ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

ランブリPro4のフレームシール。。

勢いで買ってしまったLB4のProモデル汗

ランブリPro4のフレームシール。。

この製品って、写真のような、ポールを識別するシールが貼ってなかったんですよね。
愛用しているLB5LXには、緑と黄色のシールが貼ってあり、ポールを間違えることはありませんでしたが、
このテントは、ポール4本を広げて、長さで確認してから設営していました。
この製品はこうなんだ、と思っていました。。。が。





スポンサーリンク



なんと、これってSPさんの忘れ物だったんですね。
どなたかのブログの記事で拝見しました。

そうこうするうちに、SPさんでも公式に対応していただけるということで。。。
スノーピークさん、さすが~。。あたりまえといえば、あたりまえ??


でも、うちは、ナチュラムさんで買ったので、店頭ではもらえません。
直接SPさんにお願いして貰おうと思っていた矢先に、ナチュラムさんからメールが。。。

シールを送ってくれるって。ニコニコ
ナチュラムさん、ありがとう。これには、ちょっと感動♪

で、届いたのがこれ。

ランブリPro4のフレームシール。。 ランブリPro4のフレームシール。。

丁寧な説明書付きでした。

私でも簡単に貼れましたよチョキ ま、シールですけどニコニコ

ランブリPro4のフレームシール。。



LB4Proは、既に3度のキャンプで使用しました。
4人では結構狭いですが、冬にはいいですね。なかなか気に入っています。
LB5LXと交代で大事に使っていきたいと思っていますニコニコこっちも結構気に入ってます♪


では、またパー


GW歌瀬の後編、もうちょっと待っててね~テヘッ



スポンサーリンク

同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
今日のDIY♪
今日のDIY♪(2008-04-13 17:40)

「助さん」
「助さん」(2007-11-28 14:43)




コメント
こんばんは。
シールよりもビニールテープをオススメします。
我が家は、アメド、リビシェルもビニールテープで対応いたしております。
シールはそのうち剥がれるよ~!

golfbaka
2008年05月15日 20:46
golfbakaさま♪

あ、そっか~。
雨とかにぬれちゃったら、剥げちゃいますね~。キット。

ビニールテープかあ。その方がよいかもしれませんね。
ありがとうございます(^^)
次にテント張るときに、つけるかな?パパガ、ダケドネ。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年05月15日 20:50
こんばんは。

テントのポールだったのですね。
並継ロッドかと思った。(まさかママさんがね!)

何でも釣具に見えてしまう今日この頃です。(禁断症状)

不良対応もよかったようですね。
失敗は付き物、それを如何にリカバーできるか。
私も製造業ですので、ナチュラムさんの対応、見習わなきゃ!

海と、ロッキーちゃんと
2008年05月15日 21:17
こんばんわ~

Proって、ポールにもSPのロゴが入っているんですね。w(゜o゜)w

大事に使って、夫婦キャンプ(子供がついてこない時)など、特別な時に使うのもいいかもですよ~^^

akira-kip
2008年05月15日 21:42
最近のスノーピークはシール貼ってあるのがデフォルトなんですね。
うちのアメニティーやエルDUOには貼ってありません。
なので、たまーに間違えます(^_^;)

BauerBauer
2008年05月15日 21:57
Proなんだから、持った瞬間に「これは長い方だ!」なんて見分けてほしかったです(爆)

うちにも4本フレームの4と、3本フレームの4がありますが、3本フレームの方は全部長さが同じなんで目印なしですね。
いたさんいたさん
2008年05月15日 22:19
いや~ くーパパさん
ほら 背が高いから ね?
Pro4 シリアル3937っぽいし・・・
( ̄0 ̄;アッ! 独り言でした・・・(^^ゞ

GBさん(golfbakaさん短縮形)が言われてるように
ビニールテープひと巻きで耐久性バッチリです(^_^)b
あまり下の方に巻くと設営した時に見えるので
ポール両端の中ほどがベストかと(^^ゞ

3937パパ
2008年05月15日 23:22
LB4は4人で狭いですか?
私はLB3LXが欲しいと思ってるんだけど
狭い???

いがちゃん
2008年05月15日 23:41
ほほほぅ~っ!!
シールは剥がれ易いのね、ビニールテープひと巻きかぁφ(.. )メモシテオコウ

よそ様の“〆(^∇゚*)カキコ♪で勉強させていただきました・・。<(_ _)>

ノザベンノザベン
2008年05月16日 09:14
ビニールテープですね( ..)φメモメモ
LB6の張綱にも目印がほしいところです♪
TandC-DogsTandC-Dogs
2008年05月16日 09:19
ナチュの対応・・・なかなかやりますねぇ。
封筒からみると、ナチュが購入者リスト出してSPから送らせた感じかなぁ?

くーパパさん大きいからソロ兼用でもいいんじゃないかな(笑)

dacyan
2008年05月16日 10:09
そうか,LB4のレギュラーは,3本ともポールの長さ一緒なんですね。
だから,今回,シールがないというミスにつながったのかなあ。

うちのLB5は,雨撤収とかがあって,すでにシールが分からなくなってますが・・・。
あれがあると,嫁さんと連携して立てやすいんで,ビニールテープでも巻こうかな。

↑ビニールテープって書かれてますね。

掘 耕作掘 耕作
2008年05月16日 16:29
こういう対応はうれしいですよね…!

それにしても…海とさんの禁断症状…爆
…今夜の出撃で晴れるといいですがね!…笑
naminosabaohnaminosabaoh
2008年05月16日 17:33
くーちゃんママさん誕生日だったんだ~!
遅ればせながら・・おめでと~ゴザイマス!^^;

ステッカーの件じゃないけど・・
このポール、表面処理も上質ですよね~Proシリーズだから?
SPはポールに超々ジュラルミン・etcを使ってるけど、釣りしてる私は「スゲー」と思ってしまいますよ。
釣りで言うと、高級リールの心臓部(ギア)なんかにもマテリアルとして使ってあるし。
やっぱSP製品はいいなぁ。とりあえず今はコールマンだけど、次買うならSPで決まりですねぇ~

KENKENKENKEN
2008年05月16日 19:32
海と、ロッキーちゃんとさま♪

お返事おそくなりました~。ゴメンナサイ!
そうそう。テントのポールなんですよ~。
そっか、釣具にも見えますね。笑。

そうですね。リカバー、大切ですよね。(^^)

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年05月17日 08:01
akira-kipさま♪

お返事遅くなりました~。ゴメンナサイ!
うちの5LXもロゴ、入ってるみたいですよ。
あのインナーには入ってるのかな??ヨクワカリマセンケド。

は~い。パパのソロテント、二人の時のデュオテントにはいいですね。
でも、結局家族でも使いそうですけど。笑。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年05月17日 08:04
Bauerさま♪

お返事遅くなりました~。ゴメンナサイ!
あ~、そうなんだ~。
じゃあ、やっぱりLXのインナーには貼ってあるって事なのかな?
5LXは貼ってあったんですよ~。

間違うと、つらいですよね(^^;

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年05月17日 08:08
いたさん♪ ←さま、トッチャッタ♪

お返事遅くなりました~。ゴメンナサイ!

Proですもんね~。って、ちがうちがう。笑。
ちゃ~んといつも並べてから、これね、ってやってました~。笑。
Proを使う初心者ですから~~。ニャハハハ。

あ~、そうなんだ~。3本フレームは同じ長さなんですね~(^^)

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年05月17日 08:12
3937パパさま♪

お返事おそくなりました~。ごめんなさ~い。

独り言は聞き流し~。ホホホ。
っていうか、やっぱ、3937家は将来的にうちよりみんな大きくなるので、
やっぱ4はツライっしょ~。
うちは、少なくともママはこれ以上伸びませんから~。笑。
それでも、どうしても欲しくて購入された場合には、カバーだけ交換しましょ♪
でも、もう欲しいものリストから外してるとみた!

ビニールテープですね。リョウカイ!

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年05月17日 08:38
いがちゃん♪

お返事おそくなりました~。ゴメンナサイ!
LB4は、ちょっと狭いかな~。
でも、たぶんうちが狭いのは、一番大きいパパが端っこに寝てるから。。。笑
で、更に、逆の端に寝てる娘がごろごろ転がってくるから。。。爆。セマイセマイ。
時々、向こうにずらします。笑。

3LXもかわいいですよね~。
寝相の良い人は大丈夫と思いますよ~。わからんけど。笑。ムセキニン。。。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年05月17日 08:42
ノザベンさま♪

ね。はがれやすいみたい。うちもテープ巻かんと。
うちも、あちこちのコメで、お勉強してます♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年05月17日 08:43
TandC-Dogsさま♪

張り綱、うちは張りっぱなしみたいです。
TandC-Dogsさんは、渡辺店長の教えどおり外してるんですよね~。
うちは、外してると時間がかかってしょうがないんですよ~。。。。(^^;

痛んじゃうかな~。テント。。。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年05月17日 08:46
だっちゃん♪

ね。そろそろ電話しようかなと思ってたので、よかったですよ。
あ~、そうかもね。SPの封筒でしたしね。

もちろんソロ兼用です。笑。
でも、いつになったらソロでいくのやら。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年05月17日 08:48
掘 耕作さま♪

うんうん。そうかもしれないですね~。
Pro5とか6とかは、貼ってあったんでしょうか?
ということなら、やっぱそうでしょうね~。

あ~、うちの5LXは、まだ分かります♪
雨撤収はまだないですから。。
ビニールテープ、巻いといたほうが良さそうですね。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年05月17日 08:50
naminosabaohさま♪

ね。よかったです。

ロッキーさん、喜んで出かけて行ったでしょうね。笑
連れたかな~。

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年05月17日 08:51
KENKENさま♪

は~い♪ありがとうございます♪

ポールは、5LXのポールと同じみたいですよ~。
そうなんだ~。最初5LXのポール見たときは、こんな細くて大丈夫なの?
って思いましたけど、上等なんですね。高いですもんね~。
でも、曲がりましたけど。。。(^^;

お。じゃ、もうすぐKENKENさんもピカですね♪ナカマナカマ♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2008年05月17日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ランブリPro4のフレームシール。。
    コメント(26)