ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪

九州南国でのファミリーキャンプ&日常のあれこれを記録していきます。。。

近況報告。。。

Jul 31 , 2011

雑記(18)

7月も今日でおしまい。40日間の夏休みも、4分の1が終了してしまいました。


7月中の夏休みは、中3の娘は高校のオープンスクールめぐり。
親の心配なんてどこ吹く風で、当の本人は友達ととても楽しそうに巡っています。
全部で4校ほど参加したようです。ちなみに私も一緒に見学してきました。
でも、まだ全然絞れていないようですけど。どうなることやら。


息子は、タグの練習や、友達と「理科の自由研究のための集まり」と称し、
集まっては、楽しい夏休みの午後を過ごしている様子です。


夏休みの宿題も、例年通りたくさんでているようです。

そして、今年も作りましたよ。宿題やっつけ表なるものを。チョキ
じゃーーん。と、威張るほどの物でもありませんがテヘッ
近況報告。。。

息子の宿題、問題集は2日で終了したようですが、宅習(自学)1冊が進んでませんね~。
これからの予定は、毎日4ページずつおわらせるのだそうです。1冊15日で終了予定ですね。笑 ま、がんばれ。

娘のも作りましたが、あまりに多いので表は割愛。
息抜きに美術の宿題をノリノリで終わらせたようです。
近況報告。。。
なかなか上手だと思うのですが、この目はヤバイでしょ。
娘も「やりすぎた」と笑ってました。でしょでしょ。笑

そういう私は、夏休み前に友達と無料のフラワーアレンジ教室へ参加してきましたチョキ
持って帰って飾ったのがこれ。
近況報告。。。
出来あがりはイマイチだけど、やってる過程が楽しかったので、OKってことで。笑
教室終了後、お茶とお菓子が出て、なんと無料!! 
こんな教室を始めます!っていうイベントだったので、無料だったのです。
そういう情報を上手に捕まえる友達が、勝手に私の分も予約してくれて、参加できることになってラッキーでした。
いつもありがとね~♪(と、お友達へ言ってみる。)

ブログタイトルの我が家のくーちゃんですが、我が家の勝手口のそばに犬小屋があってつながれてるのですが、
この春くらいに、ちょっとつないでるワイヤーをながめにしてみました。すると、
近況報告。。。
勝手口まで、届くようになってしまいました。笑
朝方、勝手口のドアの外で、のびのび横になっているくうちゃんをよく見かけるようになりました。笑

さてと、ぎりぎり7月31日の記事で間に合うかな~。

では、またね~パー




スポンサーリンク







スポンサーリンク

同じカテゴリー(雑記)の記事
台風です。
台風です。(2012-06-19 13:23)




コメント
早いですねぇ、あっという間に8月ですよ・・(笑)

ノザベン家のTもメモ書きで宿題の消化スケジュールを書いてましたよ。
その後のチェックまではしてませんが・・

同じく受験生の姪もオープンスクールに・・
高校でもテニスを続けたいらしく、テニスの強い公立を第1希望に決めようかな~っだそうです。

暑い夏、子供らも親も頑張りどころですね~♪♪
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

ノザベンノザベン
2011年08月01日 10:42
ついに、8月に入りましたね~!

宿題スケジュ-ルさすがです・・・・
それにしてもSちゃんの美術の宿題上手ですね!
絵の具は何で書いてるんだろう??好きなんですねきっと。

我が家のKの宿題は、あんまりないのですが(いいのか?)
自由研究がネックになりそうです。

友達とするようですが・・・予定があわず集まっていない状態・・・保険に一人でするやつも考えといたら??と助言中です。どうなることやら・・・
親がやきもきする夏休みの宿題だね!
イケ嫁Ai
2011年08月01日 17:08
先日はお会いできてうれしかったですよ。。。。

 Sちゃんもオープンスクール巡りに忙しいんですね。
うちのMもはしごしながら(笑)
大学受験はそろそろ志望校を決めなきゃならない時期(汗)
どうなる事やら・・・・一足先に突入だぁ。。
冬にはキャンプ行ける状況ならいいけど(笑)
ファイト~~オ~~!
シュナママ
2011年08月01日 17:49
あちゃ~7月のタグがなくなる~ってドキドキしてました^^ 中3&小6のMAX状態で何かとお忙しいかと思いますが・・・それはそれで良い経験って事でハマって楽しむのもアリかと^^; また山で歌瀬でお会いしましょ~!楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
3937パダゴニア
2011年08月01日 20:03
こんばんは!
最近はお忙しいようで月1ペースですね!
お子さん達もおっきくなってそれぞれなかなか時間が合わず、キャンプもムリムリかな?
くーちゃん久しぶりに見るとめちゃ可愛いですね~
百式
2011年08月01日 21:59
「宿題やっつけ表」いいですね〜
ウチでも採用させてもらいます。

絵上手ですね〜。
髪の質感なんてビックリです。

計画通り宿題をやっつけ、後半思いっきり遊んじゃってください。

numanuma
2011年08月01日 22:03
おはようございます。

宿題表いいですね!
次女に作らせてみようと思います。

長女は相変わらずで、全部終わったみたいで
「あと1ヶ月ダラダラ過ごすぞっ!」
と言ってます。
褒めていいんだか分かりません(笑)

kanohanakanohana
2011年08月03日 06:03
こんにちは。

一昨日宿題の進捗状況を教えてもらったら、二人共マダマダ。
慌てて計画を立て直して、取り組んでもらっています^^;

部活や塾で忙しいので、時間を大事に使わないといけませんね。

お盆休みが13~16日なので、どの日程で遊びに行こうか考え中です。
katsu
2011年08月03日 09:41
ほんとにギリギリで7月の記事だし(笑)

いつもながらのスケジュール表すごいね~
我が家はスケジュール表つくることもなく
「とにかくやれっ!」でつきっきりです^^;
で、今週はキャンプ行ってキマシタ(笑)

お互いがんばろ~!
美術うますぎ@@

はなのゆYun
2011年08月04日 15:15
ノザベンさま♪

ほんと、早いですね~。
あっという間に1年終わっちゃうんだろうな~と感じてます。
宿題うんぬん言ってる場合じゃないですしね~(^^;

おねえさんところのMちゃんは、とってもしっかりしてるから
なんの心配もいらなそう。ウラヤマシイ。。
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年08月05日 09:28
Aiちゃん^^♪

スケジュールはね、ほとんど去年の流用です(^^)v
実は去年より少ないんですよね。
去年はこれにプリントが20枚表裏ありましたから。
あとはほとんど変わってないってことかな。

お姉ちゃんの絵は、ペンなんですよ。絵の具じゃなくて。
ペン先が筆みたいになってるやつです。

そうそう、自由研究がね~。いつもネックだよね。
うちのKもどうするのかな~。
あんぱん置いといて、カビの出方を見る!って言ってたけど、
その前にアリが来るからダメ!と、却下しちゃったし。笑
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年08月05日 09:32
シュナママさま♪

先日はほんと、久しぶりにありがとうございました~♪
帰ってみたら、写真1枚も撮っていないという、迷ブロガーぶり。
(というか、すでにブロガーとは思っていないんですけど。笑)
ということで、先日のキャンプの記事はでません。ゴメンナサイ。

大学ですね~。もっと大変なんだろうナァ~。
がんばって下さいね~。
冬にキャンプ。。。。到底行けるとは思えないんですけど~(^^;;;

とりあえず、ファイト~!
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年08月05日 09:36
3937パタゴニアさま♪

でしょでしょ。私が一番どきどきしました。笑
あと数秒おくれたら、8月でしたし。笑笑

夏休は家族では無理かなぁ~と思ってるところです。
パパと息子だけとかはあるかもしれません。秋以降になるかもしれませんが。
ご一緒になりましたら、遊んであげて下さいませ。(^^)

山かぁ、最近遠いなぁ~。笑 ウタセニハ イキタイケド♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年08月05日 09:43
百式さま♪

ごぶさたしちゃってます。
忙しいというのは、記事を書かない口実かもしれません。笑

キャンプは、7月の連休に1泊ですが、行ってきましたよ~。
ただ、写真もなかったので記事はなしでした。(^^;サボッチャッタ。

これからはちょっと難しいかな~って感じです。
くーちゃん、かわいいでしょ~♪♪
朝は、裏口のドアのところが涼しいらしく、そこで気持ちよさそうに寝てますよ~^^
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年08月05日 09:47
numaさま♪

やっつけ表、2年前くらいから作ってます。
どのくらいの量が残ってるのか、一目瞭然なのでわかりやすくていいんですよ。
どうぞ、採用してください(^^)

だけど、それを横目にしっかり遊んでいらっしゃる我が家の息子は、
やっぱり夏休み最後までかかりそうな予感です(--#

娘は、絵を描くのがどうもとても好きみたいで、
勉強そっちのけで息抜きが忙しそうです。(--#オイオイ
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年08月05日 09:51
kanohanaさま♪

すごいですね~、お姉ちゃん。
そんなお姉ちゃんがいると、安心ですね。
うちにも一人欲しいです(^^)

思う存分、残りの夏休み、だらだらしてください♪
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年08月05日 10:00
katsuさま♪

そうなんですよね~。
こんな表作っても、今度はいつどのくらい済ませるかと見てみると
全然だめで、再度見直しでした。ちなみにお姉ちゃんの方ですけど。(^^;
塾に部活にとなると、ほんと時間ないですよね。

今年の夏休みは、我が家はもうキャンプは行けなさそうです~(TT)
勉強もですけど、土日毎に行事もあり。。。
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年08月05日 10:06
ゆん姫^^♪

でしょ~。間に合わないかな~と思ったもん。笑

うちもね、夏休みに入る前の連休に行ってきましたよ~。
ただ、写真一枚も撮ってなくて、記事はスルーしちゃったけど。(^^;サボリデス。

夏休み前半は土日毎にオープンスクールがあって、
パパの夏休みも、なんかばらばらで、
後半は小学校の行事がいろいろ入っちゃって、
あとはキャンプは無理だな~って感じ。
それより勉強しなさいって感じだけどね。(ーー#
ほんと、がんばろーねー!!
くーちゃんママくーちゃんママ
2011年08月05日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
近況報告。。。
    コメント(18)