ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

『どんどや』&大雪キャンプレポ♪

2009年1月11日~2009年1月12日 記念すべき TOTAL50泊目 (今年3泊目)も
歌瀬キャンプ場でした~雪だるま


今回の歌瀬キャンプ場のイベントは、『どんどや』(どんど焼き)です。

『どんどや』&大雪キャンプレポ♪

「どんどや」とは小正月(こしょうがつ)の行事で、正月の松飾りなどを家々から持ち寄り、
一箇所に積み上げて燃やすことだそうです。
どんどやの火にあたったり、残り火で鏡餅を焼いて食べれば、その1年間健康などの言い伝えもあり、
無病息災(むびょうそくさい)・五穀豊穣(ごこくほうじょう)を祈る民間伝承行事のようですよニコニコ

こういうのを経験できるのも、いいですよね~。

さて、では始まり始まり~~♪



スポンサーリンク



せっかくの3連休でしたが、子供の用事で、今回は11日からの1泊でした。

準備は土曜にしたので、うちにしては割と早く出発できました。といっても、8時前でしたが。笑

今回もトンネル~♪と思いましたが、1泊なので「なんちゃってインナーテント仕様に決定♪」
今日のインナーテントは、ランブリ4のインナーです♪
『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
これに、フルフライをかぶせました~。

しか~し風がかなり強く、リビシェル設営時には、前日入りしていらっしゃったさんだ~るさんやイケさん、3937パパさんに手伝っていただきました。おかげで早く設営完了♪ ありがとうございました~♪
あ、そうそう。この前に強風でインナーテントが2回転ほど飛ばされ、転がりましたビックリ

皆さんの車やテントに、傷などつかずに幸いでしたタラ~タラ~


ランチには、コッつんパパさんがピザをご馳走してくださいました~食事
『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
たっくさんありがとうございました~♪ 娘は一人でかなり食べてました~。タベスギデス! 
てか、私もめっちゃ頂きました♪ご馳走様でした♪ハート

うちもミートスパゲティを作ったのですが、温かいまま鍋に入れて運んだら、やわらかくなってて
ぶつぶつ切れて給食みたいになっちゃいました~。パスタは作ったらすぐ食べましょうねっ!笑


さて、私達がピザを頂いている間に、外ではどんどやの準備が始まっていました。

『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
キャンプファイヤーに、背の高い竹を組むんですね。

その間にお父さん達が、竹で鶏串に使う串を作ります~門松
『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
くーパパはレポ担当ということで、写真撮影を任命されたとか。でも、レポはママですが~ニコニコ

『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
さあ、火が点けられましたよ~。おお~、大迫力です~ビックリ

『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
途中、バーンとかドーンとか、猟銃のような大きな音を立てて、竹が燃えていきます。

各自、家から持ってきたお正月の飾りなどを燃やします。うちも。。。
『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
仲良し2人組み(お姉ちゃん&39ちゃん)が燃やしてくれました。
うちのはやす~い飾りなので、プラもあったため有害物質を出しそうな飾りは取ってから入れましたテヘッ

竹が燃えてしまうまでには、かなりの時間を要します。
『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
その間には、こんなことや             こんなことや             こんなことが。笑
パパ達は既に↑これ、頂いてますニコニコ(Bサイトにいらっしゃったお客さんの差し入れです)

そして、竹が燃えてしまったら管理人さんがジャンボ鶏串を並べ、遠火でじっくり焼きます。
『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
かなり長い時間、じっくりと焼きます。2時間以上だったような~。
すると、皮がパリッと焼けて旨いんですよっドキッ

手前にあるのが、かっぽ酒です~♪ 寒いので、温かい飲み物は嬉しいですよね~
『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
もう、周りは暗くなりましたね~。

写真がないですが、お兄さんご夫妻が後から甘酒と、鶏鍋を持ってきてくださいました~ドキッ 甘酒、うま~いドキッ
うちの晩御飯は、全部頂いたものでした~テヘッ ほんとにありがとうございます~♪ ごちそうさまでした~ドキッ
しかも、鶏鍋は鍋で頂いて、翌朝も頂きました~チョキ アツカマシイニモホドガアルゾ~テヘッ



夜は、焚き火をどんどやの残り火を囲んで、遅くまでみんなで楽しく更けていきました。
コッつんパパさんがお餅を焼いてくださって、これで無病息災、今年も1年健康ですねっ鏡餅

『どんどや』&大雪キャンプレポ♪

こうして、楽しい時間も過ぎてゆきました。

夜には、雪もさらさらと降り出して、積もるかな~と思いながらシュラフにもぐりました。






そして、朝。。。。

うわぁ~~~ビックリ

『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
一面、銀世界でした。

『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
すごいことになってました。リビシェルって、白かったっけ?

子供達はもちろん、私も生まれてはじめて見る雪量です。(あ、スキー場以外でね)


いつもは、ねぼすけなくー家の子供達も早く目覚め、外へ飛び出します。

『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪

そして、遊ぶのは子供だけではありませんよ~ニコニコ

『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
   実は、オーナーさん↑            くーパパ↑             管理人さん↑やっぱり滑ってるし。笑


『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
息子↑怖そう。笑              ↑さんだ~る麦ワラさん♪           ↑mikaneeさん♪

ほんと、みんな楽しそうでした~ニコニコ


道路を除雪した雪で、かまくらを作ってもらってましたよん♪      こんな事も気持ちいいよね~♪かわいい~Kくん♪『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪

『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
じゃーん。私もかろうじて入れました♪ ↑これ、頭が見えてます。笑。たぶん、大人で入ったのは私だけかも。笑




さて、お姉ちゃん&39ちゃんが2人で作ってた雪だるま。。。。

『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
そうそう。この2人。長袖シャツ1枚です汗 暑い暑いって上着全部脱いじゃったタラ~

3937パパさん、管理人さん、くーパパで頭を乗せたそうです。クラッカーよかったね~♪
『どんどや』&大雪キャンプレポ♪ 

『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
顔は描いてあるんだけど~。ちょっと見えないかな?テヘッ

でも、この大きさと白さにこだわりました~♪




はっきり言って、めちゃくちゃ楽しかった~~♪今回のキャンプ♪

きれいな雪で遊ぶなんて、宮崎ではありえないしねっ♪


今回も、管理人さん、オーナーさんご家族の皆さん、本当にありがとうございました~ニコニコ
そして、ご一緒できた皆さんも、お世話になりました。ありがとうございました~男の子ニコニコ
またご一緒できたときには、宜しくお願いいたしますハート


では、またねパー

雪遊びしたよ~って方もそうでない方もポチッと応援よろしくね♪
『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
『どんどや』&大雪キャンプレポ♪




スポンサーリンク

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
自然薯♪
自然薯♪(2010-12-07 14:25)




コメント
『どんどや』 すごい大きさ!!
迫力あっただろうなぁ~

2時間もかけての鶏串…さぞかし美味しかったでしょうねえ
火を囲んで…くーパパさんを筆頭に皆さんかなり飲まれたんじゃないでしょうか(笑)

リビシェの白バージョン…特注ですか?(笑)
銀世界で遊ぶなんて、ホント宮崎ではあり得ませんもんね~
やっぱ大人でもはしゃぎたくなりますよね♪(はしゃぎたかった(^^;
雪だるまの大きさと白さに拍手です♪

『一度は雪の歌瀬を経験したい!』・・・と思わせるレポですね~

とりあえずタイヤチェーンは準備しとかなきゃ(笑)


それと…くーパパさん
お誕生日おめでとうございま~す♪

風防
2009年01月13日 18:25
九州のキャンプとは思えないレポですね~
雪の量で負けた・・・。

朝起きて真白って なんかワクワクしますから
そりゃぁ みんな早起きになりますね。

touch!papatouch!papa
2009年01月13日 18:37
これはもう、北海道にも負けてませんね!…笑

見事な雪だるま!
こちらでは雪がさらさらなので、今頃はこんなに大きな雪だるまを作れませんよ~…笑

naminosabaohnaminosabaoh
2009年01月13日 19:03
いいね~
雪もすごいけど
鶏串が・・・(笑)

どんど焼きも今の時代じゃ、できないもんねぇ~
ほんとにお楽しみさまでした^^

そうそう
くーパパさん、お誕生日おめでとうございます(▼0▼)!

はなのゆYun
2009年01月13日 20:00
パパさん、誕生日おめでとうございます。
本日はお祝い料理が並んでいるんでしょうね。

我が家は嫁はいつも忘れていらっしゃるようです(笑)

ママさん、今回のキャンプは思い出に残るキャンプだった私です。
生まれて初めての雪かきも経験しましたし♪

コッつんパパ
2009年01月13日 20:30
くーパパさん 
お誕生日&再禁煙スタートおめでとうございます~(笑)

今回も楽しい時間をありがとうございました♪

雪 楽しかったね~~~(^^ゞ
我が家が今回の最終撤収だったけど
ティエラを残した状況で吹雪モードになっちゃって
超あせりモードでしたが ナイスタイミングで管理人さん登場!
無事でした(^。^)y-.。o○

帰路は怖かった(特に写メ頂いた場所あたり)けど・・・
全~て 含めて 何もかもが 
とても楽しく思い出深い時間でした

また宜しくお願い致します~ヽ(^o^)丿

3937パパ
2009年01月13日 21:21
いや~
歌瀬キャンプ場
本当に色々イベントやっていて、リピーターが多いのが良く分かりますよ~

あっ!くーパパさんお誕生日おめでとうです!
百式
2009年01月13日 21:41
一夜にして、この雪ですか~??

雪を見るとはしゃいでしまうのは、子供だけではないですね~(笑)

かまくらを作って入れるなんて、貴重な体験だったのではないですか~

雪だるまも大きいのが出来ましたね^^

リサパパ
2009年01月13日 21:41
どんどや&大雪、最高のキャンプになりましたね(^^♪
これだけの雪は、なかなか宮崎では経験できないですよね~
仕事が休みだったら絶対行ってたのに~(泣)

くーパパさん誕生日おめでとうございます(^O^)/
熊本オフ会も楽しんできて下さいね~

わっき~わっき~
2009年01月13日 22:13
くーぱぱさん!お誕生日おめでとうございます!

しっかし・・・・凄くネ~~!?!?雪!!

この雪のせい?で『年越しキャン』もためらってたのですが・・・

10年ぶりにチェーン購入!よっしゃ~今年は雪キャン年末もいきますよ~

かまくら作りたいですもんね^^:

いなぞういなぞう
2009年01月13日 22:19
九州でもこんなに雪が積もるんですね!!
ちょっとびっくりしました(*^_^*)

みんなで雪中キャンプ楽しめたみたいですね♪
お嬢さんたちやパパさんたちいい顔してるもんな~(●^o^●)

mizu-kenmizu-ken
2009年01月13日 23:32
あれ~。
歌瀬でそんなに雪降ったのですね。
福岡ではたいした雪ではなかったのでビックリしました。

こんな雪の中でのキャンプってすごいな~。

numa
2009年01月14日 01:02
おはようございます

芝生の上で,雪だるまを作っても真っ白っていうのが良いですね!
雪が,さらさらな感じです。

相当寒かったのでは?

なぜか,雪が多い方が「えらい」風に見えちゃう!
うらやましいです ホホホ~

掘 耕作掘 耕作
2009年01月14日 05:33
くーちゃんママ、雪中キャンプはお世話になりました!!
それからくーパパはお誕生日だったのですね。おめでとうございます(^0^)
ドンド焼きとゆき・ゆきキャンプは、超たのしかったですね!
く-ママからの差し入れ、厚揚げ??じゃなかったバナナケ-キもホントおいしかったです!また、女性陣だけのお茶しましょうね~。
あ~楽しかった。またよろしくお願いします。
熊本オフ会ではパパをお預かりしますね。私は一次会だけですが・・・
今度はみなさんで参加できるといいですね!
イケ
2009年01月14日 07:35
先ほどのコメントはイケ嫁でした・・
イケ嫁
2009年01月14日 07:37
楽しそうですね~イベント盛り沢山で。。♪♪
私も久々の歌瀬!行きたくなりました(笑)

オフ会、パパさんもいらっしゃるんですよね~
あぁ~行きたいんですが‥仕事関係の新年会なんですよ~涙)ザンネン。。
次回、お会い出来るのを楽しみにしときますね!!

daiban
2009年01月14日 08:26
子供も楽しんでるみたいですが・・・
大人も大はしゃぎですね(笑
是非とも行きたかったんですが、諸事情がありまして・・・
パープルの威力はいかがでした?

もっさん
2009年01月14日 09:47
おはようございます^^

こちらでは「どんと祭」っていいますよ~

そして裸参りがありますね~^^

ってもしかしたら去年言ったかも^^;

それにしても降りましたね~ カマクラ しばらく作ってないや~^^;
simojisimoji
2009年01月14日 10:16
風防さま♪

どんどや、大迫力でした。(^^)
鶏串は美味しかったですよ~♪
宮崎ではありえない雪の量でした。どこまでも雪で嬉しくなりました。
去年は、残り雪での雪遊びでしたが、今回はラッキーでした♪

くーパパのかわりに、ありがとうございます^^
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 10:26
touch!papaさま♪

私も生まれて初めての雪量でした。
子供達もすごい雪だよ~の一言で、飛び起きました(^^)
ほんと、ワクワクですよね~^^

オーナーさんも、こんなに降るのは珍しいって言われてました。
ラッキー♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 10:28
naminosabaohさま♪

あはは。北海道には比べ物にならないでしょうが、
でも、楽しい雪遊びができました。

この雪もさらさらでした。
二人で一生懸命固めながら、じっくり作ってましたよ^^
職人みたいでした。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 11:04
ゆん姫^^♪

いいでしょ~。鶏串♪
これがあるってんで、決めたようなもので。笑
年越のときに食べて感動したんです。
もう一回たべた~い♪と、即行で参加決定しました。(^^)v

どんど焼きもよかったです♪大迫力でした(^^)
くーパパに代わって、ありがと♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 11:08
コッつんパパさま♪

お祝い料理ですか。(^^;;;
並んで、はいないかな。笑
すばやく出来るしょうが焼きでした。笑

そうそう。雪かき、パパもしんどかった~って言ってました。
雪国の方は大変だな~と痛感した次第です。
でも、ほんと楽しかったですね♪
ママさんの今後の物欲、楽しみにしてますね♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 11:12
3937パパさま♪

くーパパに代わって、ありがとうございます^^再禁煙?スタートシタノカナ?^^;
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
娘と39ちゃんは、ほんと楽しそうでしたね^^
37ちゃんもKくんと楽しそうでした。笑

最後、ふぶいてましたか~(^^;
大丈夫だったかな~と思っていたところでした。
下り坂は怖いですね。でも、ほんと、楽しいキャンプでした♪
こちらこそ、またよろしくお願いしま~す♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 11:16
百式さま♪

そうなんですよね~^^
楽しいイベントがたくさんありますよ~^^
初めてでも楽しめますし、何回も来ても楽しめます。

くーパパに代わり、ありがとうございます~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 11:20
リサパパさま♪

ほんと、一夜にしてですよ~。
すごいでしょ~。^^ 泊まってた私達もびっくりでした~。

かまくらも、大きな雪だるまも、すべてが始めてでした♪
ほんとに貴重な体験でした(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 11:23
わっき~さま♪

最高のキャンプになりました~♪
こんな雪は、宮崎では降らないですものね~。
また、ご一緒しましょうね。

くーパパに代わり、ありがとうございます^^
熊本オフも楽しみみたいです。(^^;ノンデバッカリデスネ。
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 11:27
いなぞうさま♪

くーパパに代わり、ありがとうございます。
雪中キャンなんて、なかなかできませんもの。
楽しいですよ~♪

じゃ、今年の年末は雪中キャンプですね^^
ソロですか?(^^)
コッコママ&子供達、ついてきてくれるといいですね^^
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 11:31
mizu-kenさま♪

そうなんですよ。私達もすっごいびっくりしました(^^)
最初は、あれ?今日帰るんだよね?って不安もありましたが、
そのうち、晴れ間も出てくると、遊ばなくちゃ損!てな感じで♪
思いっきりみんな、あちこちで遊んでましたよ~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 11:33
numaさま♪

降りました~(@@)楽しすぎるほど♪
やっぱり標高が高いってことかな?(^^)

雪キャン、楽しかったですよ~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 11:52
掘 耕作さま♪

そうなんですよ。真っ白にこだわって作ってました。
芝がつくと、「あ、ウィルスだ!」とか言ってましたし。笑

寒さは寒いんですけど、今家の外の方が寒い気がします。笑
まあ、気の持ちようなんでしょうね。笑
雪が多いほうがえらいんだ?笑
じゃ、北海道の一人勝ちだ。ね♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 11:55
イケ嫁さま♪

こちらこそ、子供達は入り浸りで、お世話になりました~♪
そして、くーパパにかわり、ありがとうございます♪

ほんとほんと、楽しかったね~って帰ってからも何度も言ってます。笑
あつあげ、美味しかったですか?笑 良かったです^^
お茶もまたしましょうねっ!コーヒー、ご馳走様でした♪

ほ~んと、楽しかった~^^
オフ会、イケさんにパパが呑みすぎないよう、見張っといてくださいってお伝えください。笑
子供達が行きたそうでした。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 12:00
daibanさま♪

でしょでしょ~^^
でも、ゆっくりファミキャンもいいですもんねっ♪

あら~、オフ会は新年会とかぶっちゃいましたか~。
残念でしたね~。
また、ご一緒しましょうね~^^
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 12:02
もっさんさま♪

大人の方が大はしゃぎのような~。。。笑
子供はもちろん!てな感じでした。笑

パープル、暖かかったですよ~♪
今回はトンネルじゃなかったので、ほんとにぬくぬくでした♪
離れられませんね。(^^;
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 12:09
simojiさま♪

へ~、裸参り~(@@)さむそ~!って、去年も言ったかもね。笑
ね~。降ってるな~とは思ってたんだけど、
思った以上にかなり降ってました~♪

やっぱり東北のかまくらは、大人も入れるよね?
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 12:10
毎度のことながら、今回もお世話になりました!
初めての雪中キャンプめちゃくちゃ楽しかったです!
 まだ夜なのかと おもうくらいテントの中が暗かったんですが、時計を見たら
朝の8時前で、びっくり!
テントを出たら、雪の重みでファスナーが閉まらない!
驚きました!
ソリも何べん滑ったことか?
かまくらは、初体験だったので、完成後すぐ入りました!
管理人さんが、「主(ぬし)がおる!」といってました!
「なぐごは いねか~~!」
帰る日でなかったら、かまくらの中で もちを焼いて、一杯やりたい気分でした!

くーパパと、熊本オフ 楽しみです!

PS:厚揚げ!?笑  ほんとうにおいしかったです!
さんだ~る麦ワラ
2009年01月14日 13:22
くーパパさん、誕生日おめでとう!!

しばしの間、同い歳ですね(笑)

しかし、一晩でこれだけ積もるってのも九州じゃ珍しいでしょうねぇ・・

とってもラッキーな時間を過ごせたんじゃない??

市内は風が強く雪は舞った程度だったもんなぁ・・・

それと、くーパパにオフ会楽しみにしてまぁっすっとお伝へ下さい<(_ _)>

ノザベン
2009年01月14日 13:41
さんだ~る麦ワラさま♪

こちらこそお世話になりました~。
トンネルの張り方、今度伝授してくださいね~。実はよくわかってないので。。。
うちは、今回なんちゃってインナーテントでよかったです(^^)v
雪、さんだ~るさんところはトンネル大丈夫でしたよね~。
なので、やっぱり夜中に雪かきしたんだよ~、きっと!って話してたんですよ~。
違ったんですね~(^m^)

Kちゃんの写真、めっちゃかわいいでしょ~^^
今度、くーパパに持っていってもらいますね~♪
熊本オフ、お世話になります~^^ 宜しくお願いしま~す^^
厚揚げ、お口に合いましたか?笑 よかったです♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 14:17
ノザベンさま♪

くーパパに代わり、ありがと~♪
ふふふ。ほんとだ。笑。今だけお兄さんとは呼ばないかな。笑

ほんとほんと。一晩で銀世界でした~^^
珍しいよね~。ラッキーでした♪
もう、3日先ですね。どうぞ宜しくお願いしま~す♪
呑み過ぎないように、見張っててね~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 14:21
先日はお世話になりました!
雪と青空で最高のキャンプとなりましたね。
芝生の上の雪は奇麗だし、やっぱ歌瀬はいい!
イベント全制覇!は狙っておりませんが、次は耐寒で会いましょう!

PS:くーパパさんお誕生日おめでとうございます!
   週末もよろしくお願いしますね~!

イケ
2009年01月14日 14:39
イケさま♪

こちらこそお世話になりました~^^
ほんとです。最高のキャンプでしたね。(^^)ピーカンだったし♪
歌瀬、びちゃびちゃにもならないし、やっぱいいですよね。
うちもイベント全制覇は狙ってないんですけど。笑
でも、また是非お会いしましょう♪
で、ピーカンにしてくださいねっ♪

くーパパに代わり、ありがとうございます。
週末、こちらこそよろしくです~。(^^)チャントホテルニカエレルカナ~。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月14日 16:32
くーパパさん、お誕生日おめでとうございます。
再禁煙ですか?
う~ん、私も考えようかなぁ・・・

雪景色の歌瀬。綺麗ですねぇ~
こんな雪景色のなかでキャンプできたなんて、とっても羨ましい・・・
我が家もいつかは・・・まずは冬装備からですね。
取りあえずはパープル→安全対策でIGT!?
う~ん、沼が待っている・・・・

ぽんパパ
2009年01月14日 16:35
レポで終わった13日というだけはある
力作レポ☆すご~く楽しかったのが
(特に大人が§^。^§)よくわかるわ~~

雪見るとうれしくなるものね~
滅多にないことみたいだし・・
関東も、年に1度あるかないかだよ。

marurinmarurin
2009年01月14日 20:54
出遅れましたが!!

くーパパさん、お誕生日おめでとうございます\(*^^*)/
後ろの方で「俺からも~!!」と、旦那が言ってます(笑)

ホントに楽しい雪中キャンプでしたねー♪♪♪
素敵な想い出がいっぱいできましたー!!

今回も色々とおせわになってありがとうございました♪
バナナケーキ美味しかったです(=^^=)

帰り道も、写メのおかげで、ちゃんと心の準備して走れました!
チェーンなしで走れて良かったですよね!

次回の歌瀬inはいつかなぁ~

我が家も、月1歌瀬を目指すか??

K君とゆきだるまの写真、メールしますね♪

mikanee
2009年01月14日 22:22
寒そうな景色・・・
でも、歌瀬の常連さんたちは みなさん暖かい人たちばかりのようですね!?
今年は、その輪の中に入りたい・・・

golfbaka
2009年01月14日 22:54
雪中キャンプにイベントと楽しそう~
歌瀬、とてもアットホームでいいですね(^O^)
宮崎っ子の雪遊びはなによりの娯楽だよね~!
honobono
2009年01月15日 00:08
おはようございます~

パパさん、お誕生日キャンプでしたか♪
おめでとうございます~☆

今回も、楽しいイベントだったようでよかですね (^^)/
雪中キャンプの経験も中々出来ないから
皆さん楽しめたでしょうねッ♪
@ハマ@ハマ
2009年01月15日 08:02
ぽんパパさま♪

くーパパに代わり、ありがとうございます。
再禁煙、なかなか厳しそうですが、やる気はあるみたいなんですけど(^^;

雪はすごかったです。私も初めての経験でした^^
いいですよ~。冬キャン。
子供達にも、たくさんいろんなこと体験させてあげられるような気がしてます。
寒さも、暖房器具&防寒服があれば、全然問題ないです。
沼。。。ですね。笑
でも、いいですよ♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月15日 09:03
まるちゃん^^♪

あはは。写真が多くてね、取り込むだけで時間かかっちゃって。
なにせ、EeePC、Cドライブが容量が小さくて(^^;
(今週末、やっと増設予定♪)

雪はほんと、楽しかったぁ~^^
夜中に音がしてたので、あ~降ってる降ってるって思ったもの♪
わくわくするよね~^^ スキーは出来ないんだけどね。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月15日 09:32
mikaneeさま&ダーリン様♪

ありがとうございます~~♪
写真もありがとうございました(*^^*)

ほんと、楽しかったねぇ~♪
月1歌瀬、楽勝ですよ(^m^)メザシテ~笑
では、イオンで反省会でも。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月15日 09:35
golfbakaさま♪

寒かったかな~。笑。ワスレチャッタ~
今、家の中の方が、寒いような気がします。笑笑

歌瀬、常連さんはみなさん暖かい方ばかりですよ^^
いつお会いしても、楽しく心地よく過ごせます。(^^)
今年は是非、お待ちしています♪イツモハイマセンガ。笑

golfbakaさんのお仲間も、暖かい熱い方々ですよねっ!
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月15日 09:40
honobonoさま♪

雪もイベントも大満足でしたよ~^^
そうそう。宮崎人なのに、もう2回も雪遊びしちゃいましたよ。
なんか、勘違いするかもね~、子供達。笑

歌瀬の売店も、さらに充実してますから、見に来てくださ~い^^エイギョウデス。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月15日 09:43
@ハマさま♪

そうなんですよ。誕生日当日ではなかったので、500円引きでした♪ソレデモウレシイ♪
くーパパに代わり、ありがとうございます~♪

雪中キャンプって、十分言えるキャンプでした。
ほんと、ラッキーですよね~。なかなかないですもんね~^^
大人も子供も思いっきり楽しみましたよ~♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月15日 09:45
遅ればせながら、くーパパさん誕生日おめでとうございます!
遅れたぶんはオフ会でキッチリ祝わせていただきますね~♪

初雪中キャンプ+初どんどや?お疲れ様でした~!
楽しそうなレポですね!
お陰であらたな野望・・・じゃなかった目標ができました。(^^)雪見酒、雪見酒
こりゃ~装備も更に充実させねば。(^^)物欲、物欲
なつパパ
2009年01月16日 02:41
なつパパさま♪

くーパパに代わり、ありがとうございます♪
オフ会、宜しくお願いしますね。
飲みに行くと、飲んでばっかりで全然食べてないので、
食べるように言ってください。よろしくです~。

どんどやキャンプは楽しかったですよ~♪
野望&物欲。つきませんね~。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月16日 09:10
コソコソ・・・・(いまさらでゴメンなさい)

く~パパさんお誕生日おめでとうございま~す
お互い・・・また1つ「じ~さま」の階段を上っちゃいましたねぇ(^^)/

誕生日記事の写真みたときに、一瞬・・・年の差が短くなったのかと焦ったよん♪
(いまさら気がついたけど、迷彩papaさんと同い年だったんですね)

dacyandacyan
2009年01月16日 14:32
こんにちは。
どんどやの時にBサイトいて、301を炎上させたものです。
私どもは初めての冬キャンプで、さらに雪のプレゼントまであり、かなり楽しかったです(私も雪そりしました)。冬キャンプにはまりそうです。
人見知りしちゃうので、あまり皆さんとお話できませんでしたが、また、いつの日かご一緒できればと思っております。よろしくお願いします。
rinahiro
2009年01月16日 15:41
だっちゃん^^♪

いえいえ~^^ ありがとうございます~♪だっちゃんもおめでと~♪
流感はもういいのかな?(^^)トシナンダカラ、キヲツケテネ。ナンテネ。
ふふふ。じーさまね~。まだ、じーさまはさびしいでしょ~。お二人とも。笑

年は縮まりませんよ~。これからも一緒に年をとっていきましょ~ねっ♪笑
あれ、t!papaと同じだっけ?一個くらいくーパパが上のような気がしてました~(^^)
ちなみにくーパパは45+1だから、46ですよ~。一緒?

くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月16日 21:11
rinahiroさま♪

こんばんは~^^
先日はお世話になりました~♪
キャンプファイヤーのところで、一人毛布かぶって、あまり動かずに、こじんまりしてたのが私です。笑
少し、お話もしましたよね?タブン(^^)
雪のプレゼントはほんとに嬉しかったですよね~♪
冬キャン、確かに寒いんですけど、楽しいですよね^^
こちらこそ、またお会いできましたら、宜しくお願いいたしま~す♪^^

くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月16日 21:16
いや~すごい雪ですね~
うらやましい~ 楽しかっただろうな~
ノムラッチ
2009年01月17日 00:35
ノムラッチさま♪

すごかったんですよ~。ほんとに!
楽しかったです!
一番すべり、したかったでしょ!?(^^)
また、雪に出会えるといいですね~♪

くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月17日 08:27
出遅れちゃってすいません(汗
くーパパさん誕生日でしたか!
おめでとうございます!

キャンプ場で誕生日なんか羨ましい!

zarigany
2009年01月17日 18:00
zariganyさま♪

いえいえ~。そんなとんでもないですよ~^^
くーパパに代わり、ありがとうございます~♪

ね。おかげでお誕生日割引で500円引きでした♪(^^)
くーちゃんママくーちゃんママ
2009年01月17日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
『どんどや』&大雪キャンプレポ♪
    コメント(63)