ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

我が家の防寒着♪

Nov 20 , 2007

ウエア(10)

今日は、防寒着のご紹介♪

我が家の防寒着♪

最初は、私の。
先日、ご紹介したノースフェースのアコンカグアジャケット。
モデルは、娘です。ニコニコ
薄手のダウンですね。宮崎では、重宝しそうです。

スポンサーリンク



我が家の防寒着♪
次は、息子の。
実は、パパに内緒で注文しちゃいました~テヘッ
師匠の3937パパさんのところで拝見して、
いいなあと思い購入決意!
モンベルのネージュダウンジャケット Kid's Jr
息子は、小学2年生ですが、小さいほうなので
130にしました。









我が家の防寒着♪ 
なぜか、娘のは本人の希望により、青。
娘は小学5年生。
娘もまた、クラスで一番小さいので、140にしました。
小さくなったら、そのまま弟へ繰り下がりで~すニコニコ

きれいな青で~す♪ が、
「水色があったら、良かったのにな~」と娘が言ってました♪









我が家の防寒着♪








そして、最後はパパの。
以前、ご紹介したとおり、UNIQLO。
数年前に購入したものです。確か。。。
サイズは、XL。 大きいですテヘッ

今年は、パパのまでは買えないかなあ。
いろいろ重ね着して、防寒するしてくださいテヘッ
ごめんね。パパ。パパだけ、UNIQLOで。

来シーズンに、新調予定ハート

ちなみに、ハンガー代わりの手と足は、娘ですニコニコ
お疲れ!ありがと。









うちのスパイダーマンも、気に入ったようですチョキ

我が家の防寒着♪

では、またパー



THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ACONCAGUA Jacket(アコンカグアジャケット)
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ACONCAGUA Jacket(アコンカグアジャケット)

←この色は、KP。私のは、サイズはMで、色はCP♪
すごい気に入ってます。
薄いです。でも、その薄さがいいです。タウンでもいけます♪
冬山キャンプには、プラス1枚あったほうがいいかも。


モンベル(montbell) ネージュダウンジャケットJr.
モンベル(montbell) ネージュダウンジャケットJr.

肌触りがいいです。しっとりした感じです。
子供達も、お気に入り♪あったか~い♪
色は、ディープレッド、コバルトブルー、ガンメタルの3色です。
サイズは130、140、150があります。


モンベル(montbell) ネージュダウンジャケットKid’s
モンベル(montbell) ネージュダウンジャケットKid’s

もう少し小さいお子さんには、こちらもありますよ~。
色はディープレッド、コバルトブルーの2色です。
サイズは、100、110、120です。



くーちゃんママが、子供たちのモンベルを購入したのはこの店シーッ
ちょっと(結構ドキッ)安いんですテヘッハート
オンラインショップ山渓


 





スポンサーリンク

同じカテゴリー(ウエア)の記事
冬キャン準備♪
冬キャン準備♪(2008-12-10 16:08)

冬キャン準備♪
冬キャン準備♪(2008-09-21 09:05)

アウター♪
アウター♪(2008-02-24 21:54)




コメント
またまたこんばんは。

アコンカグアジャケット。いいですねー。

軽くてあたたかいですよね。
わたしは、ヌプシを愛用しております。

アコンカグアも欲しいと思っていますが、今はsnow peakの焚き火用ジャケットが欲しくてたまりません。

モンベルネージュダウンジャケットJrよさそうですね。

お気に入りに入れさせて戴きますね。

またお邪魔させていただきます。

あやときょうのパパあやときょうのパパ
2007年11月20日 23:58
こんばんは

ノースフェースのアコンカグアジャケットなかなか、イイカラーですね。
わたくしも検討します。
でも、パパさんUNIQLOは少しかわいそうでは?(笑)

烏賊疾風烏賊疾風
2007年11月21日 00:09
あやときょうのパパさま♪

いらっしゃいませ~(^^)
ヌプシ、いいですよね~。パパのはこれかなあ、と見ていたものですが、ランタンになっちゃいました~(^^;
焚き火用ジャケット、パパはそれを狙っているようです。
だって、焚き火大好きですから、ダウンに穴開いたら”大泣き”ですよね~(^^;
ネージュダウンもいいですよ。色は3色ありますが、もう少しいろいろあると楽しいんですけどね~。
私も、ちょくちょく伺いますので、よろしくお願いします♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2007年11月21日 08:06
烏賊疾風さま♪

いつもコメントありがとうございま~す♪
あんまり、派手なピンクではないので、気に入ってます。
男性用では、渋めの色がそろっているようですよ~。
パパでしょ~。私もそう言ったんですよ~。
でも、「ランタンがいい~~♪」というので、ご希望に応えました!(^^:
来年のクリスマスプレゼントで、11月くらいに注文ですかね~。てへへ。
くーちゃんママくーちゃんママ
2007年11月21日 08:23
おはよう御座います(≧∇≦)/ ハハハ

ノースフェイスとモンベルとユニクロ
価格差が大分ありますね~(^_^;)
でも女性・子供は冷え性ですから!!
良いモノを着ないとダメだと思います。

男は大丈夫!!僕も重ね着派ですから(≧∇≦)/ ハハハ

モンベルとスパイダーマン☆
絶妙なカラーでイイですね\(^▽^@)ノ
lilt
2007年11月21日 11:58
liltさま♪

ははは。そうなんですよ(^^)
価格差、ありすぎ??ですよね~(><)

>でも女性・子供は冷え性ですから!!
>良いモノを着ないとダメだと思います。
ありがとうございます!でしょ~(^^)

>男は大丈夫!!僕も重ね着派ですから(≧∇≦)/ ハハハ
今年は重ね着で越冬していただこうと思います!(^^;

スパイダーマン、コーディネートしてみました~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2007年11月21日 12:21
お、お子様にモンベルとはー
おみそれしました。
我が家は、成長するからもったいなくて・・・。
たしかに、子供には良いものを着せたいですよねー。

take-papa
2007年11月22日 00:24
パパさんが・・・・「ふびん」で、というか共感 (笑

どこかの家庭を写し見ているようですね~(ボソォ
このページもウチのカミさん&ムスメーズには見せれませんね~ (_ _;

dacyandacyan
2007年11月22日 03:06
tate-papaさま♪

いやいや、安い店みつけたんですよ♪
UNIQLOでも、5900円とかするんですよ。
だったら、+2000円くらいで買えちゃうので、オンラインショップ山渓(サイドにバナーあり♪)で、かいました(^^)v
くーちゃんママ
2007年11月22日 22:24
dacyanさま♪

ふふふふ。
どこの家も一緒ですよね(^^)
でも、安いところ、安いところを探して買ってるんですよ~(^^;
アコンカグアも「e-sp★rts」でしたしね。
くーちゃんママ
2007年11月22日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
我が家の防寒着♪
    コメント(10)