですヽ(´▽`)/~♪
lilt
2008年01月23日 14:13
あ~、そうなんですか~。
くーパパが自分で買うらしいので、まだすぐには買えないでしょうから(*^▽^*)
きっと、今日にでもチェックさせていただくでしょう~♪
情報、ありがとうございま~す♪

くーちゃんママ
2008年01月23日 14:40
リストを拝見すると・・・

「漢(おとこ)の物欲」という言葉が浮かんできました。
これと良く似たラインナップの物をお持ちのお知り合いがいらっしゃるんで、パパさんその方に似た感じなのかな?と想像したりして(^^;

寅海苔寅海苔
2008年01月23日 23:48
寅海苔さま♪

「漢(おとこ)の物欲」ですか。
あら~、どなたでしょ?(*^^*)
探してみます~♪エヘヘ
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月24日 07:37
遅いコメントですが・・・

物欲リストにいっぱい入っていますね~^^
最近、物欲が収まってきたような、いないような・・・

そうです、炎上したのはTRAILオートで間違いありません。
CBを斜めにしなければ、炎上しませんので^^

masakichi
2008年01月25日 22:17
masakichiさま♪

あれれ~、物欲いないんですか~。
それはいいなあ。笑

斜めにはしちゃだめ、と。了解!
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月28日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ウイッシュリスト♪
    コメント(26)