ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

ランタンケース♪

みなさん、ご存知、赤にゃ~ こと フュアーハンドランタン 276 レッド です

ランタンケース♪



この赤にゃーのケース、みなさんは何を使っているのかな?



スポンサーリンク



我が家は、これ。
コールマンのフューエルキャリーケースを使ってます。
ランタンケース♪

にゃーのケースをどれにしようか悩んでいたところ、これにぴったり収まりましたキラキラ!ラッキーニコニコ
でも、横にすると灯油が漏れちゃうので、いつもはビニール袋に入れて収納しています。




そのほかにも、いろんな小物を全部この中に入れちゃってます。
ランタンポール2本、ガソリンフィラー、ファネル、ガソリン抜き取りポンプ、 マントルなどなど。。。
結構たくさん入りますチョキ

ランタンケース♪



トランギア・マルチフューエルボトルは、優れものですよねキラキラ
1.0Lの方にホワイトガソリンを、0.5Lの方に灯油を入れています。
ガソリンランタンとフュアーハンドランタン用の燃料ですね。
フュアーハンドランタンは燃料の持ちがすごいので、キャンプ場で灯油を足したことはありませんテヘッ
ママは燃料関係は、キャンプ場ではパパ任せシーッ

ランタンケース♪ランタンケース♪

注ぎ口が小さくて、漏れもなく燃料を入れることができてるようですよニコニコ
これを買うまでは、必ず漏れてましたもん汗
うちでは、必需品ですニコニコ


あ、でも、トランギアのボトルに燃料を入れる時に漏れてるような。。。汗 ケッキョク、モレルノネテヘッ


では、またパー







トランギア トランギア・マルチフューエルボトル 1.0L
トランギア トランギア・マルチフューエルボトル 1.0L




トランギア トランギア・マルチフューエルボトル 0.5L
トランギア トランギア・マルチフューエルボトル 0.5L





Coleman(コールマン) フューエルキャリーケース
Coleman(コールマン) フューエルキャリーケース







Coleman(コールマン) ガソリンフィラーII
Coleman(コールマン) ガソリンフィラーII





Coleman(コールマン) フューエル ファネル
Coleman(コールマン) フューエル ファネル





Coleman(コールマン) 残ガソリン抜き取りポンプ
Coleman(コールマン) 残ガソリン抜き取りポンプ







スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー L
スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー L




スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー
スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー




スポンサーリンク

同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事
続、黄色に憧れて...
続、黄色に憧れて...(2008-05-20 11:40)

耳かき♪
耳かき♪(2008-01-25 20:50)

天国から地獄?
天国から地獄?(2008-01-11 12:58)

初荷♪
初荷♪(2008-01-10 17:13)

Coleman 200A♪
Coleman 200A♪(2007-12-06 19:54)




コメント
こんにちは。

うちもフュアハンドはこれに入れてます。
フュアハンド買ったとき同時に購入しました。

ただ、うちは4Lのガソリン缶そのまま入れてますので、ハンガーまでは入りませんが...(^^ゞ

フューエルファネルですが、灯油には「コフラン フィルターファネル」が構造も単純で使いやすいですよ(^_^)v
色も黄色で、ガソリンはコールマンの赤、灯油はコフランの黄色って区別しやすくて。
キャンピングパパ
2008年01月08日 12:39
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

このランタン、SPのBFランタンケースがピッタリなんですよ~。
SPSでケースだけ取り寄せもできるようです。
(1900円前後のようです)
機会がありましたらお試し下さい!

では、今年もよろしくお願い致します。

PS:ブログリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

イケ
2008年01月08日 14:00
キャンピングパパさま♪

こんにちは~♪
「コフラン フィルターファネル」ですね~(^^)メモメモ♪
いいですね♪何か頼むときに、一緒に買うことにしま~す♪
ありがとうございました~♪
くーちゃんママ
2008年01月08日 14:22
イケさま♪

あけましておめでとうございます~♪

「SPのBFランタンケース」ですね♪(^^)メモメモ♪
まだ、SPSにも行った事ないんですよ、実は(^^;アハハ
でも、ありがとうございます♪

ブログリング、ありがとうございます♪私もリンク張らせてくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
くーちゃんママ
2008年01月08日 14:29
くーちゃんママさん、こんにちは。

赤にゃー すごくイイですね~。
私は灯油ランタンはロゴスのを使っています。
しかしコレが気になって仕方ありません。(^v^)
何故か他の色にはそうでもないのですが。(^o^;

我が家は移動の際には灯油を抜いています。
やはり振動で漏れることがありましたので。
これは構造上仕方ないようですね。┐(´o`;)┌

ちなみにケースは箱のまんま。
燃料ボトルは30年前のマルキル。。(^_^;

くーちゃんママさんのブログで
目の保養をさせていただいております。<(_ _)>

jbmhjbmh
2008年01月08日 14:34
jbmhさま♪

赤にゃーでしょ。買うときに、赤かなシルバーかなって迷ったんですけど、
やっぱり、かわいさをとって、赤にしました♪
キャンプでは、パパの焚き火のお供してることが多いですね(^^)

そうそう、やっぱり漏れるんですよね~。
うちは、たぶん、抜いてないと思いますよ。(^^;
荷物が多いので、傾くことはないみたいなんですよ。
ぎゅうぎゅう詰めに車載されてますから~。エヘヘ♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月08日 14:45
こんにちはぁ~(*^▽^*)
いやー色々こだわってるねぇ★
このチョイスは素晴らしいと思います!!!

トランギアがあれば、給油は楽々だね~♪
僕も200A用に一つ買いたそうかと悩んでました( ̄~ ̄;)??

コールマンのフューエルキャリーケース。
オークションでたまに赤が売ってるよ(^ー^* )

赤ニャーには赤がイイかもね~フフフ
lilt
2008年01月08日 16:33
フュアハンドの赤とトランギアはお揃いでございます^^
(ただまだ未点灯なんだよなぁ・・・^^;)

そしてケースは・・・auで機種編したときにもらったナイロンケースがぴったりでそれに納まってます・・・(ちゃんとしたの買ってないだけです・・・)

次は・・・キャンドルランタンですかぁ~^^(笑)

simoji
2008年01月08日 16:45
ママさん
こんばんは!
キャンプ用品、沢山ありますね。

ひとつ、教えてください。
キャンドルランタンはお持ちですか?
もしあれば、使い勝手は如何でしょうか?

実は、例のリール買った所シルバーのキャンドルランタンが置いてありました。

買っちゃおうか、悩んでいます。
基本的にそそっかしいので、電池系を使っています。
「炎の柔かい明かり」に少々憧れがありまして。
コレなら、私でも、少しは安全かと。

海と、ロッキーチャンと海と、ロッキーチャンと
2008年01月08日 20:53
イロイロなキャンプをお持ちでうらやましいです。
我が家のランタンケースは「お茶犬」シリーズのソフト・クーラー?です、サイズ的にちょうどいいんですよ、剛性はまったくありませんが(笑)

TandC-DogsTandC-Dogs
2008年01月08日 22:17
やはり、ニャーは、灯油入れたままだとこぼれちゃいますかね
SPのランタンケースもいいですが、こちらも付属品が入るので
いいですね。

take-papatake-papa
2008年01月08日 22:48
liltさま♪

まだまだ使いこなしてはいないかも~ですが(*^▽^*)
フューエルキャリーケース、赤ですか~。
見たことないですね~。かわい~かも~~(^^*)ノバシスギ!?
くーちゃんママ
2008年01月09日 07:28
simojiさま♪

お揃いですか~(*^▽^*)ワーイ♪
auのナイロンケース、ぴったりならOKですよね!
私も、別に凝らなくてもいいんですけど、...パパがね(’’;)スキナノヨネ~

キャンドルランタン、持ってるんだな~、これが(*´ー`)
ちっちゃいやつですけどね。スピードクジでGetしたやつ。
でも、フィールドには1回しか連れてってませ~ん。
おうちの飾りになってます(*'‐'*)
くーちゃんママ
2008年01月09日 07:42
海と、ロッキーチャンとさま♪

そうなんですよ~。たくさんあります~(*_*)アレモコレモ~

うちのキャンドルランタンは、キャンドル自体が外気に触れてるので、
風で消えちゃうこともあるんですよ~。
なんとなく、危ない気もして、あまり使ってません。。。おうちに飾ってます(*’▽’)
でも、ちょうどロッキーパパさんのコメントの左横にあるキャンドルランタンみたいなタイプだと、
よさそうだなあと思ってます。買うまでは、いってませんけどね(*'‐'*)
くーちゃんママ
2008年01月09日 08:14
TandC-Dogsさま♪

>「お茶犬」シリーズのソフト・クーラー?です・・・・
うちの娘なら、迷わず、お茶犬のソフトクーラーがいい!って言いそう(*^▽^*)
専用にこだわらなくていいと思うんですよ~。私も♪ (*´ー`)デモ、パパガネ~。。
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月09日 08:20
take-papaさま♪

傾けると、やっぱりこぼれちゃうそうです。
うちのパパ、体験済みらしいです(*´ー`)ソウダッタノネ~
まっすぐ立ってれば、大丈夫って。
ということで、うちは灯油、入れっぱなしです。

付属品とか入ってる分、幅もあるし、倒れにくいかもしれないですね(*'‐'*)
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月09日 08:27
ママさん
おはようございます。
ご回答、ありがとうございます。
>コメントの左横にあるキャンドルランタンみたいなタイプ
の色違いがあったものですから。どうかなと思いまして。
それでは、値段次第で様子見ですね。

海と、ロッキーチャンと
2008年01月09日 08:44
海と、ロッキーチャンとさま♪

そうなんですね~。
うちみたいのなら、あんまりオススメしないけど、
それはいいと思います~(*^▽^*)ワタシモホシ~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月09日 08:47
コールマンのも合うんですね~☆
赤にゃ~買ったときに調べたら、SPのケースを使ってる方が
多かったので、買うならそれなのかなぁ・・・と思いつつ、まだでーす^^

先日、初めて灯した時は、燃料少なめに入れてポリ袋に入れて
持ち帰り~でした。少し斜めでも洩れなかったですよ。
トランギアのボトルもかっこいい~!
ボトル買う時には、こちらを買いたいですね~(^^)

marurinmarurin
2008年01月09日 19:37
marurinさま♪

小物もたくさんあったので、これにしようと思ったそうです♪
私は、これといわれて、スポオで買ってきました。
使いっぱですね(^^; まあ、安いしいいかと。

灯油の量が少なければこぼれないんですね~。
パパは、よく、「あ”~~」ってやってますが(^^;イレスギデショ...
くーちゃんママくーちゃんママ
2008年01月10日 09:05
キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「ランタンケース」特集記事にこちらのページ一番上から2枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。

もしご都合悪い場合は削除いたしますので下記アドレスまでご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。media@spacekey.co.jp
「CAMP HACK」編集部
2016年10月17日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ランタンケース♪
    コメント(21)