ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

2010 キャンプ忘年会♪

昨年の12月25日~26日。昨年のキャンプ納めも、歌瀬キャンプ場~♪

そしてこれが我が家のTOTAL100泊目~♪でございました~ハート


なんと10月の3連休ぶりのキャンプで、準備するのも久しぶり。

あれ?何がいるんだっけ?となる始末。

前前日に、近くのスーパーで買った1.5キロの米国産牛肩ロース塊肉。

買うときはローストビーフだぁ~♪と思って買ったのですが、

24日から天気予報はすっごく寒くなるとの予報。

もしかしたらただの肉の塊になることも予想されたため、ここは無難にビーフシチューに変更♪

1.5キロですから、やわらか~い肉の塊がごろごろ入った美味しいビーフシチューになりましたよん♪♪

しか~し、写真がまたしても1枚もないわぁ~。。。。
と思ったら、生の状態でありました。MHの生肉って感じだわ。笑 
2010 キャンプ忘年会♪

さて、今回は行くときにまずイベントが♪

というのも、宮崎自動車道が日向ICから門川ICまでが12月4日に開通していたので、

初めて通ってみます。新しい道路はちょっと楽しみだったりしますよね?私だけ??

で、パパとKは車中で狩りタイム。
2010 キャンプ忘年会♪

なので、ママが運転です。




スポンサーリンク



さて、日向市に入ってなんか新しい道って感じ~♪
2010 キャンプ忘年会♪

ところが、ICに行ってビックリ!!ビックリ
2010 キャンプ忘年会♪

なんと、枠のみ!
初めて見たよ~。こんな高速の入り口。間に合わなかったのかしら?汗

楽しい経験でした。次の機会にはどんな景色になっているのか、それも一つの楽しみになりました。
工事の皆さん、頑張って下さいね~ぴよこ3

日向ICから、門川ICまでなんと約10分で到着!
めっちゃ早い!! これは我が家にとって20分は短縮できるようになりましたよハートチョキ

ちなみに、日向ICから乗りますと門川ICでは下りられませんので、注意して下さいね。
最初に下りられるのは延岡南になります。




さてと、午後1時か2時くらいには到着したと記憶してますが、
Cサイトの真ん中に、まごちゃん達のリビシェルにうちのをつないで初めての連結でした~ニコニコ
mikanee&ヒロさんFも合同です♪

テントはつながずに、隣にランブリ5を張りました。

昼間の写真はまったくなく、いきなり夜~♪

じゃーん!まごやまさんちのふぐ刺し~♪ &mikaneeさんちの宮崎牛の珍味~♪
2010 キャンプ忘年会♪
子供達はうちのビーフシチューでごはんを済ませましたよ~♪


サプラ~イズ!!サンタさんが来てくれました~♪ドキッ
2010 キャンプ忘年会♪
一番忙しいクリスマスの夜に、歌瀬まで来てくれてありがとうございました♪ハート

仲良しFのイケさん&Aiちゃん♪ rinahiroさんご夫婦♪ 
2010 キャンプ忘年会♪
キャンプ納めもご一緒できて嬉しかったです~ニコニコ
奥の方は小学校高学年&中学生の女子達。強者揃い?笑

こちらはついつい飲み過ぎるいつものメンバーの管理人さん、ヒロさん、くーパパ♪(順不同、いや若い順。笑)
2010 キャンプ忘年会♪

なつパパさんと、ママが来てなくて寂しがりのまごちゃん。ここだけの話、羽伸ばしてましたシッ冗談です。笑2010 キャンプ忘年会♪
写っていないところに、3937さんF、マー坊さんF、新婚さんの○○さん♪

この日のキャンプは、美味しい物盛りだくさんイカデザートも盛りだくさんケーキお酒も盛りだくさんビール
楽しすぎて、翌日起きられなかった人もいるとかいないとか。笑

ご一緒できた皆さん、ほんとに楽しい時間をありがとうございました~♪
おかげさまで、我が家の100泊目はとても楽しいキャンプでございましたニコニコハート

。。。


。。





翌朝、うっすらと雪景色雪
2010 キャンプ忘年会♪

乾燥撤収をお願いしようかな~とも思いましたが、ず~~っとお天気がよくないってことで
なら持って帰ろうってことで、普通に撤収。



この冬は、厳冬でどこも大雪ですよね。
歌瀬も年末の年越しから、先週のどんどやと、大雪が続いているようです。

雪中キャンプに行きたい気持ちはものすごくあったのですが、
娘のテストや息子の行事などもあったり、最終的にはどんどや当日、息子が熱を出し断念しました。

でも、それ以前に雪道に対する対策が我が家は十分ではありません。
なにせ、日本全国大雪が降っている状態でも、宮崎はぽかぽかのいいお天気なので、
スタッドレスタイヤも無縁なんです。(チェーンは持ってます。)
なので、キャンプ場はもちろんですけど、それまでの道中で他の方に迷惑をかけてしまうことも
十分に考えられます。自車の雪道対策が十分でなくて、なにか起こってしまった場合には自分の責任ですものね。
完全に雪であることは天気予報等でわかっていたので、そのことで躊躇していたことも事実です。

あ~~、でも雪中キャンプ行きたかったなぁ~。
 
今週は、学校の地区対抗駅伝大会、来週は町内の小学校対抗ソフトバレー大会(子供達)、
その次はピアノのイベント、その次は講演会、その次はピアノのコンサートと、
イベント目白押しの我が家のキャンプ初めはまだまだ先になりそうですタラ~タラ~

↑この予定みて泣いてるのは、うちのパパかもダッシュ


では、またね~パー



たまにはポチッとしてね~♪

2010 キャンプ忘年会♪
2010 キャンプ忘年会♪






スポンサーリンク

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
自然薯♪
自然薯♪(2010-12-07 14:25)




コメント
新着から来ましたー。

ママさんが運転されるなんて素晴らしいですね。
我が家では高速が苦手、とのことでほぼ100%自分が運転です。

フグ刺し、宮崎牛と料理ももちろん、大勢で楽しそうで良いですねー。
またおジャマしまーす。

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2011年01月14日 10:59
その節は、ほんとにほんとに超!お世話になりました!
ありがとぉーーーーーー\(^O^)/♪

前日までバタバタで行くかどうか
すごく悩んでたんだけど

くーママの「ビーフシチューがあるよぉー♪」&
くーパパの「ごはんは引き受けた!」
のお言葉に甘えちゃいましたー!

居候までさせて貰って、久しぶりに
楽しいキャンプを過ごました!!

行って良かったよぉー♪

雪が残っている間に、歌瀬inしたいと思ってるので
また、ご一緒できたら嬉しいなぁ♪(^・^)♪
mikanee@職場からこっそり
2011年01月14日 11:32
100泊目キャンプお楽しみ様^^&おめでとう(?)

九州でも雪なんだね~
こちらでも雪中の機会はアリアリなんだけど
なかなか遠出までできず
関東太平洋側はずーっと晴天つづきなもので
逆に雪が恋しいです^^;

なかなか行事多くて大変だねT T
(我が家は今だけ”いつもより”ハイペース(笑))

>小学校高学年&中学生の女子達
強者そ~(笑)
それと、枠だけってはじめて見た@@ウンテンオツカレ~

はなのゆYun
2011年01月14日 11:39
年越しじゃあなくて、忘年キャンプなのね!
正月は、どうされてましたか?

100泊達成おめでとうございます。
ブログは、続けてくださいね。

昨年は、キャンプだけじゃあなく山の方の記事も多かったですね。
今年も、アウトドアを楽しみましょう!
受験も頑張ってもらって・・・・・。

堀 耕作
2011年01月14日 12:31
忘年会キャンプ!お世話になりました~

そして、楽し・おかし・なキャンプでした!お腹もいつもいっぱいで・・・
どか雪の歌瀬も楽しそうですよ。
この前は、カチンカチンの歌瀬でしたが・・・

しばらくは、行事がいっぱいですね。ウチも陸上やら仕事で、次の予定は未定です!

このシ-ズンに一緒したいです!きっと、大人気ないソリレ-スが出来ると思います!

今年もどうぞよろしくね~!
イケ嫁Ai
2011年01月14日 13:42
TOTAL100泊、おめでとうございます!

おっ、東九州道、延長開通したんですねー(^^)

独身の頃、市内ママアパートとママ実家を
10号線で、何回か往復していたんですが、
その頃に比べると、いちだんと便利になったのでしょうか?!

それにしても、みんなで楽しそー!
久しぶりにみなさんにお会いしたいですね(^^)

みのりんパパ
2011年01月14日 18:45
100泊‼負けた~~(^^;;
以前、似たペースだったと思ってたけど、
すっかり忘れていたわー(笑)

チェーン取り付け練習して、
早めに装着して行ってみるのもいいかも。
私も雪中は…と、躊躇してたけど感動があったよ(*^_^*)
安全第一だけどねー

marurin
2011年01月14日 19:47
こんばんは!凄い100泊目ですか~
も~セカンドハウスか別荘ですよね~

あれ?パパさんへのへのもへじに変身?
宴会も盛り上がったようですね!それにしても、河豚が出てくるとは~
ビーフシチュー良いな~
あっ!年賀状ありがとうございました~
百式
2011年01月14日 22:01
こんばんは~

宮崎でも雪が降るんですね~
埼玉もほとんど降りません。
なのでチェーンすらないです(^^;)

ハンターへの仲間入りおめでとうございます!
親子で狩りタイム羨ましいです。

ネットで繋げられて欲しいですね~

kanohana
2011年01月14日 23:03
やはり盛り上がっていましたね♪
しかし・・・見事に予定が揃いましたね。
今度はいつお会いできるのか・・・
予定オンパレード見て、私も泣いちゃいましたよ。。。

先日どんどやで、初雪中キャンプ体験しました。
我が家もチェーンを購入し、ドキドキしながら臨みました。が、
迂回路が整備されており、感激しましたよ。
予想外の大雪、自然相手は厳しいものがありますが
色々考えて下さってありがたいよね。
安心して歌瀬に行けます。。まっ・・・雪道の運転はパパさんに
お任せだけどね。(笑)
シュナママ
2011年01月16日 16:01
ゆう・ひろパパさま♪

コメントありがとうございます~(^^)
お名前はkanohanaさんちやいろんなところで存じ上げております。
私は運転はどちらかというと、高速ならOK?
(てか、宮崎の高速は都会の高速とはまた違いますから。走りやすいんですよ。)
山道の方が苦手です(^^;

私ものちほどお邪魔させていただきます(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年01月17日 12:35
mikaneeさま♪

職場からありがと~~(^^)
悩んでたんだね。年末忙しそうだったもんね~。
でも、ほんとに楽しかったよね~(^^)/

2月は雪あるかなぁ~。
あるといいなぁ~。またご一緒しましょ~♪よろしくね。
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年01月17日 12:39
ゆん姫^^♪

楽しんで参りました~。ありがとう?笑

ほんと、今年は特にどこでも雪中アリアリだよね。
というこの週末も宮崎は雪のゆの字もありませんでしたが。笑
行事はね~。2月中までいっぱいよ~。
はなのゆ家は、今のハルくんオフシーズン中にハイペースで出かけて下さいな。

ふふふ。そして、強者よ、彼女たちは。(^^;
枠だけってすごいでしょ~。なんにもないんだから。
ETC通るのも、次のICだったんだから~。
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年01月17日 12:44
掘 耕作さま♪

お正月は、おうちで過ごしましたよ。
娘が紅白みて、こたつで朝まで起きていたいって。
まー、キャンプに行っても雪中でこたつで紅白みてた家族もいましたけどね。笑

ブログは、ぼ~ちぼち続けますね。
やめちゃうのも寂しいし。
受験は本人にがんばっていただいて、外遊びは楽しみま~す。
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年01月17日 12:48
Aiちゃん^^♪

こちらこそ、お世話になりました~(^^)
いつもありがとね~♪
ほんとにおいし、楽し、おかし♪でしたね♪

大人気のそりレース、すごいよね~。
私は怖いけど~(^^;
こちらこそどうぞよろしく~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年01月17日 13:07
みのりんパパさま♪

やっぱりありがとうございます?笑
そうそう、日向から開通しましたよ~。
日向市内を抜けなくてよくなったので、かなり早い感じがします(^^)
この日はうちから歌瀬まで、途中で買い物したのに2時間半でしたよ~。
帰ってくるときは、また教えて下さいね~(^^)
是非、会いたいです♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年01月17日 13:09
まるちゃん^^♪

まけた~って。笑
でも、ほとんど一緒でしょ~。笑 
まるちゃんちの100泊は次くらいだっけ?

雪中には行きたいんだけどね~。
タイヤもノーマルだしな~って、躊躇するよね~。
晴れてる間に行って、そこで雪が降って、
帰るときには、溶けてるってのがいいなぁ~。って、むり?笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年01月17日 13:12
百式さま♪

キャンプを始めたのが2007年の秋なので、3年とちょいでしたね。
まー、去年は30泊もしてないので、1年目と2年目でどんだけいったんだって話ですね。笑

ふふふ。
パパの写真の顔が結構大きかったんで、
のっぺらぼうじゃかわいそうでしょ?
だから、へのへのもへじを書いてみました。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年01月17日 13:13
kanohanaさま♪

宮崎って言うか、歌瀬は熊本なんです。
宮崎も歌瀬の隣町になる五ヶ瀬町ってところは雪が降ります。
最南端のスキー場もありますしね。ムカ~シイキマシタ。
宮崎市内で雪が降ったら、マジメに全体的にパニックになると思います(^^;コワイデス。

ハンター仲間入りしちゃいました。
パパと息子にジンオウガを倒してもらって、装備をそろえました(^^)v
その間にハチミツ取ったり、虫とったりしてたら、
何やっとんじゃ~!って怒られましたけど。息子に。笑
ネット、繋げられるようになったら、狩り行きますか~。
私は役にたちませんけど。笑笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年01月17日 13:18
シュナママさま♪

盛り上がりましたよ~。
シュナママさんパパさんがいたら、さらに大盛り上がりだったでしょうね~♪
すごいでしょ~。この行事。どんだけ~って感じですよ。
でも、みんなそうなのかな~。
シュナママさん、泣いてくれてありがとうです(^^)

雪中はどきどきですよね。
路面もどきどき。雪はわくわくどきどき♪
ほんとに、ロッカー横の迂回路とか、すごいですよね~。
オーナーさん始め、管理人さん、ご家族の皆さんさまさまですよね。
きっと、この坂は上がれないよねってことで、いろいろ考えて
みんながくる前に、対策をしてくださっているんだと思います。(^^)
いつもいつもお客さんに良くしてくれるので、
それをしてくれて当たり前になっちゃわないようにしないとな~と思ってます(^^)

雪道の運転?もちろんパパですよっ!
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年01月17日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2010 キャンプ忘年会♪
    コメント(20)